920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大阪府最南端?? 手打ちうどん 活け麺  24年5月 

手打うどん 活け麺(IKEMEN)

ike1_convert_20120517141609.jpg


4月にお邪魔しました、「忠雅堂」さんの少し先(南側)にある

手打うどん 活け麺」さんで

昼食をとることになりました (^_^;)

ike2_convert_20120517141659.jpg

随分以前にはなりますが、詫間の雀さんの記事でご紹介のありました、

コチラのほうへ、ようやく訪問する事ができました!

手打うどん」の看板で商売されてるのは、大阪府最南端??ですかね~~ (^_^;)




ike3_convert_20120517141746.jpg ike4_convert_20120517141827.jpg
ike5_convert_20120517141915.jpg ike6_convert_20120517142008.jpg

メニューをみていくと、うどん&定食、と夜間は別のお名前「七福ろう」という

名前で、居酒屋営業されているのが、判ります!

結構、酒の肴も種類が豊富と感じられました。




ike7_convert_20120517142056.jpg

手打ちうどんやさんらしく、

このような掲示もあり、こりゃ、大歓迎ですなぁ~ (^_^;)

確かに、他に二組のお客様がいらっしゃいましたが、15分程度待ちましたよ!!




ike8_convert_20120517142147.jpg

メニューにもあります、「うどん定食」でカレーうどんにしました!

この日は、天ぷらではなくて、フライになると云うことでしたが、勿論OK!





ike9_convert_20120517142234.jpg

あつあつのフライは、エビ・白身魚・タマネギ(泉州産??)ナスの4種類

あと、新鮮なコールスロー!!




ike10_convert_20120517142316.jpg

小鉢は、カツオのタタキで、これも好物でございました(笑)




ike11_convert_20120517142441.jpg

あとは、ほかほかおにぎりが付いて居りまする (^_^;)




ike12_convert_20120517142536.jpg

さて、「カレーうどん」ですが、堺以南

に多いタイプの細麺と迄は、いきませんが、いつも剛麺(オー汗)を食べてますと

かなり細く感じられます。

カレーにしたのは、細い麺ということもありました。

そんなに、ドロリタイプの出汁ではないのですが、ルウにメチャメチャ絡みますね!!

細いながらも、しっかりした、食感の麺ですね。出汁も特段の特徴は無いものの、

牛肉のうまみが、しっかりと感じられました!!

以上の定食で、780円とは、

  
  こりゃ、コスパ抜群じゃ~あ~りませんか!(久々のチャ~リ~浜風)




ike13_convert_20120517142744.jpg

コチラは、カミさんのとりました、「親子丼のかけうどん定食

かけ、とはいえ、昆布とわかめのトッピングもあり、とても(゚д゚)ウマーのお出汁、こりゃ、絶品でした!!


    大将、ごちそうさまでした~~~~(^_^;)



ご夫婦で切り盛りされているようですが、再訪してみたいお店(居酒屋使いも)ですね。







     ■店舗紹介■

 手打うどん 活け麺(IKEMEN)

ike14_convert_20120517142839.jpg
 ←クリックで、でっかくなりま~す!


場所 上記写真参照  <地図>

電話 090-5462-0919

駐車場 敷地内に5~6台は可


関連記事

category: 泉南市

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/52-c239070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

