920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

らの道  その8/13  麺屋 たけ井   24年8月 

麺屋 たけ井


take0001_copy.jpg

同じ城陽市の「あっぱれ屋」さんを後にして、コチラにやって来ました!

クルマで、12,3分といった感じですから、連食しない手はありません
が、やはり相当お並びで、20数名はいらっしゃいます(滝汗!)

コチラは、店内に入ってからはあまり待ち時間はありませんでしたが、店外でたっぷり
1時間半は並んでしまいました (^_^;)
並んでいる間に、メニューが回ってきて、その後、女性の店員の方より、店内の食券機で
食券を買って来て下さいと誘導されました。



その食券機です!!take0002.jpg


ラーメンは、すでに売り切れと伺ってましたので、必然的につけ麺となり
分量で悩みましたが、多いと聞いていましたので、並を選択、
トッピングもお得な「全部乗せ」を押してしまいました(笑)



take0003.jpg

8月のお休み情報!take0004.jpg

店内は、カウンター席とテーブル席とがあり、今回はカウンター席に案内されました
(一人じゃ、当たり前でしょうね...)


take0009.jpg
左側が、ご主人の竹井さん!!
千葉の中華蕎麦 とみ田(心の味食品)さんで修行されたそうです。
かなり、暑そうですね~~



take0005.jpg

心の味食品」さんから仕入れされてます超極太のストレート中華麺!!

かなり迫力ありますな~~ (^_^;)



take0006.jpg

超アップの図!!


take0007.jpg

つけ汁ですが、中には、ブタバラのチャーシューやメンマがかなり入って居ましたっ!!。


take0008.jpg

トッピングの全部乗せ!
のり、めんま、チャーシュー、あじ玉、ねぎ....
お得ではありますが、さすがに、連食中は控えるべきだったと思います YO!

めんは、とっても剛麺!!
しかし、とても味わい深い、今迄に食べた事のない美味しい麺でした。
つけ汁も魚介の風味が、刻んだ柚子ととても良くマッチしていました (^_^;)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

take0010.jpg

take0011.jpg

あじ玉もとても美味でした~~


  ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


1時間半、待った甲斐がありました YO!

大満足で店を出ましたら、先程の女性店員の方が、お見送りを!
これ、全員にされているんですね、ちょっと感動もんですわ...

こんどは、ラーメン食べに行きましょうo(^▽^)o


take0012.jpg



  ■店舗紹介■

  麺屋たけ井

場所:京都府城陽市観音堂甲田48-2   <地図>

電話:0774-55-0900

営業:11:00~15:00

定休:不定休

駐車場:店舗前4~5台、店舗北の第2駐車場に20台程度あり

関連記事

category: ら~めん 京都府

TB: 0    CM: 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/19 18:09 | edit

あっ!左側の黒いTシャツの方が、店主の竹井さんと思われますが(^^;;;

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/08/20 05:31 | edit

>うっし~さん

ご指摘ありがとうございます。
もっと、しっかり確認するべきでした。
早速、修正させて頂きました。
ご指摘に感謝しますと共に、
この場を借りまして、たけ井ご主人、
並びに関係各位の方々にも、お詫び
申し上げます。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/20 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/95-04f1dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

