920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

魅惑の生醤油うどん!!  江戸堀 木田 讃岐うどん  25年7月 

江戸堀 木田


kida_002.jpg


とっても気になる存在のお店でしたが、なかなか機会もなくて....




ようやく念願叶って、訪問することが出来ました!!




根っからの大阪人ですが、なかなか場所が解らずかなりウロウロとしましたが




お店を発見して一安心、お並びも少なくて助かりました (^_^;)









kida_003.jpg



こちらのご店主は、なんばのかやくご飯で有名な、老舗「大黒」さんのご子息であり




梅田はがくれ」さんで修行されたことでも我々うどんファンの中でも有名ですYO!





やはりコチラでは、生醤油と云うことで、かやく御飯もつけて貰いました。





かやくごはん定食ってことですね









kida_004.jpg


ご登場の「生醤油うどん+かやくごはん





で、ご店主自ら、薬味のセットと醤油を掛けてくれるんですよ




それは、見事な手際でございます!!









kida_005.jpg


こんな感じに仕上がりましたっ!!




うどんは、細めながら、しっかりコシもあり、モチモチ感がとってもステキで




するすると喉に流れ込んでいきます(笑)




お隣の方は、ひやかけを食べてはったので、次回はひやかけを狙いましょう!









kida_006.jpg


コレ、薄味ながら、殆ど言葉にならないくらい美味しい!!




当然、大満足で完食させて頂きました。




やはり、再訪必至 (^_^;)




店舗案内はコチラをご覧下さい!!


関連記事

category: 大阪市 西区

TB: 0    CM: 10   

コメント

うどんの上への盛り付け、まさにプロですな!
しかもかやくごはん・・・アップでみればみるほど、
米粒が起立してるっ!(笑)
これはたまりませんねっ!

期間限定です #- | URL | 2013/07/10 19:08 | edit

醤油は2周半って言うてはりませんでした?ひやかけ頼むとまずはお出汁からって言われますよ。

たこぱー #- | URL | 2013/07/10 19:10 | edit

店主さん直々にお醤油をかけてくれるサービス付きとは!!
さすが「はがくれ」さん出身!!
とは言っても、独自に進化を遂げてるおうどんのように見えますv-10
江戸堀はダンナのシマなので、なにげによく行くんですよ。
ここは是非チェキナベイベですね~v-10

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/07/10 20:23 | edit

店主が薬味をかけてくれるなんて、やっぱり『はがくれ』さんの伝統ですね。
『うどんは、2本ずつ』って言われそうです(笑)

私も、なかなか機会がなくて未訪問です。

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2013/07/11 00:09 | edit

Re: タイトルなし

> うどんの上への盛り付け、まさにプロですな!
> しかもかやくごはん・・・アップでみればみるほど、
> 米粒が起立してるっ!(笑)
> これはたまりませんねっ!

v-218限定さん

とってもキレイな盛りつけですね、
これだけで感動モノ!
あと、やっぱ、かやく御飯の美味さは
半端じゃないですわ~~(・∀・)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/11 09:05 | edit

Re: タイトルなし

> 醤油は2周半って言うてはりませんでした?ひやかけ頼むとまずはお出汁からって言われますよ。

v-15たこぱーさん

はい、醤油は2周半掛けて貰いました!!
お隣さんのひやかけは、そう仰ってましたね~

醤油は、後でもう1周、自分で掛けたのは、
ナイショです(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/11 09:08 | edit

Re: タイトルなし

> 店主さん直々にお醤油をかけてくれるサービス付きとは!!
> さすが「はがくれ」さん出身!!
> とは言っても、独自に進化を遂げてるおうどんのように見えますv-10
> 江戸堀はダンナのシマなので、なにげによく行くんですよ。
> ここは是非チェキナベイベですね~v-10

v-530ぴょんこ姐さん

サービス、トーク、お味と三拍子揃ったお店ですね!
「はがくれ」さんもご無沙汰なので、よく覚えてませんが
たしかに、違う麺質かなと思います。
ぜひとも、チェキチェキして下さいね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/11 09:13 | edit

Re: タイトルなし

> 店主が薬味をかけてくれるなんて、やっぱり『はがくれ』さんの伝統ですね。
> 『うどんは、2本ずつ』って言われそうです(笑)
>
> 私も、なかなか機会がなくて未訪問です。

i-271麺探偵さん

ほんと一人、一人細やかな気配り、凄いと思います!!
人気店になればなるほど、忘れてしまいがちですが
きっちりとスタイルを確立された様ですね。
場所さえ解れば、肥後橋からスグなんで是非ご実食を(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/11 09:18 | edit

わたくしは、なにしろこのかやくごはんのビジュアルに感動ですよ。
これだけでもいいです。(ってうどんもいただきますが)

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/07/11 12:52 | edit

Re: タイトルなし

> わたくしは、なにしろこのかやくごはんのビジュアルに感動ですよ。
> これだけでもいいです。(ってうどんもいただきますが)


v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

かやく御飯って、割と「べちゃ」っと水分が多いのが
一般的な感じもしますが、こちらのは「パラリ」と
お米、一粒一粒がそれぞれ主張してる感じですね!
さすが、大黒さんのかやく御飯といったところでしょうか。
これはお値打ちな逸品ですねo(^▽^)o

kuchann


kuchann #- | URL | 2013/07/11 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/235-78d7260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

