920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その12) @ 釜あげうどん  楽  24年6月 

釜あげうどん 楽



MUMんなで、どん県、ぐり)は、少しお休みを頂きまして...


今回は、「1人釜揚げフェスタ」より、
西成区の「釜あげうどん 楽」さんをご紹介致します!!


ra1_convert_20120621132436.jpg


国道26号線、玉出中1交差点を西に入った、住宅街に
お店を構えられています。

最初は、すこし迷うかも....??



お店の前に、1台分の駐車スペースはあるものの、
かなりな高倍率(笑)



ra15_convert_20120621133509.jpg


すぐ、西側にコインパーキングがありますので、
そちらに、駐車して、まずは外回りの撮影から(笑)!!


ra3_convert_20120621132614.jpg ra2_convert_20120621132532.jpg


大きな、ムラサキ色のバナーが、目印になります。

ちょうど、角っこのお店ですので、立て看板も目立ちます!



ra4_convert_20120621132704.jpg


13時頃の入店でしたが、大入り盛況!!
二組続けて、お帰りになったので、1枚撮影させて頂きました (^_^;)

良い雰囲気の店内ですね!!



ra5_convert_20120621132746.jpg ra6_convert_20120621132826.jpg ra7_convert_20120621132916.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
メニューは拡大します!!




「釜あげ」とは云いながら、専門店ではないので、
冷・温麺とセット定食(平日のみ)、メニューは豊富です!!



ra8_convert_20120621132959.jpg


当然、釜揚げを注文していましたので、15分位
待ちましたが、ご登場になりましたっ (^_^;)



ra9_convert_20120621133044.jpg


いやいや、

おいしそうな麺じゃぁ、あ~りませんか??(久々に、チャーリー浜風に!!)

と言いますか、コレが出てくるまでに、他のお客様が注文
していた、「ざる」「ぶっかけ」を観察していると、見事な
までに、美しすぎるうどんでした。

これ、かなり感動モノですよ!!



ra10_convert_20120621133125.jpg


お約束の「釜揚げ、フルデコレーション!!
お出汁も、カツオ&コンブの香りもよく、少し濃い口ながらも、美味しいお出汁!

完汁させて頂きました(け、け、血圧がぁ~~!!)



ra11_convert_20120621133209.jpg


やっぱ、寂しいので、「ちく天」を追加オーダー(笑)!!



ra12_convert_20120621133251.jpg


ちゃんと、天つゆまで、ついております。
盛りつけの、お皿の配色も、とてもキレイですね!!



ra13_convert_20120621133335.jpg

一応、許可を頂いて、1枚パシャリ!!

左側が、ご店主の藤田大将!
御挨拶も出来ませんでしたが、なかなかのイケメンさんですね!!


   ごちそうさまでした~~ (^_^;)


あの、美しすぎる「ざる」は、近々再訪必至!!


いつ、行きましょうかね~~ (^_^;)



ra14_convert_20120621133427.jpg



   ■店舗紹介■

  釜あげうどん 楽


場所 大阪市西成区玉出西1-5-13 <地図>

電話 06-6661-8577

営業 11:30~14:30 17:30~20:30

定休 月曜日

駐車場 店舗前1台、近隣コインパーキングあり

関連記事

category: 大阪市 西成区

TB: 0    CM: 2   

コメント

美味しそうですねぇ~

楽さんに久しぶりに行きたくなりましたよ。

確か「釜あげ」は食べた事がありません。
釜あげうどんと屋号に入っているのにね。
麺の量も多そうなので、メモっときます。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2012/06/21 20:24 | edit

>食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

「楽」さん、とても美味しいお店でした!!
当然、釜あげもお薦めですが、夏も近いので
「ざる」もかなり、良さげです。

天ぷらも、併せてどーぞ(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/21 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/69-fb4a4520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

