920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その8) @ V隆慎 24年6月 

さぬきうどん V隆慎

画像+01_convert_20120604125339



透視カメラ検査が谷九のクリニックで無事終了!

お腹減って我慢できず、

V隆慎」さんにお邪魔しました f^_^;)






画像+02_convert_20120604125432

朝から、絶食での検査が終了し、難波でうどんをたべるつもりでしたが

どうしても、お腹が空いたので、少しだけ食べることで、入店しました←凄い言い訳(滝汗)

谷町筋を挟んで、「ふる里」さんの丁度向かえにお店はあります。

どちらも、未訪問なのでどうしようかと考えましたが、コチラの方が

検査後で、落ち着けそうなので、決定しましたっ!




画像+03_convert_20120604125513

13時過ぎの入店でしたが、先客は2組のみ!

了解を頂いてから、店内写真撮影させて頂きました。

まだ、退店された方の片付けも追いついていない様ですね。

1人釜揚げフェスタ」開催中(笑)なので、

注文して、メニューを拝見致しました f^_^;)




画像+05_convert_20120604125729 画像+06_convert_20120604125642 画像+07_convert_20120604125817

↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します



おおよそ、大阪市内のど真ん中のお店としては、かなり

リーズナブルな、価格設定と思います。

「釜揚げ」が、500円ですからね~~~ (^_^;)




画像+08_convert_20120604125903

 
はい、「釜揚げちゃん」が、出て来たでぇ~~(某、師匠風に!!)


しかし、結構、早く出て来たので、茹で置きかも....(やや汗)??




画像+09_convert_20120604125950

ざるそばではよくありますが、「うずらの玉子」は、初体験!!

個人的には、かなり嬉しいですね(笑)





画像+10_convert_20120604130045

画像+11_convert_20120604130132

さて、麺ですが、う~~ん!

一言で云うと、かなり、バサバサした食感!

剛麺と聞いて来たのですが、その片鱗は伺えますが

もちもちでもなく、ツルツルでもなし!

あくまで想像ですが、元々は、剛麺を、やはり茹で置きしてあったのかなぁ??

また、私が体調不良(検査直後のため)でしたので、そう感じたのかも知れません。

出来れば、再度チャレンジしてみたいと思います!!




画像+12_convert_20120604130212

なお、お店の由来を、大将にお聞きしましたが、漢字二文字は、2名の方

のお名前より一文字ずつ、使ったとのこと。

1名はコチラの大将で、タカユキさんとのことでした。

また、体調の良いときに、是非伺うことにしましょう (^_^;)




  ■店舗紹介■

 さぬきうどん V隆慎

 画像+13_convert_20120604130311クリックで拡大!

場所 大阪市天王寺区生玉前町4-20  <地図>

電話 06-6773-0878

営業 11:00~14:30 17:00~22:00 月~金

    11:00~16:00 17:00~22:00 土日祝

定休 無し??

駐車場 無し(付近にコインパーキング多数)

関連記事

category: 大阪市 天王寺区

TB: 0    CM: 4   

コメント

( ̄◇ ̄;)エッ!

茹で置きの「釜揚うどん」に反応しました!(^▽^;)

そんなん、ありえへ~~ん !!!
 
「湯だめうどん」ではないのですか?

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/06/04 20:04 | edit

>うっし〜さん
早速のコメントありがとう
ございます(^^)
間違い無く、釜揚げを注文しました!
体調のせいもあったと思いますが、
未体験の食感でした(^_^;)
また、確認出来ればと思います!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/04 20:18 | edit

こちらのお店、久しぶりに行ってみたいと思いつつ・・・うどん食べ歩きが停滞中。
ずっとずっと気になっているお店です。
営業時間が一般店並みになったのですね。深夜営業はふる里に取られてあまり
メリットがないのかも。
今はどんな麺を出してはるんやろう。
なんせうどんが美味しいと初めて思わせてくれた店なので
移転して遠くなったものの営業再開はとてもうれしかったし、
個人的にとても思い入れはあるんですがね。。
今は茹で置きもするようになったのかな。
いろいろ以前とは違っているのかもなあ。店主に聞いてみたいです。

うどん好きのあゆ #- | URL | 2012/06/05 00:09 | edit

>あゆさん、

コメントありがとうございます\(^o^)/
あゆさんの、以前のブログも拝見して、
こちらにに対する、思い入れの程、よく
理解しました!
麺については、正直ブログに感じたままを
掲載してます!茹で置き云々は、私の推測
ですので、何とも言えません。
次回何時になるか分かりませんが、リトライ
したいと思います(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/05 07:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/59-3d03aa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

