920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

念願叶って  純手打ちうどん どとう ぜにや  24年4月 

どとう ぜにや

z2_convert_20120501100354.jpg


4月度、あさすずの後、所用を済ませて

念願の「どとう ぜにや」さんに

やって来ました!







z3_convert_20120501100448.jpg


z4_convert_20120501100538.jpg

いたって、お近くに、お店はあるのですが、何故か今回が、初訪問 f^_^;)
その気になったのは、コチラ お方の記事を拝見していたからでしょう(笑)

所用も、10時半頃には、終わってましたので、早すぎる!!

最初は、他店を考えていたのですが、伺って正解でした!!


  この日は、11時前には、お店オープンされていたそうです (^_^;)


入店したときには、食べ終わって、お帰りのかたも、いらっしゃいました。

そうそう、5月1日からは、11時オープンになるとのことでした!!




z16_convert_20120501103153.jpg z17_convert_20120501110400.jpg  

z17A_convert_20120501110507.jpg

店内は、こ~~んな感じです!!

あれれ、お客様が.......

そうなんです、一瞬ですが、

   私以外のお客様が誰もいなくなった(オー汗)


おかみさんにも聴いてみましたが、休日のお昼前では、とても珍しいとのこと!

気兼ねなしで、パシャパシャさせて頂きました(笑)



z7_convert_20120501100652.jpg z8_convert_20120501100810.jpg

z9_convert_20120501100900.jpg z10_convert_20120501100953.jpg

お馴染みの、メニューです(^_^;)     4枚ともクリックで拡大しまっせ~~




z11_convert_20120501101044.jpg

z12_convert_20120501102203.jpg

「ぜにや天ぶっかけ」の、ちく天プラスをお願いしました!


   わ~~、芸術品的なエビ天!!


と、いいながら、エビちゃんが写真から切れていますね(滝汗!)

麺も、めっちゃ、歯ごたえがあり、メチャ(゚∀゚)ウマウマ でございました!




z13_convert_20120501102315.jpg

z14_convert_20120501102409.jpg

z15_convert_20120501102459.jpg

お客様が少ないのを、いいことに、「きつね」も頂いてしまいました!

これも、温製ながら、グミ感のしっかりした麺と、イリコ&コンブベース?を、関西風にアレンジ
した、とても美味しい出汁で、完汁してしまいました!



    銭谷大将、ごちそうさまでしたぁ~~~~! (^_^;)


最後に、大将とも御挨拶と少しだけお話することもでき、

大満足でお店をあとにしました! 


おなか一杯になったので、散歩がてら、

近くにある地名の由来である「史跡土塔」まで、行ってきました!



クリックで拡大しまっせ~~!!
z18_convert_20120501125900.jpg z19_convert_20120501125948.jpg

z20_convert_20120501130034.jpg z21_convert_20120501130118.jpg



  

     ■店舗案内■


 手打ちうどん どとう ぜにや


z17B_convert_20120501104916.jpg



場所 堺市中区土塔町2076-1 <地図>

電話 072-236-0021

営業 11:00~14:30 (5月1日より変更!

定休 毎日曜日、第2、3火曜日

駐車場 専用あり(5~6台?)

関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 4   

コメント

朝鈴のあと○○に行くとのことでしたが、
大丈夫ですか・・・・というか、
ぜにやさんでこんなに食べて、すご~い~健康。
いや、食べすぎですよ。

ぜにやさん、懐かしい~。
家から近いなんて、羨ましいv-238

k(ラーナ) #- | URL | 2012/05/01 21:14 | edit

文中リンクありがとうございます。

「あさすず」の後で2杯ですか(笑)凄い!

「ぜにや」さんでお客さんが一瞬0だなんて。そんなことがあるんですね。
イイ天気のGW初日でしたから、行楽に行った人が多かったんですかね。

うどんかふぇ #- | URL | 2012/05/02 00:42 | edit

>K(ラーナ)さん

早速のコメントありがとうございます。

はい、予定とおり、○○に行って来ました!
根が、食いしん坊なんですね、なかなか行けなかった
ので、冷、温、両方行っちゃいました(自爆!)
本当に、美味しいおうどんでしたよ、特に「きつね」
こりゃ、旨かった!!(^_^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/02 07:27 | edit

>うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。
文中にもあるように、「かふぇさん」の記事読んで無ければ、
行けてなかったと思います。
しかし、みなさん、GWで行楽に行かれたんでしょうかね(笑)
ま、退店時には、続々とお客さんも来られていました!!!
食べ過ぎ、要注意ですね(*^_^*)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/02 07:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/44-e266457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

