920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

皿そば屋さんのちゃんぽん @千里庵  24年5月 

千里庵

se1_convert_20120508113756.jpg


さて、食道園さんをあとにして、向かったのは、出石皿そばの

看板がある「千里庵
さん!

皿そばを食べるのかって??ちゃいます、ちゃいます(笑)









se2_convert_20120508113901.jpg

焼肉屋さんでの、「冷麺」や「石焼ビビンパ」と言った食事類は苦手なので、

最初から、コチラに来るつもりで、胃袋を空けて置きました ← ホンマかいな(笑) 



さて(「さて」が大変多いブログやなぁ 大笑!)看板にあります通り、

出石皿そばが名物の「そば・うどん店」なんですが、大半のお客様が食べている

のは、「ちゃんぽん」という、少しかわったお店なんですね!! (^_^;)

私も、近所に住んでいたいた頃は、何度か食べにきており、美味しさは充分知ってました!

2時過ぎの、入店でしたが、ほぼ満席!! こんな写真しか撮れませんでした<(_ _)>

やはり、半数以上の方が、ちゃんぽんをとられていました。




se3_convert_20120508114023.jpg se4_convert_20120508114115.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大しまっせ~~



メニューも表が「うどん」裏面が「そば」となっており、ちゃんぽんは

うどん」の方に、ありました f^_^;)




se5_convert_20120508114202.jpg

ほどなく、やって来ました「チャンポン様」!!

  普通やんかぁ~~ の声が聞こえてきそうですが、これ、メニューにもあります「ミニちゃんぽん

結構なボリューム、普通盛りと言っても差し支え有りません!!

さすがに、焼肉アフターでは、レギュラーは、ちと無理(多分食べられるでしょうけど f^_^;)

お隣の席の女性の方が、レギュラーを、ひ~ひ~云いながら、食されてました(笑)




se6_convert_20120508114259.jpg

se7_convert_20120508133019.jpg

具材は、烏賊・豚肉・さつま揚げ・かまぼこと、

野菜(キャベツ・もやし・タマネギ・にんじん・刻みネギ)と野菜不足解消にピッタリです!


スープもあっさり、白湯ではなく、和風の醤油ベース?で、メチャ(゚д゚)ウマーで御座いました (^_^;)

麺もご覧の通り、太めのチャンポン麺!!しっかり歯ごたえある美味な一品でした!


焼肉も食べて、暫くぶりのチャンポンも食べて、


     ごちそうさまでした~~~ (^_^;) 



大満足のGWでございました!!







  ■店舗紹介■

 出石皿そば 千里庵

se8_convert_20120508133117.jpg

場所 豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル3F <地図>

電話 06-6871-7688

営業 11:00~16:00 平日  17:00~22:00 居酒屋タイム
    11:00~19:00 土日祝

定休 水曜日

関連記事

category: 豊中市

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/47-0863dc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

