920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あえてあっさり 醤油うどん JUN大谷製麺処 @ 難波  25年7月 

JUN大谷製麺処


ootani_001.jpg


久々に、大谷さんのおうどんが食べたくなりましたので、




市内に出る用事もあり(この記事もかなり熟成させています)




ナンバにやって参りました (^_^;)









ootani_002.jpg


Twitterで、ヒーマーって、大ちゃんが呟いてましたので、




少しは、ゆっくりできるかと思い、入店しましたが、




最初はこんな感じでしたが、スグに満席状態に...!!









ootani_003.jpg


連食の予定もあり、次のお店は醤油うどんが売りですので、




こちらでも、醤油うどん+ちく天をオーダーしましたYO!









ootani_004.jpg


いつもながら、無茶苦茶うまそうなうどんですやん!




コチラは、カマタマーラや白坦々饂飩が、定評があり、




実際、どれも美味しい逸品ですが、個人的には「きつね」など




オーソドックスなおうどんが、とっても美味しいと思っています




で、今回は、醤油うどん









ootani_005.jpg


うどんだけではやや寂しいので、こやつも捕獲!!




天ぷら類も、とっても美味しいのは云うまでもないですね。




てんぷらは、お父様の担当となっていますYO!









ootani_006.jpg


醤油をかける前に、リフトオン!!!




はやく食べたいのをグッとおさえて....









ootani_007.jpg


はい、薬味を盛りつけて、醤油をかけて~~~




頂きマウス~~~~ぅ!




はっきり云いまして、猛烈なまでに美味いうどん!!




適度なコシとノビ、小麦のかおりが口のなかに充満してきますね (^_^;)




一気に、完食と相成りましたよ~~ん。









ootani_008.jpg


大ちゃん忙しくしていますので、コチラに御挨拶させて頂き、




次のお店に向かいました(笑)









ootani_009.jpg




  ■店舗案内■


 JUN大谷製麺処


場所 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F  <地図>

電話 06-6649-3525

営業 11:30~16:00(麺切れ次第終了)

定休 日曜日・第2月曜日

駐車場 無し(近隣のコインパーキング有料使用)

関連記事

category: 大阪市 浪速区

TB: 0    CM: 8   

コメント

巡礼以来です。
シンプルがうまい、というお店は説得力を持ってますね。
最近そそられる記事の連続で、影響されっぱなしですよ。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/07/08 09:12 | edit

いろいろ味わってみたいんですけど
今までカマタマーラと白坦々しか頂いたことが・・・^^;
次はきっと・・・また同じの食べてそうです(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/07/08 16:06 | edit

いつも混雑してる印象があって、久しくご無沙汰しております。

シンプルなメニューもたまに食べてみたくなりますよね~

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2013/07/08 20:44 | edit

Re: タイトルなし

> 巡礼以来です。
> シンプルがうまい、というお店は説得力を持ってますね。
> 最近そそられる記事の連続で、影響されっぱなしですよ。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

コチラのきつね、以前のブログにも掲載しましたが
滅多に褒めない、私の親父が、「コレは美味い!」
と云った凄い(笑)前歴があります。
それだけ、基本がしっかりされてるということですね!
(^_^)v

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/08 21:46 | edit

Re: タイトルなし

> いろいろ味わってみたいんですけど
> 今までカマタマーラと白坦々しか頂いたことが・・・^^;
> 次はきっと・・・また同じの食べてそうです(笑)

v-218限定さん

コメントありがとうございます。

是非、だまされたと思って、きつね食って下さい!!
おいちいYO!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/08 21:49 | edit

Re: タイトルなし

> いつも混雑してる印象があって、久しくご無沙汰しております。
>
> シンプルなメニューもたまに食べてみたくなりますよね~

i-271麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ポールか、少し時間を外して行かれると、良いかもです!!
基本的なメニューって、意外と善し悪しが出ちゃいますね。
この夏は、「ざる」で攻めてみようかと思っています!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/08 22:01 | edit

前回食べた白坦々が衝撃的に美味くって
また食べたいと思ってるんですが
曜日が限られてるんでまだ行けてませ~ん

シンプルな醤油うどんも美味しそうですね~

うどん自体が美味しいから何でも美味しいんでしょうけどね~♪

めーめー #- | URL | 2013/07/09 16:31 | edit

Re: タイトルなし

> 前回食べた白坦々が衝撃的に美味くって
> また食べたいと思ってるんですが
> 曜日が限られてるんでまだ行けてませ~ん
>
> シンプルな醤油うどんも美味しそうですね~
>
> うどん自体が美味しいから何でも美味しいんでしょうけどね~♪

i-53めーめーさん

コメントありがとうございます。
白坦々とかまたまーラは、大谷さんの名作と云えますね!!
しか~し、仰るとおり麺が美味いので、シンプルなのも
本当に美味しいですYO!
「醤油うどん」か「ぶっかけ」お試し下さいっ!! (^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/09 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/233-797f32fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

