920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

泉州の讃岐うどん  こんぴら   24年3月16日 

こんぴら

IMG_1919.jpg

またもや、地元シリーズ勝手に命名するなよ~!f^_^;))となりつつありますが、これまた超地元の、JR阪和線の
日根野(ひねの)駅
近くの、讃岐うどん店を、訪問致しましたっ!!
日根野駅は、関西空港線との分岐駅で、下り快速電車は、前4両(和歌山方)は、関西空港行き、後ろ4両は、和歌山行き
となり、上りは、逆に、日根野駅で、連結作業が行われます!!(鉄ちゃん必見!!)

で、以前から、気になっておりましたので、今回、外出がてらの訪問と成りました!





DSCF0312_convert_20120319143741.jpg DSCF0314_convert_20120319144013.jpg

外出からの、訪問ですので15時半頃とかなり中途半端な時間でしたので、私以外は、ノーゲスト!!
注文も迷いましたが、なぜか、きつね(¥680)より安い、肉うどん(¥620)にきめて、暫し待つ事になりました。
勿論、その間に、パシャ・パシャとお決まりの撮影をさせて頂きましたっ!(当然、お断りはしています(笑)





DSCF0315_convert_20120319144215.jpg

いつも、メニューが見づらいと言われますので、今回は、アップで載せてあります f^_^;)
11時半~14時、18時~20時は、五目ご飯の無料サービスがあるそうです.....う~~、残念(T_T)





DSCF0316_convert_20120319144307.jpg DSCF0318_convert_20120319144415.jpg

少し、時間が掛かったので、大将に質問したのですが、通しあげが基本で、これは、この一玉だけを、手切り
していただいたそうです
!少し、細めでしたが、これも注文に応じて太キリもOKだそうです!
正直、想像していたより、腰の強い、味わいのある麺で、純讃岐とはすこし離れますが、小麦の香り充分な
美味しい、麺
でした!! 出汁は、おそらく、カツオ・昆布ベースで、関西風が好きな、私ですが、もう少し
インパクトのある出汁に、してほしい
ことと、肉うどんですが、ご覧の通り、灰汁がかなり出ており、これは
取って欲しかったですね!!値段的に仕方無いでしょうが、肉は、2切れとモノ足らない状態でした!
とはいえ、もう少し、興味のあるメニューもありますので、何度か、訪問してみようと思います。


    ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)


DSCF0320_convert_20120319144511.jpg

日根野の、のどかな田園(笑)地帯のど真ん中で、20年近く営業されているようです!!
当時から、居たのかどうかわかりませんが、「タヌ君」に御挨拶(ハグは遠慮しておきました)して
お店をあとに致しました!



■店舗紹介■

 こんぴら

場所 泉佐野市長滝3373 <地図>

電話 072-465-2406

営業 11:00~21:00

定休 水曜日

駐車場 店舗前に2~3台(地道)
関連記事

category: 泉佐野市

TB: 0    CM: 4   

コメント

日根野って言うより長滝ですね。
ちょっと前に有名になった女詐欺師の近所ですね。
そんなトコにうどん屋さんがあったなんてσ(^◇^;)
まだまだ私はうどんを語れません(汗)

たこぱー #- | URL | 2012/03/22 10:38 | edit

たこぱーさん

こんにちは!
ここ、関空線乗ってると、よく見えるんですよ!!
結構、地元(長滝、日根野)辺りの、お客さんがいらっしゃる様ですよ。
通し営業なので、お立ち寄りになられたら如何かと f^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/22 12:22 | edit

良いですね〜。
私が先日行った「安兵衛」と良く似ています(笑)
こういうお店も、どんどんブログで紹介して行きたいですね。(^○^)

tati #- | URL | 2012/03/24 00:39 | edit

会長、

まだまだ、こちらの方面にも、未訪問店がたくさんありそうです!
ぼちぼち、ご紹介して参りたいとおもいます(^_^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/24 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/25-1f725dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

