920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

絶品うな重!!  うなぎ藤田 @ 浜松  24年8月 

うなぎ 藤田

fuji0001_convert_20120828103415.jpg

クルマ関係のお友達も数多くTwitterFacebook上で仲良くさせて頂いていますが
今回、関東地区、中部地区、関西地区のメンバーを募りまして、東京と大阪の
丁度中間になる、浜松あたりで「うなぎオフ」をすることになり、参加させて
頂きました o(^▽^)o

場所は、浜松のうなぎの名店「うなぎ藤田」さん!!
11時の集合でしたが、我々は渋滞等で10分遅れて到着!
関東、中部組は、すでに全員集合されてました (オー汗!)
クルマだけで十数台、メンバーは16名の参加となりました!


fuji0002_convert_20120828103509.jpg

開店と同時に入店しましたが、予約済みでしたので
2階の座敷にスムーズに案内頂きましたYO!

メニューはこんな感じで御座います!!

白焼きが有名と聞いて来ましたが、ここは全員が「うな重!」

お一人が「特山」....かなり羨ましいぞぉ~~(笑)

その他はの方は、「」をお願いしました。
喉が渇いていますので、ノン・アルコールビールも忘れずにオーダーしました。



fuji0003_convert_20120828103559.jpg

なんやかんや言いながら、待つことしばし!

うな重「」の登場でございます



fuji0004_convert_20120828103649.jpg

コチラの特徴は、なんといっても、関東風の調理法!
背開きの後、蒸してから焼き上げるスタイルです。
蒸すことによって、とてもふっくらしたうなぎとなります。
これを、秘伝のたれで焼くわけですから、うまいに決まってます(笑)


fuji0005_convert_20120828103746.jpg

とても柔らかいので、持ち上げるのは無理、断念しましたっ!!


fuji0006_convert_20120828103916.jpg

肝吸いも、とても良い味付けでした

食べている間は、皆さん、無言状態(笑)

あっという間に、


  ご馳走様でした~~~


皆さん、とても満足されていましたYO!


fuji0007_convert_20120828104003.jpg





  ■店舗紹介■

  うなぎ 藤田


場所 静岡県浜松市中区小豆餅3-21-12  <地図>

電話 053-438-1515

交通 遠州上島駅から2,124m

営業 11:30~14:00  17:00~21:00

定休 木曜日

駐車場 専用あり(大型バス対応可)




.........このあと、「エアーパーク 航空自衛隊浜松広報館」に

全員で参りました!!

飛行機フェチさんは見学必須です!!



fuji0008_convert_20120828104049.jpg


fuji0009_convert_20120828104139.jpg


fuji0010_convert_20120828104228.jpg

一日、いても飽きないかも(笑)
関連記事

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

コメント

お疲れでした!
お会い出来て良かったです!

鰻旨かったですね♪
浜松だから関西風かと思ったら関東風でしたね。
以前浜松で食べた鰻が関西風だったのであれ?と思いました(^^ゞ
その後のエアパークも楽しかったです♪

また近いうちに機会がありましたら是非お会いしましょう♪
また宜しくお願いします!

じゅんぺい #78xz.Bbc | URL | 2012/08/28 22:37 | edit

UP早いですね。

私は時間の都合で駅前の藤田に行きました。
うなぎめっちゃ美味しかったです。
kuchannさんの記事拝見してるとまた浜松行きたくなります。

うどんかふぇ #- | URL | 2012/08/29 00:19 | edit

やはりエエお値段ですねー
かなーり美味しそうですけど…
鰻の価格が落ち着かないと
私の口には入りませーん

アルティマ #- | URL | 2012/08/29 06:31 | edit

>じゅんぺいさん

コメント有り難うございます(^_^)/

こちらこそ、お会い出来ましたこと、とても嬉し思ってます!

値はそこそこしましたが、久しぶりに美味いうなぎをたっぷり

頂きました!私個人的には、関東風の蒸したうなぎが柔らかくて

大好きなんです。

是非、またお会い出来る機会を作りましょうね!!

どうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/29 08:38 | edit

>うどんかふぇさん

コメント有り難うございます(^-^)

こちらのお店は、少し足の便が良くないですね!!

しかし、大好きな関東風のうなぎがとても美味しかったです。

とても、堪能致しました。

贅沢とは思いましたが、浜松まで行ったらこれになるでしょうね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/29 09:04 | edit

>アルティマさん

コメント有り難うございます!(^^)!

確かに、エエ値段ですね~~!

折角だし、奮発しちゃいましたが、も少しリーズナブルなら

サイコーなんですが(笑)

満足感は、とってもありました(汗!)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/29 09:08 | edit

お疲れ様でした!

とても美味しくいただけましたし、みなさんと楽しい時間を過ごせました!
高騰しているうなぎですが、この味ならいいと思えましたよ!
だた特山は、ご飯の量も増えるという事だったのでパスしました^^
うなぎの量も実質変わりませんでしたし、半身の半身、、、
せめて、半身多くて、ご飯は変わらなければ^^
しかし、千葉からは遠いです!!

tstyle #- | URL | 2012/08/31 00:19 | edit

re:おつかれさまでした!

>tstyleさん、

コメントありがとうございます。

ホント、美味しいうなぎでしたね~~(笑

ボリュームもまあまあ、も少し安ければ-ーとは思いました

また、皆さんととても楽しい時間を過ごせて、とても良いオフミでした!(^ω^)

次回は、東京でしょうか??

また、お目に掛かるのが、とても楽しみです。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/31 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/99-9c1c70d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

