920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その7) @ 釜揚うどん一心(東大阪) 24年5月 

釜揚うどん 一心(東大阪)

iss1_convert_20120601140220.jpg


うどん日和さんを後にしまして、

絶賛開催中の1人釜揚げうどんフェスタ

一心(東大阪)」さんを訪問致しました (^_^;)







iss2_convert_20120601140316.jpg

暑くもなく、寒くもなく、とてもとても、うどん日和でした!(笑)

クルマを店舗裏の提携駐車場(やや狭いので御注意!)にいれまして、

とりあえず、タヌ君」にハグッ!は出来ずに御挨拶してから、入店しました!

結構、風が強かったので、暖簾が巻き込み、店名が中々見えません!

これはかなり、マシなワンショットで~す!




iss3_convert_20120601140508.jpg iss4_convert_20120601140605.jpg

店内にありました、「うどん」の由来書とメニュー

雰囲気は、「一誠さん」や「一紀さん」によく似ていますね!!

コチラも、言わずと知れた、八尾の名店「一忠」さん出身の店主さんです。

ちなみに、「一誠」「一心(東大阪)」「一心(長居)」の三店舗は、

いとこさん同士だそうです!!

コチラの大将も、田川さんとおっしゃいます (^_^;)





iss5_convert_20120601140654.jpg iss6_convert_20120601140742.jpg

釜揚の「大」が普通サイズというのも、共通でしたっけ!!



iss7_convert_20120601140837.jpg iss8_convert_20120601140943.jpg

テーブルにありました、お品書きと食べ方のご案内!

ついに「解禁」となった、「カレーうどん!

これは、かなり興味を引きますね~~~!




iss9_convert_20120601141050.jpg iss10_convert_20120601141159.jpg

釜揚げ専門店ならではの、薬味と佃煮類。

これを、つまみながら、ビールと行きたいのですが、クルマなんで...f^_^;)

昆布の佃煮は、さらっとしたタイプで、一誠さんで頂いたのと似ていました。




iss11_convert_20120601141301.jpg iss12_convert_20120601141413.jpg

あつあつの、出汁とっくりの登場です!! o(^▽^)o

うどんが出るまでは、出汁をチビリチビリとコップに移して飲むのが

こりゃ、幸せなひとときですなぁ~~~!




iss13_convert_20120601141717.jpg

待つ事、15分。

釜を、揚げたてのうどんがやってまいりました~~~~!

通常、私は「細麺派」ですので、細麺を注文したつもりでしたが、

通常麺(太)が出て来ました!

特に問題は、無し!!



iss14_convert_20120601141802.jpg

さすがに、迫力のある麺でした!

もちもちの(太)の釜揚げ、久々に「食べた」という感覚になりますね!

細麺は、どちらかと云うと、流し込むという感じですので(オー汗)




iss15_convert_20120601141906.jpg

少し、遊びすぎでしょうか、「フルデコレーション、釜揚コップ」(笑)

お出汁は、醤油のアクセントが強いタイプで、カツオの香りがなんとも云えず、美味しい

お出汁でしたぁ(゚∀゚)ウマウマ




iss17_convert_20120601142122.jpg


   田川大将、また伺います、ごちそうさまでしたぁ~~~~ (^_^;)


いやぁ、とても満足、満足致しました!!


1人釜揚げうどんフェスタ、あと少しですね(笑)







  ■店舗紹介■

 釜揚うどん 一心

iss18_convert_20120601142224.jpg

場所 東大阪市上小坂3-1-4  <地図>

電話 06-6729-2345

営業 11:00~16:00(麺切れ迄)

定休 火曜日(祝日は営業)

駐車場 提携パーキングあり

関連記事

category: 東大阪市

TB: 0    CM: 6   

コメント

なるほど、三店はいとこさんでしたか。
それで、麺が似てますね。

麺では無く、面でした・・・汗

いや、面は全く違いますなぁ~(笑)

昆布と鰹節の佃煮の各店の違いが解れば、釜揚マイスターですよ。

昆布の佃煮では、東大阪の一心さんが一番私のお口に合いますが・・・

食らうンジャー #- | URL | 2012/06/01 20:00 | edit

>食らう師匠
おはようございます\(^o^)/
コメントありがとうございます。
さすが、釜揚マイスター!!
まだまだ修行足りませんね。
頑張って、マイスター目指します!
もう少し、回って見ますね(^-^)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/02 06:02 | edit

釜揚げは太いもちもち麺が好きです。
最近、無性に釜揚げが恋しくなるときがあります。
暑いこれからの季節も、
心も胃袋ちゃんも温まる釜揚げがいいですね。
焼酎のロックがあったら最高なんですけど(笑)

k(ラーナ) #- | URL | 2012/06/03 09:22 | edit

>ラーナさん
釜揚美味しいですね!
どこかの師匠の影響でしょうか?
すっかりハマりこんています。
冷たい麺も良いですが、
温かいうどんが最高です!
もう少し、釜揚フェスタ継続します
ので、高級車でお迎えに参りますよ(自爆)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/03 13:08 | edit

あとは我が地元の一心(長居)ですね。
お待ちしております(笑)

うどんかふぇ #- | URL | 2012/06/04 01:12 | edit

>うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

実は、長居行ってきました!!
なかなか、イケメンのご店主!
ブログアップしたら、また、お言葉下さいまし!!
宜しくお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/06/04 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/58-c4425e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

