920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ヒル爽でビール!! 麺屋・爽月  24年7月 

爽月


sou1_convert_20120719100741.jpg


梅雨も明けて、かなり暑さも厳しくなってきましたね!
やはりそんなときは、「ビール」 (^_^;)
そんなにお酒は強い方ではないですが、「ビール」は大好きです(笑)

そんな中、どうしても、美味しいうどんをアテに「ビール
が飲みたくなったので、粉浜の「爽月」さんにやってきました!




立て看板御近影!sou2_convert_20120719100840.jpg





sou3_convert_20120719100944.jpg


14時前の入店でしたので、比較的ゆったりした店内!

今回は、トントンさんやトミーさんの両店主さんとも
ゆっくり、お話できそうですね!

「里の曙」もしっかりありますが.....



sou4_convert_20120719101042.jpg

やはり、「生ビール」と参りましょう (^_^;)

お休み日とはいえ、ヒルからビールはサイコーですね(笑)



sou5_convert_20120719101202.jpg


アテが出来る迄の間、こんなのを出して頂きました!!

肉ぶっかけのお肉です~~
柔らかくて、めちゃ旨ま~~!





sou6_convert_20120719101242.jpg


何気に、オーダーしました「だし巻き

.....本来、ヨルメニューなんで、昼間は無いそうです(オー汗)



sou7_convert_20120719101322.jpg


コチラは、同行頂きました、tatiさんの生醤油(ちく天+鶏天)うどんです!!



sou8_convert_20120719101454.jpg

「ビール」のアテに、頂きましたが、柔らかくて、美味しい
とりさんの天ぷらでしたぁ~~~



sou9_convert_20120719101536.jpg


私のオーダした、「ざる(大)
麺の食感が、明らかに変わってる!!
グミグミ、弾力性のある結構な、剛麺!!
トミーさんが、試作段階のモノを、提供してくれた様です!



sou10_convert_20120719101728.jpg

sou11_convert_20120719101813.jpg


お約束の「出汁カップのフルデコレーション!!




そんなこんなしてますと....
sou12_convert_20120719101856.jpg

ご近所の神社さんから、夏祭り?の獅子舞のご一行が
入店されました o(^▽^)o


sou13_convert_20120719101937.jpg

sou14_convert_20120719102021.jpg


お札も頂き、
爽月さんも、商売繁盛、間違いなしですね!!


  トントンさんやトミーさん、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)





  ■店舗紹介■

   麺屋・爽月

場所 大阪市住之江区粉浜2-11-3  <地図>

電話 06-6606-8092

営業 11:30~15:00 17:30~21:00(l.o20:30)

定休 木曜日

駐車場 無し(近隣コインパーキングあり)

関連記事

category: 大阪市 住之江区

TB: 0    CM: 2   

コメント

お昼からの、ビールは最高ですね。
休日ってステキ〜‼
だし巻きもうどんも美味しいそう。

獅子舞見たかったです。
ブログで拝見できて、嬉しいです。
ご利益ありそうですね。

K(ラーナ) #- | URL | 2012/07/21 08:01 | edit

K(ラーナ)さん
コメントありがとうございました!
昼間のビール、ホント格別ですね。
うどんも、パワーアップして、凄く
美味しかったです(^^)
獅子舞さんも、観れて良かったです!
kuchann. ( ´ ▽ ` )ノ


kuchann #- | URL | 2012/07/21 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/81-c27bda5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

