920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

新規開業!! 大河 @ 京都 伏見  24年5月 

本格手打うどん 大河

t1_convert_20120521124720.jpg


この、5月23日(水)に開業される、京都伏見の

本格手打うどん 大河」さんの

プレオープンイベントにお邪魔しました (^_^;)









t2_convert_20120521124808.jpg

伏見といえば、すぐに清酒を想像してしまうのは、やはり呑んべぇですかね(笑)

名神高速の「深草バス停」にほど近いロケーション、京阪なら藤森近鉄なら竹田

交通も至便なお店でした。




t3_convert_20120521125003.jpg

お昼過ぎの到着でしたので、お店のまえには、

数名のお待ちのお客様がいらっしゃいました!




t4_convert_20120521125056.jpg

ご店主さんの、心意気が伝わる看板が、玄関に掲示されてました。



t5_convert_20120521125249.jpg t6_convert_20120521125332.jpg

お客様が、多くで、なかなか、シャッターチャンスがありません!

店内の雰囲気は、こんな感じで、やはり、新店はいいですね~~ (^_^;)




t7_convert_20120521125443.jpg t8_convert_20120521125528.jpg

続々と来店されるため、ほとんど休み無く製麺されてる 岸野大将!!



t9_convert_20120521125634.jpg t10_convert_20120521125736.jpg t11_convert_20120521125820.jpg t12_convert_20120521125903.jpg

プレオープンメニューやご案内!     (4枚とも、クリック拡大しまっせ~!)



t13_convert_20120521125952.jpg

この日、お願いしましたのは、「特製 カレーうどん」!!



t14_convert_20120521130041.jpg

この、とてもおしゃれな器は、なんと「清水焼」だそうで、ちゃんとおみせの名前も入っています。



t15_convert_20120521130128.jpg

ルウは、見た目より、かなりドロっとしていますが、

思ったほど辛くはありません!

また、ルウの中には、特段の具材も無かったので、

少しアクセントに欠ける感じがしたのは、私だけでしょうか??

写真には、有りませんが、温泉玉子がついており、中に入れても、漬けてて食べても

どちらでも、OKとのことでした!




t16_convert_20120521130218.jpg

麺は、ルウとは打って変わって、非常に完成度の高い麺!!


    ごっさ、美味しいめんやでぇ~~(某、師匠風に!) オー汗!


かなり、腹ぺこでしたが、うどんの量も結構あり(本日は大盛り禁止(笑)

普通なら付いている、ごはんも売り切れ状態ながら、大変満足致しました。




t17_convert_20120521130319.jpg t18_convert_20120521130405.jpg

最後に、「白だし」を入れて、飲んで下さいとの事でしたので、

たっぷり(笑)頂きました!!

ついでに、かけ出汁も飲んでみたかったなぁ~~



t19_convert_20120521130451.jpg

コチラは、「待たせたお詫び」ということで、お出し頂いた、野菜てんぷら!

サクサク衣で、美味しく頂きました



       岸野大将、ごちそうさまでした~~ (^_^;)


以上、色々と書きましたが、

総合では、とても完成度の高いうどんを提供されています!!

当然、今後の期待も高まってくるのは云うまでもありません。



t20_convert_20120521130532.jpg

お店の向かえにある、コインパーキング!!

ちゃんと、クルマはコチラにいれましょうね。





   ■店舗紹介■

 本格手打うどん 大河

t21_convert_20120521130623.jpg

場所 京都市伏見区深草西浦町7-45-1  <地図>

電話 075-641-4877

営業 11:30~13:30 18:00~21:30

定休 火曜日(祝日は営業)

駐車場 なし(店舗南側にコインパーキング、10台程度)
関連記事

category: うどん 京都府

TB: 0    CM: 6   

コメント

私も早くおじゃましよー!(  ̄▽ ̄)

tati #- | URL | 2012/05/21 20:02 | edit

>tatiさん、早く帰ってきて、
行って下さ〜い!!\(^o^)/

kuchann #- | URL | 2012/05/21 20:14 | edit

私も早くゴッサ美味しい麺を味わいに行きますかぁ~ 

ちょっと変わったカレーうどんで、それにも興味をそそられますなぁ。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2012/05/21 21:10 | edit

>食らう師匠、
コメントありがとうございます(^^)
京風?のやや細麺ながら、カレーに負け
ないかなり、しっかりした麺でした!
ホント、ゴッサ美味しい麺でした^^;
是非、師匠のインプレもお願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/21 21:38 | edit

ありがとうございます!

うちのカレーうどんまだまだですねーm(_ _)m
昨日夜色々と思考錯誤して少し改良して具と◯◯◯を入れてみました☆
◯◯◯は次回までの秘密にしておきます(ミステリアス風に(笑))
ご意見ありがとうございます!

大河 #- | URL | 2012/05/22 10:13 | edit

>大河大将、
コメントありがとうございます。
これは、あくまで私見ですので、他の方のご意見も
お聞きくださいね!
いずれにせよ、改良されるのは良いことだとおもいます。
楽しみにしています!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/22 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/53-8916a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

