920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

鈴庵大将と行く讃岐うどん旅 ~ がもう  24年2月2日 

が も う


すでに、うっし~師匠がアップを始められていますし、食らう師匠も熟成中(笑)なので、ブログ初心者の私は、
書きやすい処を頂戴しました!! 両師匠ゴメンナサイ!m(_ _)m


本格的な讃岐巡礼は今回が初めてとなりますので、間違い等有ればご容赦、ご指摘下さい!
さて、この冬イチバンの冷え込みのあった、2月2日の午前0時、宝塚を出発した、われわれ一行は途中、仮眠
休憩をしながら、「うどん県」入りを果たしました。
粉雪舞う中、3軒目に訪問したのが、「がもううどん」さんです。

DSCF0048_convert_20120204113620.jpg




到着したのが、7時半頃ですので、営業開始まで少しの間休憩となりました。

DSCF0052_convert_20120204114425.jpg



8時過ぎには、入店して、うどんが茹で上がるのを待ちます!!
すでに、揚げ物等、トッピングは準備完了の様子です。

DSCF0053_convert_20120204114536.jpg


角度をかえて、もう1枚!
ひやかけ用のお出しは、このタンクからです。

DSCF0055_convert_20120204114642.jpg


ようやく麺もあがり、お揚げさんをのせて、きつねうどんの出来上がりです!
店内は、すでに満員御礼なので、寒いのを覚悟して、表に出ました。

DSCF0058_convert_20120204114753.jpg


いやぁ、超めちゃんこうま~でございます!(^_^)v
麺のしなやかさとこし、出汁の風味、お揚げの味付け、これこそが老舗の風格なんでしょうか??
あまりの美味さに、じつは、もう1杯、かけを追加しました(爆)かけ(小)で130円! こりゃ、喰わないと
損だと思いましたです!



サイコーに寒い外で、じっとうどんオタク達を見つめる「麺喰地蔵さん」に旅の無事をお願いしまして
次のお店に向かうことになりました。

DSCF0050_convert_20120204114128.jpg



  がもううどん

  住所 坂出市加茂町420-3  <地図>

  電話 0877-48-0409

  定休 日曜、第3月曜日

  駐車場 50台はOK!






  






関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 2   

コメント

がもうで・・

7時半にがもうで・・3軒目とはっ!v-12
なんか すごいです(笑)

寒~~い朝のがもうは・・最高ですよね~(^_^)v

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/02/04 14:26 | edit

こおろぎさん、そうなんですよ、6時に「バカ一」、次に「さか枝」ときて、「がもう」ですから(笑)
8時半には、4杯喰ったことになります!! しかし寒かったですわ~~ψ(`∇´)ψ

kuchann #- | URL | 2012/02/04 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/6-4ad9f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

