920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

胡麻だれに魅せられて  七弐八製麺   24年6月 

七弐八製麺

IMG_0115_convert_20120612142213.jpg

某ホテルで、クルマの内覧会があり、久々に市内へやって来ました。

数日前に、「放浪うどん人」さんが食べて居た「胡麻だれとんかつぶっかけ
が、どうしても食べたかったので、特別にお願いして、作って頂きました!
定番メニューではなく、小島大将が時折、繰り出される限定メニューです




IMG_0117_convert_20120612142315.jpg


  なかなかワイルドな店内だぜぇ~~(笑)

入店時も、8割のお客様で混み合ってました!!

前々日にFacebookで命名募集しておられた「づけまぐろ丼」もお願いしました!



IMG_0118_convert_20120612142401.jpg


   めちゃめちゃ豪華やんかぁ~~ (^_^;)




IMG_0119_convert_20120612142457.jpg


もちろん、揚げたての「とんかつちゃん」の上には白葱がどか~~~ん!!



IMG_0123_convert_20120612142547.jpg


とんかつだけでも、かなり食べ応え有りましたよ!!

ごまだれは、甘酸っぱさと出汁のコクとが完全にマッチングして、
とても美味しい (^_^;)




IMG_0125_convert_20120612142636.jpg


圧巻だったのはこのうどん!!

足踏み」にかえたと聞きましたが、とても弾力性
と、しなやかな延びのある麺ですわ~~ メチャンコ(゚д゚)ウマー

引っ張り出すのに、少し苦労しました~~ (滝汗)



IMG_0126_convert_20120612142727.jpg

コチラも新鮮なマグロをふんだんに使ったづけ丼!!
堪能させて頂きました (^_^;)


ボリュームもたっぷりでしたが、完食、完食~~っ!



IMG_0128_convert_20120612142942.jpg


お口直し」で出して頂いた、ヒヤカケ出汁
イリコファンには、合わないでしょうが、カツオたっぷりつかったとても美味しいカケ出汁なんです!


IMG_0131_convert_20120612143117.jpg


小島大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)
めちゃ、美味しかったです~ぅ!!



次回は、ヒヤカケ(大盛り?)かなぁ~~



IMG_0132_convert_20120612143158.jpg


日も暮れて辺りはかなり暗くなって来ましたが、
お店の外でも、お食事されていました....


**店舗紹介等は、前回記事をご覧下さい!!

関連記事

category: 大阪市 中央区

TB: 0    CM: 4   

コメント

これはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どう考えても美味くない訳がないですよね!!
限定メニューかぁ~…
単品を組み合わせてでも出来るなら、食べたいなぁ~♬
と…云うより
近々にでも行ってみよ♬

brevis style #- | URL | 2012/06/13 07:49 | edit

文中のリンクありがとうございます!
胡麻ダレとんかつうどんは素晴らしい出来ですよね!(^-^)v
漬けマグロ丼とのセットって…なんて素晴らしい!(^〇^)

tati #- | URL | 2012/06/13 12:29 | edit

>brevis styleさん

コメントありがとうございます。
はい、めちゃんこ美味しかったですよ~ん(笑)
ぜひ、ご訪問くださいっ!
なんでしたら、お供いたします!!(自爆)


kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/13 13:10 | edit

>tatiさん

コメントありがとうございます。
「胡麻だれ」が、なんとも言えないくらい、カツとうどんに
絡んで、サイコーに旨かったです!
また、まぐろ丼が、良い「口直し」になりました!

最後の、ヒヤカケ出汁もパクッちゃいました(大笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/13 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/64-2dab8449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

