920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

激辛 カレーうどん! 手打ちうどん皐月庵 @ 谷町九丁目   25年7月 

手打ちうどん 皐月庵


satuki_001.jpg


TKUさんで「カルビ丼」を平らげた、おさ~~ん2名は、




欲深にも、もう1軒行こうということになり、私の口がカレーになってきたので、




コチラを提案、ぱとさまもOKでしたので、突撃致しました。




なんでも、現在のご店主での営業は、この21日で終了されるとのお話もあり、




良いタイミングだったかもです (^_^;)









satuki_002.jpg


お店の前の営業案内!!




確かに、22日以降は、斜線になってますな~~




お席もあるようなので、早速入店~~~ん









satuki_003.jpg satuki_004.jpg satuki_005.jpg satuki_006.jpg


カレーうどんにも、色々種類がありますが、




一番、オーソドックスなのをお願いして、




無謀にも「激辛」(2倍)にチャレンジしました (^_^;)










satuki_007.jpg


程なくご登場の「激辛」さま




ルウの色も、かなりな辛さを予感させますなぁ~~




しか~~し、揚げさんや、野菜、お肉も、いぱ~~い入ってますので、




多分、楽勝かと......





satuki_008.jpg


ご期待に答えて、ややアップの図!!




かなり、スパイスが浮いてますけど(既に汗)









satuki_009.jpg


お出汁的な部分はなく、殆どが粘っこいルウが殆ど。




こりゃ~~、辛いと言うか、痛いわ!!




とっても美味しいんですがぁ~、さすがに(私にとって)辛すぎましたYO!




結構汗だくで、完食!!




全汁は、、、、勘弁してもらいました (^_^;)




これより辛い「極辛」って、どんなんかいな










satuki_010.jpg


コチラは、ぱとさまの「舞茸天」の醤油うどん!!




流石に、舞茸の天ぷらはとっても美味しそうですね。




ぱとさまもご満足のようでした。




22日以降がどのようになるのかは、存じませんが、




美味しいカレーうどんの伝統は、受け継いで頂きたいと思います!!









satuki_011.jpg




    ■店舗案内■

  手打ちうどん 皐月庵

  クリックでお店HPに飛びます
  ので、コチラを参照下さい。

  
関連記事

category: 大阪市 中央区

TB: 0    CM: 11   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/20 08:21 | edit

2倍でそんなに辛いんですかぁ~~(^◇^)/♪
皐月庵さんは4、5年前に行ったことあるんですけど
その時からは店主さんが変わられてるんですよね?

でも今の店主さんの営業も明日までなんですね・・・

激辛カレーうどん食べたかったなぁ~

めーめー #- | URL | 2013/07/20 09:00 | edit

聞くところによると、次の店主も『踊るうどん』から来られるらしいとか。

夜営業をしてほし~の(笑)

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2013/07/20 09:39 | edit

皐月庵さんは、私の癒しのオアシス的なお店でした。
うどんは、もちもち麺でしたし、厚揚げや、きつねが旨旨です。
なんせ、佐々木大将が優しく、疲れた心を和ませてもらいました。

激辛のカレーうどん、私も汗ダクで食べましたよ*\(^o^)/*

K(ラーナ) #- | URL | 2013/07/20 15:21 | edit

その「痛い」と言う辛さ、ひとくちだけ体験したいです。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/07/20 19:11 | edit

Re: タイトルなし

> 2倍でそんなに辛いんですかぁ~~(^◇^)/♪
> 皐月庵さんは4、5年前に行ったことあるんですけど
> その時からは店主さんが変わられてるんですよね?
>
> でも今の店主さんの営業も明日までなんですね・・・
>
> 激辛カレーうどん食べたかったなぁ~

i-53めーめーさん

コメントありがとうございます。
超激辛好きの、めーめーさんにとっては、多分大した辛さ
ではないのかもですが、私にとっちゃ~、大汗モノ(笑)
先代の店主さんのカレーDNAは、今の店主さんで途絶える
のかなぁ~、残念ですね (^^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/21 08:18 | edit

Re: タイトルなし

> 聞くところによると、次の店主も『踊るうどん』から来られるらしいとか。
>
> 夜営業をしてほし~の(笑)

i-271麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お店自体が、「踊る~」さんの所有とも聞きましたので、
そうかもしれませんね~~
いずれにせよ、こだわりのカレーは伝承して欲しいですね(^^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/21 08:21 | edit

Re: タイトルなし

> 皐月庵さんは、私の癒しのオアシス的なお店でした。
> うどんは、もちもち麺でしたし、厚揚げや、きつねが旨旨です。
> なんせ、佐々木大将が優しく、疲れた心を和ませてもらいました。
>
> 激辛のカレーうどん、私も汗ダクで食べましたよ*\(^o^)/*

v-535k(ラーナ)さん

コメントありがとうございます。
都会の中のオアシス、そんなフレーズが、ピッタリの
お店でしたね~
訪問時も、沢山のお客様がいらしてましたし、
v-535kさんのようなファンも多いのでしょうね。
「中辛」辺りを食べて見たかったですね! (^^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/21 08:35 | edit

Re: タイトルなし

> その「痛い」と言う辛さ、ひとくちだけ体験したいです。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

そう、「痛い」と感じたのは、カレーうどんでは初めてでした!
でも、ベースのおいしさがあったので完食出来たのでしょうね。

kuchann(^^;)

kuchann #- | URL | 2013/07/21 08:38 | edit

見た目から、ものすごく辛そうですやん!!
kuchannさんは、大食いも辛い系もイケるんですね!
さすがっす!!
でも、ぱと様の、ハラミ丼の大量食いの後の
あっさり生醤油は、余計腹にこたえると思うんですが・・・
(カレーくらい味が変わった方が食べやすそう^^;)

皆様の食欲にはついていけません!!(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/07/22 07:18 | edit

Re: タイトルなし

> 見た目から、ものすごく辛そうですやん!!
> kuchannさんは、大食いも辛い系もイケるんですね!
> さすがっす!!
> でも、ぱと様の、ハラミ丼の大量食いの後の
> あっさり生醤油は、余計腹にこたえると思うんですが・・・
> (カレーくらい味が変わった方が食べやすそう^^;)
>
> 皆様の食欲にはついていけません!!(笑)

v-218限定さん!

そ、そ、そんなぁ~~
わたしゃ、大食いでも、激辛フェチでもウヲタでもないですよぉ~~(マジ汗)
ま、若干、小麦粉が好きなところは認めざるをえないですが(笑)

たしかに、ハラミの後は、スグにカレーの口になりましたよ!

v-278暑い夏は、「う」のつくものを食べて頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/22 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/240-99a7336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

