920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜揚げうどんフェスタ(その2) @ 山田製麺所  24年4月7日 

釜揚げうどんフェスタ@山田製麺所

y1_convert_20120411134615.jpg

藏十さんを後にして、向かったのは、コチラ!
釜揚げうどんフェスタ」2軒目となります!
初めての訪問ですので、少し緊張気味 (^_^;)
一方通行が多いので、少し迷いましたが、無事に提携駐車場にも入れました!




y2_convert_20120411134758.jpg y3_convert_20120411135208.jpg

製麺場です!
手打ち、手きり麺」を提供されているとのこと、期待も大きくなります!
店内カウンター席は、こんな感じです。
テーブル席は、お客様で撮影出来ませんでした!




y4_convert_20120411135259.jpg y5_convert_20120411135348.jpg

ご店主の「釜揚げうどん」に対する、熱意が伝わる「口上書」
壁掛けの「おしながき」も、なかなか洒落てますな!!



y6_convert_20120411135437.jpg

釜揚げ専門店ならではの、「カツオ&コンブ」の佃煮と薬味類!!
ヨルなら、ビールの2~3本は、行けるでしょうね(笑)
あちゃ~~、ネギの器がありませんでした(オー汗)



y7_convert_20120411135605.jpg y8_convert_20120411135657.jpg
y90_convert_20120411143947.jpg    y100_convert_20120411144050.jpg
↑↑↑↑↑↑↑
メニュー類と店舗の案内、駐車場のご案内
クリックで4枚とも拡大します!!




y11_convert_20120411140035.jpg y12_convert_20120411140136.jpg

まんぷくうどん」云うのを頼みますと、なんと7玉まで700円で食べられるみたい (^_^;)
さすがに、連食中なので、2玉で580円のを頼みました!
それでも、このサイズ!!
手きり麺も、歯ごたえ充分、出汁も一紀さんを思わせる、さらりと飲み干せそうなタイプで
とても、美味しかったです!!


    ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)


すでに、外では、数名の方が、ウエイティングされてましたので、精算時に
女将さんと少しお話できただけですが、「うどん県、香の香」さんと、兄弟弟子の関係だったとのこと。
まぁ、美味しい訳ですよね!!
満足して、お店を後にしました。  
1人釜揚げフェスタ」次週もやりますよ!!
お楽しみに (^_^;)


  ■店舗案内■

   山田製麺所

y13_convert_20120411140227.jpg

場所 大阪市旭区清水2-12-4  <地図>

電話 06-6958-3955

営業 11:00~15:00  17:30~20:30

定休 月曜日

駐車場 提携駐車場あり(上記ご案内参照下さい)

関連記事

category: 大阪市 旭区

TB: 0    CM: 6   

コメント

大阪に香の香さんの味が味わえる?!

このお店お気に入り♪↓
http://p.twipple.jp/GWTot

DBCmiki #- | URL | 2012/04/11 21:45 | edit

Mikiさん
コメントありがとうございます!
兄弟弟子とは、お聞きしましたが、
出汁の風味は少し異なる感じがしますよ!
香の香さんのは、やはり、いりこがかなり効いていたはず。
こちらのは、どちらかと言うと、カツオと昆布主体の出汁でした!
どちらも、美味しいとおもいますね!
Kuchann

kuchann #- | URL | 2012/04/11 22:54 | edit

前回おじゃました時に、横にいたお客さんに喫煙されてえらい目に合いましたが、
昼間、せめてランチタイムが禁煙になっているのであれば、またおじゃましたいですね(^○^)

tati #- | URL | 2012/04/11 23:04 | edit

tatiさん
コメントありがとうございます(^O^)/
私も、タバコヤメテかなり経過しますので、タバコ吸ってた人がいたら気ずいたと
おもいます。灰皿もなかったと思いますよ!
たぶん!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/04/11 23:19 | edit

ネギの器は、基本後から運ばれて来ますよ~!
釜揚げの通が語ります。(笑)

1人釜揚げフェスタですか?
良いですなぁ~
次回のお店が楽しみです。

関西の一忠系のお店、全店制覇を期待してますよ!!

食らうンジャー #- | URL | 2012/04/12 21:31 | edit

食らう師匠、

おはよう御座います。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
ネギは、確かに後からきました~~(笑)
さすが、釜揚げの通デスね!!

釜揚げは、子供の頃より食べて居た(親の手作りの「湯ダメ?」)
ので、うどんの中でも、1~2を争う、大好きな食べ方です!!
ボチボチと廻って参りますので、宜しくお願いします。
一忠さん系、全制覇ですか!
頑張ってみます(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/04/13 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/38-bbdc7917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

