920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

第2回うどん県巡り その2 讃岐うどん よいち @ 坂出 25年7月 

讃岐うどん よいち


yoiti_001.jpg


さて、今回2軒目は、坂出自動車学校の近くにあります「讃岐うどん よいち」さん!




こちらは、セルフ店ではなく一般店となりますので、オーダーをとって頂き




うどんは、テーブル迄運んで頂けます!




で、早速入店~~~ん!!









yoiti_002.jpg


イキナリですが、こんなPOPが目に飛び込んで来ます!!




10玉、4.2㌔、30分で、完食すると「無料!




無料、とか限定と云うフレーズに極めて弱いタチですが、




これをやったら、今回のツアーも終了になるの必至なので、断念(アタリマエやろ!)




器だけ、ご店主の厚意で拝見させて頂きました f^_^;)









yoiti_003.jpg


わ~、でかっ!!




横に「七味」入れをおきましたので、その大きさが解るかと.....




確か、玉造にもこんなデカイのが(オー汗)









 メニューご紹介!!(どちらもクリック拡大します)
yoiti_004.jpg yoiti_005.jpg


お手軽に「さぬきの夢、食べ比べ」ができる




2色ざる、550円也をオーダー致しました。









yoiti_006.jpg


じゃ、じゃ~んと登場の2色ざるうどん!




**お詫び、今回同行頂いた方からのご指摘で、今回頂いた「さぬきの夢」は
 2000が既に粉が無くなってしまい、「黒」「白」どちらも2009で
 あったとの事で御座います。
 ご店主の説明を十分把握出来て居たかったためですが、お詫びして、
 以下、若干修正を行って有りますので、ご理解の程宜しくお願いしますm(_ _)m







奧の黒っぽいのが、さぬきの夢を、殻ごと石臼で碾いた




全粒粉の「黒うどん」




手前のが、「白うどん」









yoiti_007.jpg

やはり、アップで迫ってみました f^_^;)








 <黒うどん リフトの図>
yoiti_009.jpg


 <白うどん リフトの図>
yoiti_008.jpg


食べ比べた結果ですが、食べ慣れていないこともありますが、黒はやや




ぼそぼそ感もあり、所謂コシは殆ど感じません。




一方、「白」はしっかりとした食感もあり、小麦らしさを感じました。




ご店主曰く、昔の讃岐うどんは、黒にちかいものだったそうですな!!




いずれも、ぺろりと完食させて頂き、ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)








   ■店舗案内■

  讃岐うどん よいち


場所 香川県坂出市西大浜北1丁目6-33  <地図>

電話 0877-46-8650

営業、定休日 下記写真ご参照

駐車場 店舗前に多数可





yoiti_010.jpg





yoiti_011.jpg

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 6   

コメント

コヂヲちゃんなら、やっぱ余裕で完食できるんでしょうかね?(笑)
kuchannさんも、意外に行ける方でしょうか?v-291

期間限定です #- | URL | 2013/07/18 07:52 | edit

Re: タイトルなし

> コヂヲちゃんなら、やっぱ余裕で完食できるんでしょうかね?(笑)
> kuchannさんも、意外に行ける方でしょうか?v-291

v-218限定さん

う~~ん、コジヲさまなら、軽く完食は可能かと(笑)
私ですか??
う~~ん、出来るかも知れない!!(完全自爆)^^;

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/18 09:05 | edit

私もここは、10㎏をペロリと食べる、男前っぷりを見せてほしかった(笑)

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2013/07/18 10:57 | edit

Re: タイトルなし

> 私もここは、10㎏をペロリと食べる、男前っぷりを見せてほしかった(笑)


i-271麺探偵さん

あはは、10㌔でつか~~~ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
10玉なら、何とか行けるかもですがぁ~~
10㌔は、しぬると思いまつ!(大泣)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/18 11:16 | edit

10玉で4.2kgってことは、1玉でも420gあるんですね。
黒うどん。珍しいですね。こういう話、大好きです。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/07/18 18:11 | edit

Re: タイトルなし

> 10玉で4.2kgってことは、1玉でも420gあるんですね。
> 黒うどん。珍しいですね。こういう話、大好きです。


v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
10玉、調子良ければ、行けそうですが~~(謎爆)
4.2㌔と聞くと、引いてしまいそう(笑)
現在、身体の為に大食いは、慎むようにしております(やや嘘)
殻ごと碾いてるので黒くなるのでしょうね。
やっぱ、うどんは白いのがええかなぁ~~ f^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/18 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/238-da5f70de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

