920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ラーメン? いや、ネギ醤油うどんです!! 極楽うどんTKU 24年8月 

極楽うどんTKU

tku0001.jpg


珍しく、大阪市内への用事がありましたので、創業3周年
迎えられました、「極楽うどんTKU」さんにお邪魔しました。



お約束の表の看板!tku0002.jpg




18時に10分前の到着でしたので、ポールゲットと思い
店先で、カメラを構えてのんびりしてますと、たかたか大将
店内に招き入れてくれました。 (^_^;)

ナカには、コチラのお方が、
すでにいらっしゃるじゃ~~あーりませんか!(久々に、チャーリー浜風に!)(笑)





tku0003.jpg 今回のミッションです

内容は、写真通りですので、書きませんが(かなり手抜きかぁ~)
とても、惹かれるものがあり、駆けつけたと言う次第!!!



tku0004.jpg

それと、もう一つ、たかたか大将が名古屋の「太門さん」で
使われている醤油で「ひやかけ」の試作ができたとのtweet
を見てしまったためですo(^▽^)o
いつもは、イリコ出汁ですが、今回はカツオ&コンブ!

お出汁から頂きましたが、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

カツオテイストながら、コンブの味わいがとても素晴らしい!
イリコ出汁も良いですが、これは、ズバリ「オオサカ」と云う感じでした!

これと全く同一かは、解りませんが、今月24日までの
スペシャルメニュー「浪花ひやかけ」として
提供されています (^_^;)




tku0005.jpg

今回のお醤油、お出汁について、直々に講義を受けさせて頂きました (^_^;)



tku0006.jpg


これも、名古屋土産の味噌だれです!!
すでに、味噌カツで提供されておられたのを
出して頂きました!

良い味してまんなぁ~~
私も、名古屋に7年居ましたので、俗に言う
八丁味噌は、大好きです!


tku0007.jpg

なんだかんだしてますと、「ネギ醤油ラーメン、じゃなくて、うどん」が
やって参りました。

なると」が、なんとも云えませんなぁ~~
ブタさんもとても美味しそう(美味しいに決まっとるやん!)


tku0008.jpg

麺も最後まで味わい有るコシが残ってました YO!


tku0009.jpg

このスープ、予想通り、めちゃ(゚д゚)ウマーウマーウマーでした!!

勿論、完食・全汁でございます (^_^;)


  たかたか大将、ごちそうさまでした~~っ!!



tku0010.jpg


お待ちの、お客様も増えてきましたので、
3周年記念の「ステッカー」も頂き、大満足でお店を後にしました。







 ■店舗紹介■


極楽うどん TKU


場所 大阪市東成区東小橋1-1-4  <地図>

電話 06-6981-1333

営業 11:30~14:30 18:00~22:00

定休 月曜日

駐車場 無(周辺にコインパーキング多数)

関連記事

category: 大阪市 東成区

TB: 0    CM: 4   

コメント

昨日は御疲れ様でした。
TKUさんの8月コラボメニュー・スペシャルメニューともに
旨そうですね。
時間見つけて行ってきます。

断りなしですが、さっそくブログリンクしました。
これからも宜しくお願いします。

あぶさん #- | URL | 2012/08/14 19:29 | edit

>あぶさん様

 コメントありがとうございます。
先般は、楽しいひととき、ありがとうございました!
また、お声がけ頂きましたら幸甚です。
TKUさん、今行ったら、やはり2杯(両方)食べるで
しょうね(笑)
こちらも、早速リンクさせて頂きます(^o^)

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/15 08:46 | edit

http://1208meme.blog60.fc2.com/

ネギ醤油うどんめっちゃ美味しそうですね~♪
マンガリッッツァから出た脂がソソル~(*´pq`*)ムフッ

でも、かつおと昆布の「ひやかけ」もめちゃめちゃ食べたいんです~

迷うわ~・・・

めーめー #- | URL | 2012/08/15 22:34 | edit

>めーめーさん

コメントありがとうございます。
いつも、楽しく貴ブログ拝読しております。
さて、ネギ醤油うどん、これは絶品ですよ!
仰る通り、Mぶたさんの「脂と醤油」が絶妙なお味でした(^o^)
ひやかけもコンブのうま味がめっちゃ美味いですね!
ま、2杯行って下さいね!(*^_^*)

ブログリンクさせて頂きました!!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします(^^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/08/15 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/91-b94136ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

