920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

第2回うどん県巡り その3 がもう @ 坂出 25年8月  

がもううどん

gamo_001.jpg


ちょいと更新をサボってましたが、少しずつアップされて貰いまひょ!




2回目のうどん県巡りの続きでおまっ (^_^;)




この日、3軒目になりました、「聖地」がもううどんさん!!




うどん県もコチラに来るのが楽しみで、今回もオンリストして貰いました!










gamo_002.jpg


8時半開店とありますが、8時頃には開店となるのは、




うどんファンならずともご承知でしょうね~




この日は、11時半近くになりましたが、そんなに待たずに食べれそうですぅ~~(笑)









gamo_003.jpg


この日の釜前は、がもむすさん!!




なかなか、決まったポーズですなぁ~~




しかし、暑い日でしたが、釜前も大変なお仕事ですね









gamo_004.jpg


いつもは、暖かいカケに、甘辛あげの「きつね」にしますが、




さて、今回は........









gamo_005.jpg


ひやひやにお揚げと、ちく天さまをオントッピングさせて頂きました




珍しく、キレイに盛りつけ完了しました。




なかなか、写真撮りながら、お金を支払い、盛りつけをするのは




結構、難しいんですよ(笑)ま、慣れれば出来るという事でしょうか!









gamo_006.jpg


またもや、あまり意味のない、ややアップ!!




出汁がとても美味しいので、何時も、目一杯入れてしまうんですよね。




よく、がもうさんの「イリコ」風味抜群のお出しと書いてありますが、




イリコは、使われていないと思いますよ!!




香川県のこの様な環境のなか、うどんを食べれば、イリコ...と感じるのは仕方ないのでしょう!









gamo_007.jpg


チョイとリフトさせて貰い、




ようやく、口のなかへ~~~




いや~、美味いっすね、適度な歯ごたえを残したうどん麺と




黄金の掛け出汁




これぞ、がもうのお揚げさん、絶妙なコラボでしょうね (^_^;)




ちく天も、たっぷりお出しの中に入れ込んで......最高ですわ!









gamo_009.jpg


麺喰地蔵さんも、かなり暑そうです~~




ごちそうさまでしたぁ~~~ (^ω^)





   ■店舗紹介■

   がもう うどん


場所 香川県坂出市加茂町420-3

電話 0877-48-0409

営業 (平日) 8:30~14:00 麺がなくなり次第閉店
     (土) 8:30~13:00 
   (日・祝) 8:30~13:00 日曜は定休日、祝日は営業します。

定休  日曜、第3月曜日、第4月曜日、体育の日 

駐車場 50台以上可

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 5   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/08/02 19:12 | edit

たまらんですね!
万人に美味しいがもう!
盛り付け、三角コーナーのネギに感動しました(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/08/03 08:03 | edit

讃岐の雰囲気がびんびん伝わってきますね。
さすがのがもうさんですが、日曜定休。わたくしにはハードル高いのです。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/08/03 08:48 | edit

Re: タイトルなし

> たまらんですね!
> 万人に美味しいがもう!
> 盛り付け、三角コーナーのネギに感動しました(笑)

v-218限定さん

コメントありがとうございます。
そう、だれが食べても美味しい「がもう」ですね。
盛りつけ、前回失敗しましたんで(笑ww

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/08/03 09:25 | edit

Re: タイトルなし

> 讃岐の雰囲気がびんびん伝わってきますね。
> さすがのがもうさんですが、日曜定休。わたくしにはハードル高いのです。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
いちばん讃岐らしい、お店の1つですね。
ぜひ、チャンスあれば訪問下さいね(^^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/08/03 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/241-79dcc30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

