920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

らの道  その7/13  俺のラーメンあっぱれ屋   24年8月 

俺のラーメンあっぱれ屋


ap0001.jpg

順調にすすんでまいりました「らの道」でしたが、いよいよ
最大の難関であります、城陽市の2軒を訪問する決意をしました ← めっちゃ大袈裟やなぁ(笑)

お盆休みの初日が、どんな状態になってるのか全く不明!!
家を出発するのもかなり遅れ、到着は12時となりましたが
意外にも、約20人くらいの外待ちで、なんとかベンチの
中程に、座って待つ事ができました。



ap0002.jpg

それでも、この暖簾をくぐり、店内カウンターに座れたのは、
約1時間半後でした! (^_^;)

スーパーつけ麺は、売り切れですが、限定20食では、PP(ポール・ポジション)
でも取るつもりでないと無理でしょうね(汗!)



ap0003.jpg

こんな写真を撮ったりしながら、ひたすた待ちましたYO!



ap0004_copy.jpg

カウンターの18席のみの店内で、かなり広く厨房スペースを
使っているためか、ご主人と女将さんのお二人だけで、全ての
作業をされているにも係わらず、とてもスムーズなオペレーシ
ョン
だと、お見受けしました (^_^;)



このサンダル欲しい!ap0005.jpg




ap0006.jpg めにゅ~ご紹介(^_^)





じゃじゃ~~ん!


ap0007.jpg

こくまろしょうゆチャーシューメン様のご登場です!

スープを軽く飲んでみました!
(゚д゚)ウマーウマーウマー
なんとクリーミーなしょうゆスープでしょうか??



ap0008.jpg

今回は、思い切ってチャーシューにしましたが、
コチラも、レア焼きのお肉で、淵の黒こしょうが
とてもアクセントのなって効いてますね (^_^;)



ap0009.jpg

材木メンマ~~
これも、良い味してるやん♪♪♪



ap0010.jpg

麺は、所謂、平打ちのストレート太麺!!
自家製の麺ですが、もちもちと、とても美味ですなぁ~



ap0011.jpg

半熟な、味玉も美味しいわ~~♪♪♪


スープ、麺、具材、どれも奥深い工夫がされていてトータルでの
商品価値も非常にたかいと思いました!

 ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)



ap0012.jpg

満足、満足で店外に出ましたが、まだまだ沢山お並びで御座いました!



ap0013.jpg


   ■店舗紹介■

 俺のラーメンあっぱれ屋


場所:京都府城陽市奈島下小路11-34  <地図>

電話:未公表

営業:11:30~14:30

定休:日曜 祝日 第4土曜

駐車場:専用多数!


関連記事

category: ら~めん 京都府

TB: 0    CM: 4   

コメント

こちらのお店是非一度食べたいと思っていますが
立地的に一生行かない可能性が高いです
お弟子さんが大阪市内北部で開業されるのを期待します!

アルティマ #- | URL | 2012/08/18 01:44 | edit

>アルティマさん
コメントありがとうございます。
私も、「らの道」スタンプラリーに参加しなかったら、行っていないでしょうね(笑ww
そういった意味では、スタンプラリーも意義があるのかも??
お弟子さんの動向は私もわかりませんが、近鉄奈良線富雄駅すぐの「みつ葉」
さんが、こちらで修行され、とても美味しいラーメン出されてますので、少しは
行きやすいかと思います。
また、宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/18 09:19 | edit

先日はご一緒させて頂きありがとうございました。

こちらのお店、色々なところで評価高いので行きたいのですが、行列を考えると。。。まずは近場(富雄)のみつ葉さんに行ってみます!

みつ葉さんとこちらのお店、比較するとどんな感じですか?

カイ・シデン #.mxeTL2k | URL | 2012/08/18 11:35 | edit

>カイ・シデンさん、
コメント頂きありがとうございました\(^o^)/
コチラのお店は、並ぶ価値はあると、思いますが、
場所等も考えますと、ですよね!
どちらも醤油頂きましたが、具材は殆ど
変わらないです。
スープだけが少し異なり、みつ葉さんの
方が濃厚タイプかと感じました!
どちらも満足できるはずです\(^o^)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/18 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/94-64f1d14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

