920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コロッケ戦争!大坂春の陣ep3  極楽うどんTKU  24年3月30日 

極楽うどん TKU

G1_convert_20120402130214.jpg

さて、(毎回「さて」、やなぁ~) 四條畷市を後にして一路、玉造方面を目指すことに致しました。


   では、「コロッケうどん祭り」  最終章へ、ひとっ走りでございます!!



G2_convert_20120402130310.jpg

コロッケうどん祭り」は、「麺屋・爽月」さん 「活麺富藏」さん共に本ブログご紹介済)と
今回ご紹介する「極楽うどんTKU」さんの、三軒にて「アイデアコロッケうどん」を提供されています。

コチラでは、ご覧の通り「コロッケチーズカレーうどん」(1日限定10食のスペシャルメニュー)となってます!




G3_convert_20120402130414.jpg

13時過ぎの、入店でしたが、少しずつお客様も引き始めましたので、まずはご店主と御挨拶させて貰いました!
コレ、なんだか解りますかぁ~~ (オー滝汗)
右が、通常のドンブリですが、このジャイアントなのは、「さるお方専用」のウツワだそうです! 
これで作りましょうか??とオススメ頂きましたが、ご丁重にお断り致しました(さらに滝汗!)
2800㌘のコロッケチーズカレーうどんが出来上がるそうです (^_^;)




G5_convert_20120402130525.jpg G6_convert_20120402131049.jpg

一瞬ではありますが、私以外は1名だけのお客様となりましたので、珍しい写真を撮らせて頂きました! 
前回は、小麦粉袋しか撮れなかったので、パシャパシャやらせて頂きました!(^_^;)



G8_convert_20120402131248.jpg G9_convert_20120402131345.jpg


G7_convert_20120402131154.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
メニューと食べログ、ベストレストラン2010,2011の連続受賞の楯!
ま、当然と言えば当然ですが!!(^_^;)
三枚とも、クリックで拡大します!!





G10_convert_20120402131540.jpg

コロッケカレーチーズうどんが登場しました!!(見ただけで、オー汗)
さっきの、お断りしてて良かったぁ~~、f^_^;)


G11_convert_20120402131625.jpg

アップの図
このコロッケ、下に相当な量が、沈み込んでいるとは、想像出来ませんでしたぁ!


G12_convert_20120402131721.jpg

ようやく、うどんを引き出すことに成功致しましたっ!!


G13_convert_20120402131810.jpg

次に、中味をみてみることに......結構大変でした(笑)
大きな、エビちゃんが見えますね!!あと、「ホタテ」「イカ」が入っていました!


G14_convert_20120402131903.jpg

最後は、お約束の「ごはん投入!

 めちゃんこうま~~~、たかたか大将、ごちそうさまでしたぁ! (^_^;)

何とか完食しましたが、かなり、お腹に来てます!!
すこし、放心状態と成りながらも、今回の「コロッケうどん祭り」の制覇(3軒ですが)に満足しました。
3軒とも、オリジナリティ溢れる力作で、どれも美味しく頂けました!!

次回も、この様な企画をお願い致しまして「コロッケうどん祭り」は6日で終了となる予定です!!


 ■店舗紹介■


 極楽うどん TKU


 詳細は、前回記事 コチラ をご覧下さい!

関連記事

category: 大阪市 東成区

TB: 0    CM: 2   

コメント

いよいよ「祭」も明日までとなりましたが、次回があればよいですね!

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/04/05 06:43 | edit

うっし~師匠

コメントありがとうございます。
「祭」、終わっちゃいますね~~~(^^;)

次回の「お題」何か良いのありますかね
悪い頭を、ちと、ひねってみますね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/04/05 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/34-409bdf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

