920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その6) @ udon and cafe 麺喰 24年5月 

udon and cafe 麺喰

mk1_convert_20120512112756.jpg


GW最終日、鈴庵さんを後にして、雷雨の中、

udon and cafe 麺喰」さん

にやって来ました!釜揚げフェスタ再開です f^_^;)







mk2_convert_20120512112850.jpg

いかにも奈良らしい、町屋を改造されたとても風情たっぷりの店舗ですなぁ~

とても、落ち着いた感じがします!




mk4_convert_20120512112942.jpg

玄関ですが、なんとスリッパでホールに入るようになっています。




mk5_convert_20120512113028.jpg

ちょうど、お昼時でしたが、我々の他には、1名の先客様だけ!
晴れてきましたが、先程までの雨と、GW最終日と云う事でしょうか??


え~~と、我々と云いますのは、私と「放浪うどん人」さんという、オサーン2名

での入店
と云う事です(滝汗)




mk6_convert_20120512113225.jpg

製麺室はこんな感じですな!




mk7_convert_20120512113313.jpg mk8_convert_20120512113400.jpg mk9_convert_20120512113447.jpg mk10_convert_20120512113529.jpg mk11_convert_20120512113616.jpg mk12_convert_20120512113811.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
メニュー(抜粋)クリック拡大しまっせ~~!





mk13_convert_20120512113858.jpg

人気ナンバーワンの「釜揚げ+とり天セット」¥850円也!




mk14_convert_20120512113945.jpg

mk15_convert_20120512114028.jpg

つるつるの食感のもちもちUDON!! (゚д゚)ウマーの逸品です

出汁は、少ないかなと思いましたが、若干濃い目の醤油がきいているタイプでした。

2軒目ではありましたが、あっさり完食いたしましたぁ~~ (^_^;)




mk16_convert_20120512114121.jpg

鶏天もさっぱりした感じの肉で、美味しかったですが、

少しスパイシーな感じがあっても良かったかも??




mk17_convert_20120512114222.jpg  わらび餅のデ
 ザート!

 手作りの爪楊枝いれ!



mk18_convert_20120512114318.jpg 同じく手作りのお箸袋






mk19_convert_20120512114411.jpg

コチラは、放浪さんの「ざるうどん」です!!

お向かいからの撮影で、上下おかしくなってますが、ご容赦!!

麺は、同じと思いますが、出汁は「スダチ」かなにか柑橘系の味がするとの事。

少し、わたしも頂きましが、「ポン酢」的な味わい。

ポン酢好きな方にはOKでしょうが、中には苦手な方も居るでしょう。

別容器での提供をされたほうがいいかなと感じました。
(詳細は放浪さんのブログを待って下さい)



mk20_convert_20120512114819.jpg

何を、撮っているのか、放浪さん(笑)




mk21_convert_20120512114726.jpg 


 竹内大将、ごちそうさま
でした~~~ (^_^;)




  2人とも、とても満足しまして、お店をあとにしました。





mk22_convert_20120512115105.jpg mk23_convert_20120512115153.jpg

ご覧のとおり、駐車場は2台分 ちょうどお店の裏にあります!!

かなり、怪しげなクルマも止まってますね(オー汗~)



mk24_convert_20120512115244.jpg mk25_convert_20120512115329.jpg

お店の裏側には、「重要文化財」福智院さんがあり、天気も良くなったので、

お参りして来ました (^_^;)






  ■店舗紹介■

 udon and cafe 麺喰


mk26_convert_20120512120042.jpg

 ← クリック拡大しま~~す!



場所 奈良市福智院町1-1  <地図>

その他 上記の写真をご覧下さい

関連記事

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 4   

コメント

とても良いお店でしたね!
大将も愛想のええ方でしたし、また訪問したいお店です。( ´ ▽ ` )ノ

tati #- | URL | 2012/05/12 23:36 | edit

>tatiさん

コメントありがとうございます。
ほんと、町屋の雰囲気のとてもいいお店でした!!
ぜひ、再訪問致しましょう(^^)


kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/13 00:03 | edit

こんばんわ! udon & cafe 麺喰で働いてるブヒごろうといいます!
先日は遠くまで うどんを食べに来ていただき、ありがとうございましたv-22

店長、すごく喜んでいました! 人が少なく、ゆっくり食べていただけてよかったです。
また観光がてら食べに来て下さいね! お待ちしていますv-343 ありがとうございましたv-411

ブヒごろう #- | URL | 2012/05/13 22:27 | edit

>ブヒごろうさん

コメントありがとうございます。

過日は、ほんとうに、マタ~リと時間が過ぎる中、
美味しいうどんを頂き、ありがとうございました。
また、お邪魔いたしますので、今後とも宜しくお願いします。

PS:リンク張らせて頂きました!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/14 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/49-c65ed0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

