920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

らの道  その5/13  麺屋 彩々   24年8月 

麺屋 彩々


sai0003.jpg


らの道」もすでに、4軒終了し、次のお店を窺っていたところ
麺屋 彩々」さんのヨル営業、閉店間際にいけそうな感じでした
ので、行って参りました (^ω^)

今回の「らの道」は真夏の開催なので、できるだけ並ばないを目標にしています。
まだ、1度も並んでは居ません(笑)
コチラも、丁度良いタイミングで席が空き、カウンターに
案内頂きました (^_^;)



sai0002.jpg

よくありがちな、カウンター上の調味料類は、ご覧の通り
一切ありませんっ!!
相当な、ご自信の表れなんですなぁ~~ 



sai0001.jpg

さて、なににしようかなっと!!

と云いながら、「味噌ラーメン」と決めてましたので、躊躇せずオーダーしました YO!!



sai0004.jpg

レアチャーシュー・もやし・白ネギ・ミンチ・水菜・ゆで卵
ズラリと並んでおります!!



sai0005.jpg


大袈裟な、チャーシューは苦手ですが、程良い赤身の
チャーシューで大満足でした!



sai0006.jpg


麺は、以前はストレートだったと思いますが、ご覧のとおり
中太のやや縮れ麺で、コシも充分あって、(゚д゚)ウマーウマーで御座いました。
かなり、ピンぼけですな!(オー汗)


肝心のスープも、意外にサッパリした味噌の香り高い逸品と言えます!!
飲み干すには、ちょうど良い濃さに調整されていますね (^_^;)

当然、完食・全汁でございました。



ご店主、齊藤さんにスタンプを頂き、満足、満足で御座いました。




さて、最大の難関、滋賀・京都を撃破する算段をしないと(笑)






  ■店舗紹介■

   麺屋 彩々

sai0007.jpg

場所 大阪市阿倍野区阪南町1-46-8 <地図>

電話 06-6628-5999

営業 11:30~14:30 18:30~20:00(売り切れ終了)
   (土曜・祝日)お昼のみ営業 11:30~15:00

休日 日曜日

駐車場 周辺にコインパーキング多数

関連記事

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/90-a51a2f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

