920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その3) @ 桂ちゃん  24年4月15日 

釜揚げうどんフェスタ@桂ちゃん

kei1_convert_20120416114110.jpg


さて、今週も「1人釜揚げうどんフェスタ」が続きます!!

やって来ましたのは、長吉長原の 「釜揚げうどん 桂ちゃん」です (^_^;)




kei2_convert_20120416114205.jpg

中央環状線に面した、お店は、ラーメン店やファミレスと云った、飲食店が軒を連ねる(少しオーバー?)
一角にあります。
お店の前には、お土産用のPOP看板が立っていました。




kei4_convert_20120416114413.jpg kei5_convert_20120416114506.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックで拡大します!


メニュー構成は、至ってシンプル!
うどん類は、「釜揚げ」か「ざる(夏期のみ)
あとは、名物の「鴨汁」のみ!
言わずと知れた、「八尾の一忠さん」のお弟子さんとなります。
えっ、一忠さん系列は、「」が付かない筈では?
何故かは、はい、聴いてくるの忘れました (滝汗)

通称、桂ちゃん前のカウンターは、先客さんが居られましたので、
反対側のカウンターで、「たぬき」をオーダーしまして、店内撮影させて頂きました!




kei6_convert_20120416114616.jpg

やはり、釜揚げ専門店ならではの、薬味類とカツオ&コンブの佃煮を頂きながら、
うどんの登場を待つのが、醍醐味ですね (^_^;)
コチラのお店の器は、深みのある「グリーン
素敵な、色合いだと思います!


kei7_convert_20120416114733.jpg

このところ、釜揚げばかりなので、美味しいからと言って、パクパク摘んでいると、
血圧が大変なことになるので、自重気味です(笑)


kei8_convert_20120416114845.jpg

やって来ました、「細麺」の釜揚げ!!(私の場合、特段のお断り無い限り、「細麺」です!
たっぷりとした、お湯に浸されても、手打ち、手きり麺の、歯ごたえやコシには、
全く影響のない、とても美味しい麺!!透明感もステキですね!
 
めちゃんこうま~~ で御座います!!

出汁も、「飲み干せる出汁」と看板にあるように、カツオ、コンブがまろやかな
風味を醸し出しています!
コチラも、めちゃんこうま~~~ で御座います!!

kei9_convert_20120416114944.jpg

ハフハフ言いながら、あっという間に完食しました!! ホントに(滝汗状態)


    寺田大将、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)

そんな間に、桂ちゃん前カウンターも空きましたので、移動させて頂き、
色々とお話を伺って来ました!!



kei10_convert_20120416115047.jpg kei11_convert_20120416115447.jpg

しかし、また、次々にお客様も入店し始めましたので、忙しく作業開始された、釜場と製麺コーナーの撮影をさせて頂き、
大満足で、お店を後にすることになりました。
うどんと戯れる、桂ちゃんの図では、ありませんので、念のため(オー汗)




kei12_convert_20120416115544.jpg

お店の目の前が、「長原IC」の入り口(松原方面)なんですね!!
知らんかった f^_^;)






    ■店舗紹介■


 釜揚げうどん 桂ちゃん


kei13_convert_20120416115641.jpg

場所 大阪市平野区長吉長原東3-1-68  <地図>

電話 06-6790-1555

営業 11:00~15:00 17:30~21:00 (麺切れ迄)

定休 木曜日

駐車場 店舗前に、2台程度

関連記事

category: 大阪市 平野区

TB: 0    CM: 2   

コメント

ひとり釜揚げフェスタ、いいですね。
以前は釜揚げはなにか物足りなく感じていたのですが、
今では、無性に食べたくなるときがあります。
私は基本温が好きみたいです。

あ~釜揚げが食べたくなりましたケロv-535

k(ラーナ) #- | URL | 2012/04/22 09:14 | edit

ラーナさん
コメントありがとうございます。
実は、先週初めから、「インフルB」で、倒れて居りまして
ようやく、本日から、社会復帰致しました!!
ブログもほったらかし状態で、失礼しました!!
さて、うれしいコメントと、ありがとう御座いました。
もう少し、「釜揚げネタ」致しますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/04/23 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/40-bed0b506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

