920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その11) @ 釜揚うどん 一紀 24年6月 

釜揚うどん 一紀


ki1_convert_20120615134528.jpg


6月1日より、朝営業を開始されました、西成区の
釜揚うどん 一紀」さんに行って参りました。

釜揚げフェスタ開催中にしては、動きが遅いですなぁ(オー汗)




ki2_convert_20120615134620.jpg


表の看板にも、朝営業のご案内が.... (^_^;)

さて、入店して、びっくり!!

放浪うどん人」さんとはお約束してましたが、なんと
食らうンジャー師匠」「ぱとらっし」のお二方もいらっしゃいました(また、オー汗)



ki3_convert_20120615134709.jpg ki4_convert_20120615134758.jpg


朝メニュー(左側)と通常の定番メニュー(昼営業)です!
いずれも、クリックで拡大しま~~す!!

朝メニュー、リーズナブルな価格設定で、うどんファンには、とても嬉しいですね!



ki5_convert_20120615134847.jpg


   きつねうどん(昆布入り)」をお願いしました!! (^_^;)


おお、お揚げさんが美味しそうですなぁ~~~!
昆布もたっぷり、入っています。
麺は、云うまでもないですが、お出汁もカツオがよく効いていて
とても、美味しいですねぇ~!
瀬戸内さん」の直伝でしょうか??

あっと、いう間に、完食・完汁!!



ki6_convert_20120615134930.jpg


釜揚専門店ならではの、コンブとカツオの佃煮も朝から
しっかり、頂きました!!



ki7_convert_20120615135019.jpg


さて、2杯目は、「1人釜揚げフェスタ開催中!」ですので、この1品!!

コチラでは、必ず、「細麺」なので、菊川大将から、
細でいいですね!」とお声がかかります。
朝から、美味しい、釜揚げ頂けるなんて、サイコーに幸せですねぇ




ki8_convert_20120615135109.jpg


朝はお出汁は、1杯限定!!
そりゃそうです、300円ですから(笑)

細麺を流し込み、喉で味わいながら、完食でございます!




ki9_convert_20120615135222.jpg ki10_convert_20120615135308.jpg

コチラは、放浪さんが食された、
ひやかけ(大)」と「釜玉(大にしとけば良かった~)」でございます。
詳細は、ご本人のブログ(アップ予定は未定!(爆))をご覧下さい。



ki11_convert_20120615135354.jpg


   菊川大将、ちあさん、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)


早朝から、仕込み等で大変でしょうが、うどんファンのため、
頑張って下さいね!!





  ■店舗紹介■

  釜揚うどん 一紀

ki12_convert_20120615135536.jpg

場所 大阪市西成区南開1-6-10 アイビスコート1F  <地図>

電話 06-6568-1919

営業 7:30~10:00 11:00~15:00(麺切れ迄)

定休 水曜日(祝日は営業、翌日休業)

駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)







  付録(ハグ祭り)


 興味の無い方は、どうぞ「スルー」して下さいっ!!



<被害者1匹>
ki13_convert_20120615141028.jpg


<加害者A>
ki14_convert_20120615141108.jpg

<もう一丁!>
ki15_convert_20120615141148.jpg

<さいごに、そりゃ~~(笑)>
ki16_convert_20120615141230.jpg

コチラは、所謂、常習犯です!!



絶賛ご出演、ありがとうございました f^_^;)




関連記事

category: 大阪市 西成区

TB: 0    CM: 2   

コメント

ハグ祭り!!o(^▽^)o

文中のリンクありがとうございます!
久しぶりのハグ祭りでしたね!(笑)
この日は朝から皆さんとうどん談義が出来て楽しかったです!(^ー^)ノ

tati #- | URL | 2012/06/15 19:55 | edit

>tatiさん
会長、コメントありがとうございます。
ハグ祭り、ご出演ありがとうございました(笑)
うどん談義、話は尽きませんでしたね(^o^)
また、宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/15 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/66-9be0eb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

