920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

4月 あさすず 鈴庵  24年4月 

鈴庵(4月あさすず)

sz1_convert_20120509180339.jpg


いまや、うどんFanのサロンとなってる、

あさすず」へ、

今月も参加させて頂きました! (^_^;)







sz2_convert_20120509180429.jpg

今月は、カウンターの左端に座らせて頂きました!

キッコー島醤油の瓶が見えますね!(意図不明(^^))




sz3_convert_20120509180513.jpg

今月のメニューです!!


なにを食べようかなぁ~~
こりゃ、かなり迷いますね(笑)

所用を挟んで、連食予定ですので2種類と決めました!



★1.釜揚げうどん

sz5_convert_20120509180558.jpg

ひとり釜揚げうどんフェスタ実施中のため、コチラをチョイス!!

sz4_convert_20120509181900.jpg sz6_convert_20120509182002.jpg

鈴庵さんの看板商品ですので、とても美味しい出汁と麺!

文句のつけようがありません!

    あっという間の完食でした (^_^;)




★2.ひやかけの食べ比べSet

sz6-5_convert_20120509181042.jpg

右側が、通常のひやかけ。

左側が、あたりめひやかけ。


     こりゃ、楽しみ、楽しみですなぁ~~~ (^_^;)


あたりめひやかけには、出汁を取った際の、いりこ、コンブ、あたりめが

トッピングとして、添えられています!!




まずは、通常ひやかけから、いきます(笑)
sz7_convert_20120509182050.jpg sz8_convert_20120509182139.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
クリック de 拡大しま~す!!


いい感じの「ひやかけ」やねぇ~~!!

イリコの風味も抜群のお出汁、あ~~、今月も来て良かったと思う一瞬です (^_^;)

うどんも小麦の香りたっぷりで、相変わらず「手強い麺」です。




 続いて、あたりめひやかけ!
sz9_convert_20120509182222.jpg sz10_convert_20120509182301.jpg
sz11_convert_20120509182351.jpg sz12_convert_20120509182438.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
これもクリック de 拡大しまっせ~~!!


これは、まいりましたっ!(^^;)

あたりめの風味は想像出来ましたが、ひょっとしたら、

イリコと喧嘩するかな、なんて思ってましたが、見事なマッチング!!!

トッピングでの、味の変化も、楽しめました!

  
     めちゃうま~~っやんかぁ~~~ (*^_^*)


     水月大将、ごちそうさまでしたぁ~~!!



今月(4月)も大満足の「あさすず」でございました!!

sz16_convert_20120509181141.jpg






★3.ひやしきつね

sz19_convert_20120509181330.jpg

sz20_convert_20120509181418.jpg


コチラは、GWの最終日、「放浪うどん人」さんと、食べ歩きで(車でも食べ歩きかぁ?? オー汗)

訪問した際、無理を言いまして、作って頂きました!!

冷たい、おあげさんも出してもらえました!!

釜揚げフェスタ終わったら、どうしようかと思ってましたが、冷やしきつねフェスタ
も、良いかなと思わせる、うまうまの逸品でした!




sz18_convert_20120509181227.jpg

普段、あまりお目にかからないランチメニューも

付録(大笑)でつけておきました。
右端の値段が切れてる(滝汗)



店舗情報等は、下記関連記事参照くださいね!!
関連記事

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 4   

コメント

雷が鳴り響く中でのうどんは格別でしたね!( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったです!o(^▽^)o

tati #- | URL | 2012/05/10 00:07 | edit

遅く迄お疲れ様です!
改めて、奈良のうどんのレベルの
高さが、わかりました。
また、ご一緒願います(`_´)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/10 00:23 | edit

今回は遅刻して申し訳ございません(^▽^;)

あれ?写真が違うように思いますが、カメラ替えられたのですか?(笑)

また機会がありましたらぜひご一緒しましょう!

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/05/10 06:28 | edit

>うっし~さん

こちらこそ、今回は所用のため、お先に出ちゃいまして済みませんでした!

はい、カメラは、ファインピクスから、S100に、変更しました。
全然、使いこなせてないので、前機と混在してる状況です!(オー汗)

また、何か御座いましたら、御一緒させてくださいませ! m(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/10 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/48-c51b8eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

