920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

チャイニーズ・ダイニング 真(SIN)  24年1月31日 

チャイニーズ・ダイニング「真」

新年会をしようということで、何度もお流れになっていましたが、ようやく、皆のスケジュールが揃い、
JR和泉府中駅前から少しの、お店に、4名にてお邪魔しました!
中国(四川)料理ですが、看板料理が、「長崎ちゃんぽん」と言うことで、ブログに取り上げました!!


IMG_1700_convert_20120203145309.jpg




お店は、4つテーブルがあるのみの、小型店ですが、この日も予約で満席の掲示がありました!
そのテーブルの奥が厨房ですが、ご主人と奥様のお二人で、切り盛りされているとのこと。
で、ここの料理が、とても素晴らしいとの同僚さんの前評判に、期待も高まります!!

IMG_1711_convert_20120203145634.jpg




今回は、5,000円で、コース料理+飲み放題の写真の「宴会プラン」にしました。
IMG_1709_convert_20120203150120.jpg

前菜含め、4品は割愛しますが、どれも本当に美味しく頂きました。




メイン料理に入って参ります!

豚ヘレ肉の黒酢ソース

IMG_1705_convert_20120203145803.jpg

少し、酔ってきたこともあって、最初は、黒酢の酢豚と思ってましたが、めちゃんこうま~でございます。
やわらかい豚ヘレと黒酢ソースとの絶妙なマッチング!
あっという間に無くなりました(^_^;)



激辛!四川麻婆豆腐

IMG_1706_convert_20120203150259.jpg

圧巻は、コレ!!
とても辛いですが、麻婆フェチ(笑)の私も、ここ数十年、こんなコクのある麻婆豆腐は久しぶり!!
超めちゃんこうま~でございます!
麻婆好きな方超オススメです。




看板料理!!
名物 長崎ちゃんぽん
IMG_1707_convert_20120203150418.jpg

こんなうまいチャンポン、長崎にも無いのでは??
これが、個個盛り(1つずつ)出て来て、超満足でした!!

デザートの杏仁豆腐も、カスタードプリンのようで、とてもクリーミーな逸品でした!

正直、お近くにこんな美味しい中国料理のお店があるとは、かなり新鮮な驚きでした!!



  チャイニーズ・ダイニング 真  <地図>

  場所 泉大津市東豊中町1-7-1  JR和泉府中を西に徒歩5分

  電話 0725-45-1455

  定休 水曜日
関連記事

category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/5-88f0a137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

