920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リベンジはできましたが!?  天羽  24年4月28日 

自家製うどん 天羽

am1_convert_20120427095043.jpg


前回、臨時休業で涙をのんだ

泉佐野の「天羽」さんに

行って参りました!!







am18_convert_20120427130036.jpg

国道26号線の(泉佐野)「市役所前交差点」より東に入ったところにある
自家製うどん 天羽さん!!
2週間前は、臨時休業でしたので、今回、リベンジを企てました(笑)




am2_convert_20120427095153.jpg am3_convert_20120427095337.jpg

ちょうど、お昼前でしたが、比較的余裕がある状況と思いました!





am4_convert_20120427095427.jpg

ん~~、判りやすく言うと、「ランチ営業だけ

なんでだろ~~♪♪♪、なんでだろ~~♪♪♪ って、かなり懐かしいですなぁ(笑)




am5_convert_20120427095554.jpg am6_convert_20120427095651.jpgam7_convert_20120427095810.jpg am8_convert_20120427095909.jpg

ヨル営業もあったはずですが、メニューを見ますと、「スタッフ不足で~~~」とあります!
なるほど、そういう事情かとみていたら、確かに、大将が1人で、うどん造りから、注文とり、
配膳、レジまでやってらっしゃいます (^_^;)



こりゃ、たいへんだわ!!


そろそろ、お昼やし??
大丈夫なのかなぁ~~

とりあえず、私は、「釜抜きうどん」+「炊き込みご飯」+「ちく天}を、
カミさんは、「きつねうどん」を頼みました (^_^;)




am9_convert_20120427100009.jpg

一見、セットものに見えますが、上記のように、単品の組み合わせです!

とても、美味しそうです!!
釜抜きうどん」は、名物メニューみたいですが、あつあつの釜抜きうどんに
出汁醤油をかけて、頂くという内容です!





am10_convert_20120427100220.jpg am11_convert_20120427100401.jpg am12_convert_20120427100520.jpg

手打ち、手きりで、かなり不揃いな麺の幅もご愛嬌、
こりゃ、めちゃんこ(゚∀゚)ウマウマ~~ の麺でございます!!
「ちく天」も、おつあつで美味しかったですが、
「炊き込みご飯」は、少し?、てか、かなり冷めていてイマイチでした!





am13_convert_20120427100609.jpg

コチラは、カミさんの取った、「きつねうどん」!!
最後、出汁を貰いましたが、讃岐、讃岐の麺に、カツオ&コンブの出汁!!
とても、美味しい、きつねの見本の様な一品でございました (^_^;)





am14_convert_20120427100718.jpg

カウンター越に撮影させて頂きました、孤軍奮闘する、大将のお姿!!


     大将、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)


他の方のブログによりますと、ご夫婦とお母様で、お店をされているとのこと!

事情までは、とても聞けませんでしたが、とても美味しい「うどん」を
提供されていますので、早く、スタッフを揃えられ、正常営業されることを
祈念申し上げます!! f^_^;)




am15_convert_20120427100804.jpg

支払を済ませますと、こちら側から出て来ます!
店内、一方通行ですかね(笑)





am17_convert_20120427101021.jpg


専用駐車場の看板越しに、泉佐野市の誇る、超高層ビル群(笑)を臨む!!





   ■店舗紹介■


  自家製うどん 天羽


am16_convert_20120427100908.jpg

場所 泉佐野市市場東2-298-2   <地図>

電話 0724-42-7501

営業 11:00~15:00  当面の間、ランチ営業のみ

定休 月曜日

駐車場 専用駐車場あり(7台分)

関連記事

category: 泉佐野市

TB: 0    CM: 2   

コメント

天羽さん、お願いやからもうちょっと麺を増やしてほしいわあって思いました。
二つとってちょうどいいくらい。
食べスギ胃袋のせいか(笑)

うどん好きのあゆ #- | URL | 2012/04/30 00:48 | edit

>うどん好きのあゆさん

こんにちわ!!

すみません、コメント頂きながら、レスが遅くなりました!!
確かに、少し麺は少なめかも知れませんね!!
今回は、ご飯とてんぷらがあったので、あまり少ない感じは無かった
でした(笑)最近、普通のお昼は少なめにしているから、カモ!f^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/05/01 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/43-16092c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

