920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初夏の薫り~ 讃州 de ひやかけ  24年5月   

情熱うどん 讃州

san1_convert_20120524130647.jpg


年末の忘年会以来、ご無沙汰でしたが、「ひやかけ」に釣られて(笑)

情熱うどん 讃州」さんに

行ってきました f^_^;)








san2_convert_20120524130840.jpg

週末に「ひやかけ」やるよ~~と言う、讃ちゃん社長のTwitter攻撃に

見事にまけてしまい、久々の梅田入りです。(大げさやなぁ~、これやから田舎者と云われる(笑)

所用を済ませ、入店したのが19時頃!!




san4_convert_20120524131005.jpg

少し、遅く成りましたが、先客1名様がいらっしゃっただけでした。

ま、写真撮るには好都合なんで、パシャパシャとやらせて頂きましたよ!(ご了解済ですぞ!)



san7_convert_20120524131552.jpg san6_convert_20120524131509.jpg

       う~~っ、かなり呑みたいぞ~っ!! f^_^;)

残念ながら、クルマですので、ここはグッと我慢の子!!

でも、肴くらいは食べたいので、あかウインナーかハムカツか悩みましたが

ハムカツ(懐かしい響きですな!)をチョイスしました、グヒヒ(笑)





san8_convert_20120524131639.jpg

san9_convert_20120524131721.jpg san10_convert_20120524131806.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
メニューはクリックで拡大しまっせ~~






san11_convert_20120524131855.jpg

san12_convert_20120524131940.jpg

はい! 登場しました、「ひやかけうどん(やさい+ちくわ天)セット

早速、Facebookにアップしましたら、「うどんが綺麗すぎる」との反響が多かったです。

確かに、元祖「トルネード盛り」、綺麗なのは、当たり前でしょうね!

唯一、食べにくいわ~~(オー汗)




san14_convert_20120524132153.jpg san13_convert_20120524132109.jpg

ハムカツもてんぷらも、メチャンコ(゚∀゚)ウマウマでございました!




san15_convert_20120524132238.jpg

san16_convert_20120524132353.jpg

麺もさることながら、圧巻は「スープ

巡礼の時に、頂いて以来でしたが、こりゃ、出汁じゃなくて、スープですね!!

フランス料理の正餐にでてきても、全く違和感はないでしょう!


       「イリコの冷製コンソメスープ 豊崎の薫りを添えて!」


なんてメニューができそうですな! f^_^;)

薬味をのせて、ほんとにあっという間に、完食致しました!!



       讃ちゃん社長、ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)



と、御挨拶したかったのですが、生憎、外出中ということで、会うことはできませんでした(泣)

それでも、とても満足して、梅田を後にしました!!






   ■店舗紹介■

  情熱うどん 讃州

san3_convert_20120524130921.jpg

場所 大阪市北区豊崎3-4-12  <地図>

電話 06-6377-5555

営業 11:00~15:00 17:30~21:00(麺切れ迄)

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

その他 「讃州 新大阪店」6月下旬オープン予定!!

関連記事

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/55-5d02a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

