920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その4) @ 釜揚一誠  24年4月15日 

釜揚げうどんフェスタ@一誠

iti1_convert_20120423135628.jpg


アップが遅れましたが、「1人釜揚げうどんフェスタ」の続編です!

桂ちゃんを後にして、クルマで少しの、
釜揚うどん 一誠」さん
にやってきました (^_^;)
iti2_convert_20120423135733.jpg

お店の名前から、想像出来ますが、店主は八尾の名店「一忠さんで17年間、修行され
コチラに店舗を構えられた方です!
なんでも、一番長く、一忠の大将の元で居られたそうです!!
メニューも、殆ど、一忠さんと同じでしょうか??




iti3_convert_20120423135827.jpg iti4_convert_20120423135924.jpg

桂ちゃんでもそうでしたが、麺が茹で上がるまで、カツオとコンブの佃煮を頂きながら
生姜を擦って、時間を過ごすのが、至福のひとときですね!
コンブは、かなりさっぱりとした感じで、ねっとり感は殆ど無し!!
同じ、お店の出身でも、こんなに違うんだ~、と改めて感じました(^_^;)

少し、出汁を頂きますと、桂ちゃんより、少し濃いめの味付けの出汁 (゚∀゚)ウマウマです!




iti5_convert_20120423140146.jpg iti6_convert_20120423140332.jpg

さて、うどんの登場です!!

当然、通しあげですので、10分ほど待ったのは、言うまでもありません!
少し意外でしたのは、(大)でこのサイズの器!
うどんの量には、全く不満は無かったのですが、見た目は、貧弱じゃないかぁ??
麺は、もちっとした細麺で、とても美味しく頂きました (^_^;)




iti7_convert_20120423140425.jpg iti8_convert_20120423140516.jpg

一忠系のお店の中では、少し地味な感じも受けましたが、キチンとしたお仕事を
されて居るように感じられました。


   田川大将、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)


連食で(大)2杯を、満足に平らげ、次に向かうのでした、チャンチャン!!
まだ、食うつもりか~~~っ!






   ■店舗紹介■


  釜揚うどん 一誠


iti9_convert_20120423140940.jpg

場所 八尾市西木の本2-101-3   <地図>

電話 072-991-3795

営業 11:00~18:00(麺切れ迄)

定休 水曜日

駐車場 店舗100m北側に専用駐車場3台程度有り
関連記事

category: 八尾市

TB: 0    CM: 4   

コメント

おおー!行かれたのですね!一誠さん!
自宅から近いのに、なかなか行けてません・・・(^^ゞ
こんど行ってみます!(^_^)v

tati #- | URL | 2012/04/23 21:55 | edit

会長、インフルで、熟成致しましたが、
ようやく、アップすることが出来ました!
ホントこの界隈は、たからやさんちも含めて
結構なうどん激戦区になってますね!
一忠さんに一番近いのは、こちらかも知れませんね?
しかし、一忠さんの系列店って、あと幾つあるんかな??

Kuchann

kuchann #- | URL | 2012/04/23 22:17 | edit

一人釜揚げうどんフェスタ!楽しく読ませて頂いてますよ!
一忠系は、山田と一紀訪問済みのようやし、近くでは東大阪と長居の一心ですよ!
あと北海道の一忠さんと徳島の一匠かな?
間違ってたら、ごめんなさい!
東大阪と長居は、近くやし是非食べに行って下さいね!

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2012/04/23 23:34 | edit

食らう師匠、
いつもコメントありがとうございます o(^▽^)o
あと、東大阪と、長居の「一心」さんですね!!(笑)
少し、暑くなってきましたが、頑張って廻ってみます!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/04/24 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/41-551d26f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

