920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げファン必食! 手打めん 粉太呂  24年2月10日 

手打めん 粉太呂


DSCF0107_convert_20120211153028.jpg

同僚さんの情報で、美味しい「釜揚げうどん」しかも、一人一人が目の前で麺を茹でるお店があると聞きましたので
今回、外出がてら、訪問して来ました!
手打めん 粉太呂
岸和田市の郊外の住宅街、忠岡という所に隠れる様に営業されてます。





DSCF0127_convert_20120211154429.jpg
なかなか、趣のある玄関ですね。
営業開始の15分前に到着し、撮影(笑)していましたら
女将さんが、「どうぞ、店内でお待ち下さい!」と声がけ頂き、入店致しました!
ポールゲットかと思いきや、既に1組、店内に先着さんが居ました。



DSCF0110_convert_20120211153248.jpg

DSCF0112_convert_20120211153356.jpg
店内も落ち着いた感じで、テーブル席が、8つ程あります。
案内されたのは、コンロ付のアベック席(死語?)でした。
驚いたのは、店内スタッフは、女将さん1人で回して、会計まで、されていました!
それで、あまり待たされた感のないのは、その動きと目配り、気配りなんでしょうね。




IMG_1758.jpg IMG_1759.jpg IMG_1760.jpg IMG_1761.jpg IMG_1762.jpg IMG_1763.jpg
お品書きは、こんな感じでした!
女将さん曰く、蕎麦がメインということでしたが、ここは
うどん釜揚げ 1斤半 玉子付き
をチョイスしました。かなり、良い値段ですね(滝汗!)
釜揚げをチョイスされない場合は、コンロのない席へ案内されるのですが、見て居たら、8割方
お客様が釜揚げを食べていました。




DSCF0114_convert_20120211153747.jpg
生玉子に何となく、うきうきするのは、子供みたいですね!




DSCF0115_convert_20120211153851.jpg
生うどんのアップです(笑)
お湯もかなり沸いて来ましたので、めん投入!!



DSCF0118_convert_20120211153954.jpg

DSCF0120_convert_20120211154054.jpg
あまり、説明は不要かと!!
差し水をしながら、待つ事5分くらいでしょうか??
このように、茹で上がって来ました!




DSCF0122_convert_20120211154157.jpg

DSCF0124_convert_20120211154317.jpg
先程の玉子を溶き、熱いお出汁を注ぎ、正真正銘の釜抜きうどんを頂きます!!
めちゃんこうま~でございます!!
1斤半で、結構な量があり、お腹も満足!
最後のほうの麺もグダグダにならずに、本当に美味しく頂きました!
他の、単品メニューも、評判は良いみたいですので、必ず再訪したいと思います!

あえて、難をつけるなら、店が分かりにくい、駐車場が狭い(軽が4台)、結構な価格になるくらいですね!







  手打めん 粉太呂(こたろ) <地図>


 住所   岸和田市吉井町3丁目6-12

 電話   072-444-0525

 駐車場  軽乗用車4台

 定休   毎週、木曜
      毎月、1,3木曜金曜連休

 営業時間 11:30~15:00(麺切れまで)












関連記事

category: 岸和田市

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/9-202d8e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

