920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

開店1周年!! 釜揚うどん 一紀  24年3月20日 

釜揚うどん 一紀

DSCF0371_convert_20120323141616.jpg

西成区南開の「釜揚うどん一紀」さんが、開店1周年を迎えられました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

丁度、「巡礼達成パーティ」で、私が忘れたお土産を「うっし~師匠」が、持って来て頂けることとなり、一紀さんで、待ち合わせすることとなりました。(師匠、ありがとうございました<(_ _)>)




DSCF0369_convert_20120323141754.jpg

1周年記念と云うことで、全てのサイズが、300円と、大出血サービスとなっています f^_^;)
すでに、「かすつけうどん」が気になっております!(オー滝汗)




DSCF0372_convert_20120323141846.jpg

一紀さんといえば、この「タヌ君」!!
今日は、お花に囲まれて、とても幸せそうですね!
H会長は、今日はご不在なので、「ハグ」は、ご遠慮しておきました (^_^;)

玄関先で、「うっしー師匠」とも合流し、入店させて頂きました。
ポールゲットと思いきや、H会長グループの「同僚Sさん」にポールポジションは奪われていました(大泣)



DSCF0395_convert_20120323144031.jpg

一所懸麺、うどんを打つ、菊川大将!!

今日は、私の大好きな、「細麺」を特製で作って頂けると云う事でしたので、大いに期待出来ます(まじでぇ?)



DSCF0373_convert_20120323141937.jpg DSCF0374_convert_20120323142026.jpg

メニューボードは、こんな感じです!!



DSCF0376_convert_20120323142132.jpg

菊川大将は、八尾の釜揚の名店、「一忠」さんで修行をされて、独立されてます。
「一忠一門」のお店は、釜揚げの「」はつかないそうです。
写真は、「一忠」さん流の薬味・カツオ佃煮・昆布佃煮セット、麺が茹で上がる間、つまみながら
待つのが、楽しみのひとつでもあります。
少し、写ってますのが、「うっし~師匠」の前足、じゃなくて右手でございます(笑)


DSCF0384_convert_20120323142232.jpg DSCF0386_convert_20120323143204.jpg DSCF0388_convert_20120323143258.jpg DSCF0390_convert_20120323143408.jpg

テーブルメニュー(すみません、初めて見ました 滝汗!
釜揚カレーつけうどん」が定番化されてますね!
チーズかま玉うどん」も、新メニューでラインアップされています!



DSCF0377_convert_20120323143624.jpg DSCF0380_convert_20120323143722.jpg DSCF0381_convert_20120323143828.jpg DSCF0383_convert_20120323143927.jpg

透き通るような、とても艶やかな麺です!!
特に、「細麺」独特の喉ごしは、めっちゃんこうまぁ~~ の逸品でした!
出汁も、若干薄めで、グイグイ飲み干せるストレートタイプ(笑)
ほとんど、とっくり1本空いてしまいましたぁ~~(オー血圧が心配!
あっという間に、完食でした!



   ごちそうさまでした~~ (^_^;)



菊川大将、ちあさん、1周年本当におめでとう御座いました。

今後も、ますます、おいしい「釜揚うどん」お願い致します!!



 ■店舗紹介■

 釜揚うどん 一紀

DSCF0370_convert_20120323144130.jpg

場所 大阪市西成区南開1-6-10 アイビスコート1F <地図>

電話 06-6568-1919

営業 11:00~15:00 17:00~21:00(昼で麺切れの時は無し)

定休 水曜日

駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)

関連記事

category: 大阪市 西成区

TB: 0    CM: 2   

コメント

ハグをしないなんて……v-12
新メニューが気になりますね!( ´ ▽ ` )

H会長 #- | URL | 2012/03/24 00:36 | edit

H会長さま、

コメントありがとうございます!!
そうなんです、「新メニュー」が、気になっている所です(笑)
また、ご一緒しましょう(^^;)


kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/24 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/28-92f8da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

