920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

らの道  その10/13  らーめん専門  和海   24年8月 

らーめん専門 和海

nago0001_convert_20120824113427.jpg

前回の「無限さん」の後は、一路クルマを西に向け、淀川を渡り
尼崎の「和海」さんへやって参りました!

丁度、ランチタイムのど真ん中。
お隣のタイムスの駐車場も満杯でしたが、
運良く、1台出ましたので無事駐車できました o(^▽^)o

7~8名お並びです(オー汗!)


そんなこんなしてますと、なんと店内からこのお方が出て来られました!
有名ブロガーの「大阪人ロックさん」です。

「大阪人ロックさん」御挨拶させて頂き、ありがとうございました! (゚∀゚)



nago0002_convert_20120824113539.jpg

暫し、店外で待ちましたが、待ってる間はこの様なメニュー
を眺めながらとなりますが、程なく入店、暑かった~~~っ!!



メニューご紹介 o(^▽^)o

nago0006_convert_20120824113936.jpg nago0005_convert_20120824113841.jpg nago0004_convert_20120824113744.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックで見やすくなります!!




nago0007_convert_20120824114037.jpg

カウンターのみ(10席位?)の店内ですが、中では店主さんとあと女性2名で
営業されて居ます。
CDラジカセからは、私も好んで聴きますAOR系の音楽が流れてまして、
ラーメンを待っている間も退屈せずにすみましたYO!



nago0008_convert_20120824114136.jpg

コチラでお願いしましたのは、「みそら~めん



nago0009_convert_20120824114235.jpg

勉強不足が露呈したのは、これ「車麩」です!!

店主さんに、コレは何ですか??なんて聞いちゃいましたYO!(滝汗)
そんなんも知らなかったの~~なんて聞こえてきますが、
知らなかったものは、知らないと正直に云うのが、私のモットーです (^_^;)



nago0010_convert_20120824114328.jpg

ブタさんのチャーシュー!!
ジューシーで、(゚∀゚)ウマウマでした。



nago0011_convert_20120824114415.jpg

トリさんのレアなチャーシュー!!
これも柔らかく仕上がってますね。
...真空調理みたい!(^_^;)??



nago0012_convert_20120824114516.jpg

味噌専用の中太な、少し縮れのある中華麺もしっかり
歯ごたえのある美味しい麺でした (^_^;)

スープは、トリ?ベースながら、魚介のオイルを使われて
いるとのお話でしたが、すこし味噌の味と魚介の味の個性
が、ぶつかりあってるような気もしました。
でも、美味しいスープなのは間違いなく、
完食・全汁となりました!


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)



さすがに、2杯のラーメンを完食しますと、結構お腹にきますね~~(笑)

少しですが、店主さんともお話が出来、大満足で、お店を後にしました!!


nago0013_convert_20120824114625.jpg

まだまだ、たくさんお待ちでした!!



上を見上げると、

nago0014_convert_20120824141908.jpg

阪神本線を走る、赤胴車(8000系??)直通特急姫路行きでした (^_^;)



  ■店舗紹介■

 らーめん専門 和海

場所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3   <地図>

電話:未公表

営業:12:00~13:30 18:00~21:00

定休日:月曜、第1・第3・第5火曜

駐車場:無し(店舗のすぐ横がタイムスパーキング)

関連記事

category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 8   

コメント

私も先日行って来ました!

私は限定の「煮干醤油らーめん」をいただきましたが、めっちゃ美味しくて感激ものでした~♪

「らの道」達成者パーティー楽しみですね!

ところで、チャーシューが真空調理されていると書かれていますが、真空調理とはいったいどのようなものなんでしょうか?
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/08/25 00:53 | edit

今もっとも行きたいラーメン店です
らの道が終わり、少しすいてきたら
絶対に行ってみたいです!

アルティマ #- | URL | 2012/08/25 06:35 | edit

うっし~さん

いつもコメントありがとうございます。
私も限定!には弱いのですが丁度限定品もなく、
今回は、大好きな、味噌味にしました!

達成者PTYも、ホント楽しみですね。
さて、チャーシューですが、とてもやわらかなレアに仕上がってましたので、
「真空調理」みたい!と書きましたが、実際をお聞きしたのではありません。

ググって頂くと、沢山でて来ますが、
ジップロックに入れ空気を抜いて、60~50度のお湯の中に入れ、
20分程度おきますと、できあがります。
別名、低温調理とも言い、肉の中まで、しっかり加熱され、かつ
レアでジューシー、柔らかいお肉が完成します。
ワンランク上の肉の様になりますので、ホテル等でもつかいますね。
以上で概要は、ご理解頂けると思います!!

kuchann



kuchann #- | URL | 2012/08/25 06:40 | edit

>アルティマさん

コメントありがとうございます(^-^)/

並ばれていても、結構回転しますので、
比較的楽に入店出来ます。
中待ちもありませんし(笑)
行かれましたら、ご意見お願い致します!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/25 07:23 | edit

こちらのお店もめっちゃ美味しそう~♪
車麩が添えられてるなんて珍しいですね

めーめーはお麩好きなんでらーめんにも合うんかと
めっちゃ興味津々です

鶏のレアチャーシューも是非とも食べてみたいです~♪

めーめー #- | URL | 2012/08/26 19:23 | edit

>めーめーさん

コメント、ありがとうございます。

ぜひとも、車麩のラーメン、ご賞味下さいませ~~(笑)!

トリさんのチャーシューもとても美味ですので、お肉増しで

チャレンジしてみて下さいっ!!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/27 12:48 | edit

暑かったですね!

先日はお声を掛けて頂きありがとうございました。

確かお盆の日やったと思いますが、なかなか暑かった日でしたね。

私も汗をダラダラ掻きながら待っておりました。

でも仰る通り回転が速くて助かりましたね!!!

大阪人ロック #- | URL | 2012/08/29 11:04 | edit

re:暑かったですね

>大阪人ロックさん

コメント有り難うございますm(_ _)m

こちらこそ、突然の事で失礼致しました。

お盆のお休み日で、ほんと暑かったです~~

今後共、宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/29 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/98-0543ee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

