920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

鹿児島うどん 堺 八田店  24年1月28日 

鈴庵さん訪問のあと、私用を済ませ、丁度、お昼時になりましたので、
前から気になっていた、
「鹿児島うどん」
を訪問しました

鹿児島うどん 堺店




駐車場は、無いのですが、お店の西側のガレージのシャッター前に、数台置けるとの案内!
但し、もう既に先客車両で一杯で、泣く泣く別の場所に(秘密です)
玄関では、「タヌ君」がお出迎えしてくれました!
...ハグは出来そうにないです(笑)

玄関のタヌ君




早速、入店しますが、思いのほか店内は暗く、あまり写真撮影といった雰囲気では、ありません!
悩んだあげく、やはり評判の
「カレーうどん」
を頼みましたが、すぐに、「激辛」があるのがわかり、変更してもらいました。
iphone撮影なので、湯気でピントが合ってなくて、すみません!

「激辛カレーうどん」

麺は独特の「細麺」ながら、コシもあり、カレーもご覧の通りドロッとタイプで、かなり辛口でした。
美味しく頂きましたが、カレーの連食中でもあり、少し胃もたれ感も残りました(笑)
次回は、「普通のカレー」にしてみたいと思います。



おしぼりとタヌキのエプロン



  サービスは、洗練されていませんが、ナプキンとカレー用のエプロン(タヌ君の図柄がイイですね)
  には、とても好感を持ちました。




   鹿児島うどん 堺八田店

   場所 大阪府堺市堺区八田西町2丁19-5 <地図>

   電話 072-278-5635

   定休 年中無休

   駐車場 本文参照
関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/3-ea2f948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

