920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

兵庫らぁ祭2013 その2  麺屋 天孫降臨  25年8月 

天孫降臨


tennso_001.jpg


加納町の丸高さんを後にして、ちょいと走って三宮!!




センタープラザ1Fの「天孫降臨」さんに到着しました。




なんたって、三宮地区ナンバーワンのお店です、期待度高し (^^;)




ぱとさまは、私がカメラを向けると、ちゃんと暖簾を直してくれる




とても優しい気持ちのお方です!!









tennso_002.jpg


天孫降臨とは、日本神話の中に出てくるエピソードだそうですが、




正直、理解出来ないアタマしかないので、割愛~~します(笑)




早速入店~~~~ん




店内は、カウンターだけでイスは10席程度かな。




そこそこ席も埋まってましたので、この程度の写真でご容赦です。








  メニューご紹介・・・左半分と右半分です!
tennso_003.jpg tennso_004.jpg


結構なバリエーションです。




悩みましたが、丸高さんでとろ~~り、濃厚スープを頂いたので




やはり、それに負けないパンチのありそうなのを行ってみようと




いうことで、「赤天降」(一味ピリ辛)をお願いしました。









tennso_005.jpg


こ、こ、これは、PB焼酎のミニボトル




かわいいですな~~




このサイズなら、焼酎苦手な私にも呑めるかも(笑)









tennso_005-2.jpg


程なく到着の「赤天降」さま!




わ~~、辛そうですぅ~~(やや涙)




スープをデッド、いや恐る恐るいってみました。




ん~~、辛さは感じませんね~




スープベースは、シオなんでしょうか、とても上品なお味。









tennso_006.jpg


めんま~~、




もう少し量欲しいところかも。







tennso_007.jpg


チャーシュー~~、




これも、1枚でしたっけ。









tennso_008.jpg


少し、ウエーブのかかった中細麺!!




これも、美味しいんですが、




ここだけで、食事終了の方には、ちょいとボリューム不足かなぁ~




我々、連ショッカーには、丁度いい量だと思いますがね。









tennso_009.jpg


思ったほど、辛みもないので、卓上の一味を再投下




でも、あまり辛さに変化なし。




一味というか、パプリカの粉末??




上品なスープとの相性はあまり良いとはいえないのかなぁ。




口が、濃厚和歌山スープにやられてしまったのか(笑)




もう少し、インパクトが欲しいのが正直な感想。




次回は、違ったメニューでチャレンジしてみましょう (^^;)









tennso_010.jpg


こちらは、ぱとさまの取られた「極みつけ麺」(並)




こちらも、インパクトはあまり感じられなかったとの事でした。




丸高~~天孫の連食をするなら、コチラを先に頂いておくほうが




よいのかも知れません。




  ■店舗案内■

   天孫降臨

場所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F北側道路沿い  <地図>

電話 非公開

営業 平日11:00~21:30(休憩なし)スープなくなり次第終了
   
    日祝11:00~17:00(休憩なし)スープなくなり次第終了。

定休 月曜日※月曜祝日の場合は営業。翌火曜日休み。

駐車場 センタープラザ内を有料使用

関連記事

category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 6   

コメント

らぁ祭、快調ですね。
見た目はむちゃくちゃ辛そうですが…。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/08/09 12:17 | edit

Re: タイトルなし

> らぁ祭、快調ですね。
> 見た目はむちゃくちゃ辛そうですが…。

v-283よっぱらいねこさん

いつもコメントありがとうございます。

らぁ祭、既に5軒終了しましたので、後半分!!
ぱとさんのご協力のお陰かと思います。

さて、思った程というか、そんなに辛くは無かったです。
見た目には、凄そうけれど!
全体的に、少しお上品すぎたかなぁ~~f^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/08/09 13:18 | edit

ほんと、見た目ものすごく辛そうなのに(笑)
卓上の天孫降臨を入れてもあまりインパクトがないとは・・・^^;
和歌山ラーメンおそるべし!?

ってか天孫降臨については割愛ですかっ!(爆)

期間限定です #- | URL | 2013/08/17 21:21 | edit

Re: タイトルなし

> ほんと、見た目ものすごく辛そうなのに(笑)
> 卓上の天孫降臨を入れてもあまりインパクトがないとは・・・^^;
> 和歌山ラーメンおそるべし!?
>
> ってか天孫降臨については割愛ですかっ!(爆)

v-218限定さん

コメントありがとうございます。
そうですね~~、
あまりにも和歌山ラーのインパクト
が強かったので、コチラが目立たなくなったので
しょうね!

はい、天孫降臨書こうと思いましたが、書いて居て
なんの事か解らなくなったので、割愛しました(滝汗)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/08/19 09:16 | edit

見た感じは・・・

おはようございます^^

見た感じは『辛っ、辛そう~、ヒーヒーする感じ』ですが
そうでもなかったのですね。

強面に見える人が案外優しい人だった、
みたいな感じかな? 例えになってませんね ^^;

器は落ち着いた感じで結構かと。。。

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/08/27 10:52 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/08/20 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/243-c6f3da6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

