920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お手軽麺!~ よしやの「冷しきつね」  24年5月 

よしやの「冷しきつね」


IMG_0112_convert_20120528102011.jpg



デイリーヤマサキ(コンビニ)で、発売中の

よしや」さん監修の

カップ麺を入手しましたので、アップしました (^_^;)







IMG_0113_convert_20120528102104.jpg


ラッピングを剥がし、上フタをとりますと、「具材」が出て来ます!

七味、味付のお揚げさん、ちく天、きざみネギ、と

意外と、豪華やんか~~ぁ!!





IMG_0114_convert_20120528102157.jpg


具材コーナー(笑)をまた外しますと、「めんつゆ」が登場してきます!!

なかなか、良い色した出汁ですなぁ~~ (^_^;)

うすめずそのまま、お使い下さいのと注意書きがあります。

確かに、カップ麺は、希釈するケースもありますからね!

出汁を取りだし、麺との間に挟んであるものを外し、

スタンバイ完了です(`・ω・´)ゞ




IMG_0115_convert_20120528102510.jpg


後は、先程の「具材」を盛りつけ(この辺で、センスの無さが露呈されるんですな!)

出汁の袋」の隅っこを、チトだけ切って、こぼさないように

上から、まんべんなく注ぎます!!

こぼすと、泣くハメになりますので、御注意(笑)





IMG_0116_convert_20120528102605.jpg


おおよそ、1袋すべて注入しますと、麺がちょうど出汁に隠れる位の分量!

この辺の、「レシピ」は、さすがにしっかりしてますね f^_^;)


  うん、うん、なかなか、良い匂いもして来ました!!


出汁を注いだだけでは、麺も固まったままなので、適度に麺をほぐして

いく作業が必要ですね!!



IMG_0117_convert_20120528102652.jpg


はい! 麺の感じは、こんな感じでしたぁ~~。

さすがに、お店の麺とは、かなり違いますが、といって、

出来の悪い、うどん屋のうどんより、遙かに良いんじゃないでしょうか(笑)


出汁も、少し、「しょっぱい感じ」が残るものの、まずまずの出来と思います。


問題は、具材、やはり、「パサつき感」は否めなく、もう一工夫欲しいですが、

これが、即席麺の限界でもあるんでしょうかね??




IMG_0118_convert_20120528102851.jpg


これで、購入価格、398円、確かに、お店で同じ組み合わせするより高くなりますが、

これで「讃岐XXX禁断症状」が、解消するなら(しないかも知れませんが)安いのかも

知れませんですね!!




以上、お手軽よしやの「冷しきつね」のレポートでした~~ f^_^;)



関連記事

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

コメント

私も頂きました(笑)
麺は流水で解してから器にもどしてダシをかけて頂きました。
全然悪くなかったですねー。
禁断症状は解消されることなく増加しましたが(よしや臨時休業汗)

たこぱー #- | URL | 2012/05/28 12:42 | edit

>たこぱーさん

「速攻コメント」ありがとうございます。
そうか、流水でもどすのが良かったかなぁ~~

買ったときは、高いかと思いましたが、ま、満足、
長男も「美味しい」と完食してました。
.....臨時休業、お察し申し上げます( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/28 12:49 | edit

こわい・・

禁断症状が増強されそうで・・怖くて手が出せずにいます・・うううう

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/05/28 21:53 | edit

>こおろぎさん、
ううう、本編、こおろぎ先生向けに
書かせていだだいたんですが、帰って
仇になりましたか(>人<;)

kuchann #- | URL | 2012/05/28 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/57-b8e81a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

