920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MUM 放浪会その5 上野製麺所(高松市円座町)  24年6月 

上野製麺所


ue1_convert_20120628115808.jpg


さて、放浪会一行13名が向かったのは、円座にあります、
上野製麺所」さんです。
上野大将とは、FacebookTwitterでお世話になっていますが、
お会いするのは、今回が初めて!!

少し、興奮気味でございます!



ue2_convert_20120628115854.jpg


なかなか、味わいのある看板、今年で9年目になられるそうです!
ちょうどお昼頃になりましたので、少し混雑を心配していましたが、
店内は、落ち着いていましたので、一安心 (^_^;)



ue3_convert_20120628115938.jpg


天ぷらおにぎりも、たくさん用意されています!!



ue5_convert_20120628120020.jpg


ソロソロお腹もきつくなり、カレー辺りも興味あったですが、
ここは、放浪さんオススメの「ヒヤカケ」を頂戴しました。

釜揚げフェスタも実施中なので、釜揚げという手もあった
のですが、気候も暑くなってきたので、ヒヤカケに釣られました(笑)



ue6_copy_convert_20120628120100.jpg


思い思いのオーダーをする面々!!

ワイワイ、ガヤガヤ、賑やかな店内となりましたっ!!



ue8_convert_20120628120141.jpg


はい、ヒヤカケの登場!!



ue9_convert_20120628120222.jpg


放浪さんの、お友達ご推薦のコロッケも頂きました!!
これが、かなり、濃厚なお味のコロッケで、美味しさが
凝縮されている感じがしましたよ (^_^;)



ue10_convert_20120628120305.jpg


本題のうどんは、小麦のかおりも豊かな、もちもち感の充分な
麺と、さっぱりイリコの風味を生かし切った、美味しいお出汁
でした!!



ue11_convert_20120628120344.jpg



上野大将、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)

FacebookTwitterのサインは、奥様のハンドメイドでしょうか??


また、お伺いいたします!!!



ue12_convert_20120628120425.jpg





    ■店舗紹介■

    上野製麺所

  ue13_convert_20120628120517.jpg←拡大しま~す!


住所 香川県高松市円座町川向2289-3   <地図>

電話 087-886-8841

営業 10:30~14:00

定休 日曜日・第1土曜日

駐車場 専用あり(10台程度)





おまけ写真(笑)


ue14_convert_20120628120601.jpg


川辺で、寛ぐご一行様!!! (^_^;)


関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/28 19:39 | edit

う~~ん

最後の木陰の御一行様は・・・そこはかとなく・・・やっぱあやしい~(笑)

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/06/28 20:19 | edit

上野さんのひやかけ美味しかったですね!
こちらのお店、何度でも行きたいお店です(^_^)v

tati #- | URL | 2012/06/28 23:06 | edit

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。
最後の一枚、最初は、ブログ本体となかなか引っ付かなかった
ので、お蔵入りだったんですが、良い写真なので、「おまけ」しました(笑)
かなり、放心状態の皆さんの顔がおもしろいですね!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/29 07:30 | edit

>tatiさん

コメントありがとうございます。
丁度お昼時、気温も暑くなってきたので、ひやかけ、すごく
おいしく頂きました。
人気店だというのが、よくわかりますね!
また、参りましょう(^o^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/29 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/72-28bc4ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

