920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MUM 放浪会その3 よしや(丸亀市)  24年6月 

純手打うどん よしや


yo1_convert_20120622112532.jpg


まいど×2」さんを後にして、次なる目的地は、「よしや」さん!!

前をはしる、「蔵十号」のこおろぎな方が、すでに禁断症状が出始めており、
一刻も早く到着しないとなりません(笑)





yo2_convert_20120622113215.jpg


またもや、ワイワイガヤガヤと入店しますが、
すでに、連絡が入っていた様で、山下大将の驚きは、
ありませんでした!

人気店ですので、混雑覚悟でしたが、ラッキーにも、スローな状況。



yo3_convert_20120622113332.jpg


客席も、上手くシャッター切ることが出来ました (^_^;)



yo5_convert_20120622113441.jpg


お馴染みのメニューも健在!



yo6_convert_20120622113530.jpg



ドクターヤマシタこと、山下大将も、秘伝治療薬の白い粉
にぎにぎ」しておられます(笑)


冗談はさておき、
コチラは、手打は勿論、機械を一切使わず、
包丁1本で仕上げる、手きり麺で有名でございます!



yo7_convert_20120622113622.jpg

yo8_convert_20120622113712.jpg


おでんをはじめ、サイド物もたくさんありますが、
今回は、うどんだけで、お願い致しました。



yo9_convert_20120622113754.jpg

yo10_convert_20120622113929.jpg


かけ」の、あつあつをオーダ致しました。

手切り麺、独特のねじれが、出汁によく絡んで
とてもいいお味!!
イリコと昆布だしでしょうか??
あえて、あつあつにしたのは、お出汁の風味を
味わってみたかったので、温製に致しました。


    山下大将、ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)



yo11_convert_20120622113845.jpg


さて、外に出てみますと、放浪さんが、「ウドラーマンさん」の命を
うけて、持参した「らの道」のポスターを、「よしやさん」にも
繁殖させることに成功したので、証拠写真を撮っていました。

今回、同行頂きました、各大将の方々!!

左から蔵十さん、麺喰さん、鈴庵さんです (^_^;)


yo12_convert_20120622114012.jpg

yo13_convert_20120622114053.jpg


放浪さん大忙しで、こちらでは、ブログ読者さんとも
ご親交を深められてました!
....お土産も頂戴して、ありがとうございました!




    ■店舗紹介■

  純手打うどん よしや

yo14_convert_20120622114141.jpg


場所  香川県丸亀市飯野町東二343-1  <地図>

電話 0877-21-7523

営業  7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 専用、15台程度はOK!

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 7   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/22 22:16 | edit

よしや~

治療を急ぐあまり・・「まいど×2」から「よしや」への道を間違えて・・大廻りしてしまいました~~(・・;)

「あつあつ」も 美味しいです~ヽ(^o^)丿

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/06/23 12:12 | edit

腹回りが…(ーー;)

三軒目のよしやさんで、明らかに私のお腹が…(>_<)
ボコッと出てる…(⌒-⌒; )

tati #- | URL | 2012/06/23 13:44 | edit

>こおろぎさん、
コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
鈴庵号が先着してたので、びっくりしました!
はやく、治療したかったんですね!
分かります(笑)
あつあつ、良かったですよ。
また、行きましょうね(^O^)/

kuchann #- | URL | 2012/06/23 16:21 | edit

>tatiさん
コメントありがとうございました!

明らかにうどん腹でつね!
これは高度な治療が必要でつ!
先ずは、一ヶ月うどんを絶って
下さい!
かなり、改善しまつ!(笑)

kuchann #- | URL | 2012/06/23 16:25 | edit

そろそろ、よしやさんのうどんが恋しくなってきました(笑)

ところで、どうして写真が斜めになっているんですか?

うっし~ #- | URL | 2012/06/24 09:49 | edit

>うっし~さん

コメントありがとうございます。

あはは~、早めの「治療」を、オススメします!!

写真は、同じ様な絵柄が多いので、少し変わったアングルで
撮らして頂きました!!


kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/24 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/70-5372b13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

