920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MUM(みんなでうどん県めぐり) 放浪会その1 兵郷  24年6月 

兵郷(坂出市)

hg001_convert_20120618113046.jpg


いや~~、やってまいりました「うどん県」!!
心配していたお天気も上々のうどん日和 (^_^;)
予定していた、瀬戸大橋ルートも完全無視して、
鳴門を渡ってきました(かなり最初から、ワイルドだぜぇ~


今回は、通称「放浪会長」と呼ばれる方と
その周囲にいらっしゃいます、ウヲタな方々との珍道中でございます!(笑)


さて、本日一軒目は、会長のご推薦度も高い「兵郷」さん!

すでに、駐車場には、先行する「チーム鈴庵」さんご一行とも合流しました (^_^;)
ここで、総勢12名、いやはや、賑やかに入店となりました f^_^;)



hg002_convert_20120618113134.jpg

hg003_convert_20120618113217.jpg


なかなか、雰囲気の良いお店ですね~~
讃岐...なんてかいてあるから(汗)
余計に、テンションもあがって参ります(笑)




hg004_convert_20120618113356.jpg


やはり、このお値段は嬉しいですね~~~
なんと言っても、150円~、ですから(笑)




hg005_convert_20120618113446.jpg


コチラでは、このドンブリを持って釜前へ並ぶシステムだそうです。
手前の白いのが、1玉
後ろの黒いのが、2玉!



hg006_convert_20120618113533.jpg

いきなり、(2玉)と云いたいのを、グッ..と堪え(笑)
ひやかけの(1玉)をお願いしました!



hg008_convert_20120618113740.jpg


てんぷら」もたくさん準備出来てますので、「じゃこ天」を1枚、頂戴しました!



hg009_convert_20120618113820.jpg


とてもうまそうな「ひやかけ」+じゃこ天の出来上がり!!


hg010_convert_20120618113900.jpg


プリプリ、エッジの利いた、茹でたて麺の美味しさも、空きっ腹に堪えましたが、

イリコ風味抜群の出汁には、参りました f^_^;)

やはり、もう1杯と行きたいのを我慢するのが精一杯でした。

ごちそうさまでしたぁ~~~


スタッフは、女性の方ばかりで運営されて居るようですね。
再訪したいお店となりました!


hg011_convert_20120618113943.jpg



  ■店舗紹介■

  兵郷 うどん

場所 香川県坂出市寿町3-2-9  <地図>

電話 0877-46-2869

営業 8:30~14:00頃まで

定休 日曜日・祝日

駐車場 専用10台位


関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 11   

コメント

はじまりましたね~

放浪会ツアー楽しかったですね~
ありがとうございましたm(__)m

ブログの展開が楽しみです~(^^)v

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/06/18 21:10 | edit

re:はじまりましたね~

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、色々ありがとうございました(^o^)
あっという間の一日でした!!!

ぼちぼちとアップして参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/18 21:28 | edit

副会長♪ \(^o^)/

副会長の記事、楽しみにしていましたよ!(^O^)/
このあとの展開も楽しみぃ〜!o(^▽^)o

兵郷のひやかけ美味しかったですね!(^ー^)ノ

tati #- | URL | 2012/06/18 21:46 | edit

>tatiさん
会長、コメントありがとうございます\(^o^)/

先輩方の後を付いて行くのが精一杯で
ございます(^^)
どうぞ、お手柔らかにお願いします(笑)
それにしても、一軒目から、美味いうどん
でしたね

kuchann #- | URL | 2012/06/18 21:57 | edit

はじまったねぇ~

ついに、讃岐うどんツアーの記事がはじまりましたね。

楽しみにしていますよ。

兵郷さんの冷やの麺は食べたことが無いので、是非再訪問したいお店です。
温でも美味かったしね。

ここは名物の「天ころ」をいっとかないと。
もう無くなったのでしょうか?

食らうンジャー #- | URL | 2012/06/19 00:26 | edit

おお! 楽しそうな讃岐うどん巡りの記事がアップされましたね(^^)v

これから毎日アップを楽しみにしてますよ~(^ー^)ノ

ところで「放浪会」ってどんな会なの?

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/06/19 06:48 | edit

re:はじまったねぇ~

>食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あまりプレッシャー掛けないでくださいね(笑)
下手な写真で判りにくいと思いますが、
適度な腰のある麺と、おもいっきり透き通った
ヒヤカケ掛け出汁がとてもGOODでした!!
「天ころ」...不勉強でした。
表示も、見た感じは判らなかったです!
よって、大好きな「じゃこ天」に走りました(大笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/19 08:54 | edit

>うっし~さん

コメントありがとうございます。
賑やかに行って、賑やかに帰ってきたという感じでした!
前回、御一緒してから、2回目の渡讃なんで、とても新鮮でした。

「放浪会」は、MUM(みんなで、うどん県、めぐり)ですよ(笑)
フリーな、ウヲタの会ですので、うっし~さんもぜひどうぞ♪♪♪

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/19 09:03 | edit

うっし〜さん、放浪会とは、一般人を饂飩人に改造して世界征服を目論んでいる会です(笑)
世界をうどん好きで埋め尽くそう!という会です。ψ(`∇´)ψ
と、冗談はこの辺にして…(笑)

kuchannさんがおしゃった通りの会です。
どなたでも参加OKな会です。
ただ、お店側の受入許容を考慮しますと、参加人数の制限をせざるおえないのが現状です。
そのため、あまり公に参加者の募集をしておりません。

機会があれば、「放浪会」を「うっし〜会」に変更可能なので(笑)、ご一緒にうどん県でうどんを食べまくりましょう!(^ー^)ノ

tati #- | URL | 2012/06/19 09:31 | edit

うっし~会に合併すると・・

1軒目が・・綿谷になる・・・\(◎o◎)/!

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/06/19 20:10 | edit

re:うっし~会に合併すると・・

>こおろぎさん

一人で、ウケました~~(笑)


kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/19 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/67-4254e089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

