920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コロッケ戦争!大坂春の陣ep1  麺屋爽月  24年3月26日 

爽月

DSCF0454_convert_20120327140915.jpg

やって来ました、ココ、住之江区の「粉浜商店街」!
コロッケを使った、うどんの共同企画が開催されると聞きましたので、
とる物も取りあえず、駆けつけました(^_^;)
ココまでの経緯は、このお方や、このお方のブログをご参照くださいっ!!
このお方達のを見て貰えば、私のブログは、もう読んで頂く必用は無いと思います!(大泣)
お暇な方は、どうぞお付き合い下さいまし!



DSCF0456_convert_20120327141133.jpg DSCF0455_convert_20120327141225.jpg

まず、今夜は、麺屋・爽月さんにお邪魔しました。
お昼に参上することはありますが、「ヨル爽」は、年末の、お鍋以来の訪問となります!
勿論、本ブログは、初登場となります(オー滝汗)




DSCF0459_convert_20120327141320.jpg DSCF0460_convert_20120327141407.jpg

今夜のミッションは、2個あります!
1つ目は、この、「うっしぃコロッケうどん」を完食することです (^_^;)
なお、TKUさん、活麺富藏さんは、今週末に襲撃する予定でございますので、宜しくお願いします。




DSCF0461_convert_20120327141624.jpg DSCF0477_convert_20120327141718.jpg

折角の「ヨル爽」ですので、行っちゃいましたよっ!
麦酒モドキ(要は、ノン・アルコールBEER(笑))と、アテはうまだしまき
これは、とても美味しかったです!
「アテ」=酒つまみ、であるのが通じるのは、関西だけみたいですね!(余談)
酔ってこないのが、唯一、難点でしたぁ!(オー滝汗)




DSCF0465_convert_20120327141809.jpg DSCF0466_convert_20120327141905.jpg DSCF0467_convert_20120327141955.jpg DSCF0468_convert_20120327142048.jpg

ヨルのメニューは、こんな感じでございます!




DSCF0469_convert_20120327142142.jpg

   さて、いよいよ「うっしぃコロッケうどん」の登場です!!




DSCF0471_convert_20120327142237.jpg

アップの図!!


DSCF0472_convert_20120327142332.jpg

これが、おから&ビーフコロッケで~す! (^_^;)


DSCF0473_convert_20120327142430.jpg

舞茸天ぷら、サクサクととても美味しいです!


DSCF0474_convert_20120327142521.jpg

ひろうすです!
もう少し、煮込んだほうが、ステキかも??


DSCF0475_convert_20120327142614.jpg

もちろん、爽月さんのうどん!
美味しいに決まってます (笑)


DSCF0476_convert_20120327142706.jpg

コロッケを分解(滝汗)してみました。
コロッケとはいえ、ポテトは一切使っていませんし、お肉の入った、卯の花(おから)がぎっしり詰まっています。
正直、コロッケうどんを食べるのは初めてなんです!!
名古屋や関東、また讃岐ではポピュラーなんですが、関西人にはなじみ薄いし、私も、今迄敬遠してました。
しか~し、こりゃ、めちゃんこうま~~じゃぁ、あ~りませんか(またもや、チャリー浜風)(^_^;)
お出汁に、まぜまぜしますと、お出汁の感じは、卯の花のまろやかな感じと融合して、またいちだんと美味しさを
増してきました。
当然、完食いたしましたぁ~~!




DSCF0478_convert_20120327142926.jpg DSCF0479_convert_20120327143033.jpg

さて、もう一つのミッションは、「おそば」を食べること!!
爽月さんの、おそば、まだ食べた事がなかったんです(オー滝汗)

想像してたより数倍、おいしいおそばでした!付け出汁も少し甘口ですが、おそばの付け出汁としては
相当なレベルと思います。
当然、あっという間に、完食いたしました!!



DSCF0480_convert_20120327143130.jpg



   冨田大将、辻本大将、ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)




ふと、時計をみたら、21時過ぎてます!

なごり惜しいですが、閉店作業の邪魔になりますので、「コロッケうどん祭」の成功を祈念しながら、
お店を後にしました。


   みなさ~ん! 4月6日(金)まで、ですよ~~!お忘れなくなく!!




 ■店舗紹介■


 麺屋・爽月


場所 大阪市住之江区粉浜2-11-3  <地図>

電話 06-6606-8092

営業 11:30~15:00(昼の部 うどん)  17:30~21:00(夜の部 そば)L.O 20:30

定休 木曜日


駐車場 無し(26号線、粉浜3丁目交差点東に入った近辺に、コインパーキング多数)
関連記事

category: 大阪市 住之江区

TB: 0    CM: 4   

コメント

文中リンクありがとうございます。
kuchannさんのブログを、しっかり読ませて頂きましたよ。(笑)

爽月さんはお出汁が美味しいから、あのコロッケも映えますね。
沢山の方が食べに行かれて、「コロッケうどん祭」も好評のようで、少し安心しました。

益々盛り上がるといいですね。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2012/03/27 22:46 | edit

「ヨルソウ」は電車で行きましょう!

あれ?ハグの写真を載せ忘れていますよ~(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/03/28 06:42 | edit

食らう師匠
早速のコメント、ありがとうございます!!
大御所の後にアップするのは、初心者にはきついですね(笑)
「コロッケ祭」成功したらいいですね!
頑張って、「美味しい宣伝」(笑)したいと思います!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/28 08:49 | edit

うっし~師匠
コメント、ありがとうございます!!
「ヨルソウ」呑みたかったですぅ(泣)
次回は、たっぷり呑みたいですね!!
最後の「ハグ」写真は、世間の風紀を乱しそうなんで、割愛しました(爆)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/28 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/30-f0ea3b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

