920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

兵庫らぁ祭2013 その1  丸高中華そば神戸二宮店  25年8月 

丸高中華そば神戸二宮店


maru_001.jpg


兵庫県を舞台にした、ラーメンのスタンプラリー「兵庫らぁ祭2013」が始まりましたので、




何処まで行けるか解りませんが、まず1軒目「丸高中華そば」さんを訪問させて頂きました (^_^;)









maru_004.jpg


お昼前になりましたが、早速入店~~~ん



メニュー構成は、いたってシンプル!




今回は、スタンダードな、「中華そば」を選択し、オーダー致しました。




特そば(チャーシュー多め)とチャーシューメンと、どれだけ違うのかなぁ~




この問題は未解決でございます(笑)









maru_005.jpg


和歌山ラーメンを謳ってますが、「なれ寿司」の類は、なく、




ゆで卵がカウンターにありましたので、




ラーメン様のご登場迄に、1個頂戴しましたYO!









maru_006.jpg


ま、ま、なんの変哲もない「ゆで卵」、でも美味かったですよ!









maru_007.jpg


コチラは、ぱとさまがとられました、キムチラーメン!




結構、辛そうです~~~~ぅ (^_^;)









maru_008.jpg


私のお願いしました、「中華そば」さま。




これでも、結構、チャシュー乗ってるやん....ますます疑問は深まる~~(笑)









maru_009.jpg


「千代巻」さま~~、結構レアなのかも。









maru_010.jpg


あまり脂っこくない、好きなタイプのチャーシュー









maru_011.jpg


めんは、オーソドックスな中太ストレート麺!




歯ごたえも十分あり、とても美味しい。









maru_012.jpg


スープは、濃厚な醤油味で、これぞ「和歌山ラーメン」といった味わい。




やや、濃厚すぎる感もあるが、真夏の塩分補給には丁度いいのかも(汗)









maru_013.jpg


わ~~、やってしまいました、完食・全汁!!




ま、美味しかったので、やむなしかと...... (^_^;)




ごちそうさまでした~~~




maru_014.jpg


まずは、スタンプ1個目、ゲットして




大満足で、お店を後にしました






   ■店舗紹介■


 丸高中華そば神戸二宮店


場所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102  <地図>

電話 078-242-4008

営業 11:00~27:00 11:00~26:00(日曜日) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休 火曜日

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

関連記事

category: ら~めん 兵庫県

TB: 0    CM: 4   

コメント

兵庫らぁにも手を出されましたか。すばらしい。
こちらさんもノスタルジーを感じるいいお店と拝見しました。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/08/06 12:14 | edit

Re: タイトルなし

> 兵庫らぁにも手を出されましたか。すばらしい。
> こちらさんもノスタルジーを感じるいいお店と拝見しました。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
はい、らぁ~にも、手を出しちゃいました!

コチラ加納町の交差点近く、創業昭和15年(店のテントから)
ですから、相当な年期ですよね!
でも、こんなソバ屋さんが、イチバン落ち着んですよ(^ω^)
今週末は、きしめんの旅です(^^)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/08/06 13:06 | edit

とうとう始まりましたね、兵庫らぁ祭!
豚骨醤油なんでしょうか?
なかなか濃厚そうですね!
ぱとさんのキムチラーメンも完汁だったんでしょうか?(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/08/07 07:41 | edit

Re: タイトルなし

> とうとう始まりましたね、兵庫らぁ祭!
> 豚骨醤油なんでしょうか?
> なかなか濃厚そうですね!
> ぱとさんのキムチラーメンも完汁だったんでしょうか?(笑)

v-218限定さん

コメントありがとうございます。
和歌山ラーメンなので、濃厚豚骨醤油ですね~
横綱のスープを濃くした感じ(昔は濃かったのですが)を
想像頂ければ、当たりかと.....
ぱとさまは、全汁は断念されてた気がします(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/08/07 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/242-258a29ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

