920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」14/14 純手打うどん どとう ぜにや  25年7月  

純手打うどん どとう ぜにや


zeni_001.jpg


さて、ラリーもいよいよ最終GOAL店「どとう ぜにや」さんにやって参りました。




「鈴庵」さんでリーチが掛かってから、約1ヶ月あいだが開きましたが、やっとこさの訪問!!




もちろん、ぱとさまと同行でして、10時に深井駅で待ち合わせてこちらに来ましたので、




ま、当然ポールポジションで御座いました




しか~し、開店前ながら、あっという間に、行列が…((( ̄▽ ̄; )









zeni_002.jpg


お店の方の配慮で、11時の開店の5分前には、




入店させて頂きました









zeni_003.jpg


はい、リーチの図(笑)









zeni_004.jpg zeni_005.jpg


店内には、西国八十八箇所霊場やうどん県に関するグッズなどが




所狭しと展示されていて、いやが上にも「うどんを食うぞ~~」てな雰囲気になりますなぁ~




小さい写真は、全てクリックで拡大いたします!








  メニューご紹介!
zeni_006.jpg zeni_007.jpg zeni_008.jpg


今回ワタクシは、ごんぼさんシリーズから、ちくごぼ天ぶっかけを、




ぱとさまは、まんまる天こもりぶっかけ(コレ完食必修!ひえ~~っ)をオーダーされました (^_^;)









zeni_009.jpg


じゃ~~ん、ちくごぼ様の着丼です~~ぅ!!




こりゃ~、豪華ですな~、ごんぼ、無茶苦茶はみ出てますやん!!




うどんは、全く見えない状態









zeni_010.jpg


得意技のあまり意味のないアップの図(笑)




しかし、どこから手を付けたろかいな









zeni_011.jpg


こちらは、ぱとさまのまんまる~ですなぁ!!




一段と豪華バージョンでして、天ぷら、いぱ~い入っておりまする。









zeni_012.jpg


果敢にも、天ぷらちゃんをかき分けて、まずは麺リフトから.....




グミ感の強い弾力性のある麺は、コレ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!










zeni_013.jpg

zeni_014.jpg


はい、食べ応えも充分、ごぼうやちくわの美味しさを改めて見せつけられた思いですね。




銭谷大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)




最終ゴールのサインも頂きました。











zeni_015.jpg


大満足のぱとさま!!




これにて、「関西うどん名店ラリー」目出度く、エンディングとなりました!!




参加各店の店長さま、並びに企画されましたスタッフの方々にこの場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m





    ■店舗案内■

 純手打うどん どとう ぜにや   


場所 堺市中区土塔町2076-1  <地図>

電話 072-236-0021

営業 午前11時~午後2時30分       

定休 日曜日・第2・3月曜日        
 
駐車場 店舗横に5台、その他に2台程度あり





  史跡土塔に関して(ご参考)
   クリックで拡大して見て下さい (^_^;)
z18_convert_20120501125900.jpg z19_convert_20120501125948.jpg z20_convert_20120501130034.jpg z21_convert_20120501130118.jpg


以上、前回記事より転用

関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 10   

コメント

こんばんわ

関西うどん名店ラリー、ゴールインおめでとう御座います!
ちくごぼ天、美味しそうです♪

私は、串天カレーを食べてました~もちろん、うどん家あぶくさんで^^
記事のUPは、下旬になりそうです・・・

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2013/07/06 01:14 | edit

ラリー達成おめでとうございま~す。
うどんのド迫力とぱとさまのまったりお顔と、今回も楽しく拝見いたしました。
達成パーティを楽しみにしております-。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/07/06 05:57 | edit

達成おめでとうございまーーーす!
ぜにやさんのうどんって、なんか中毒になりそうな美味しさですわ♪
しかも、そこから史跡めぐりもされたんですね(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/07/06 08:31 | edit

おめでとうございまぁ~~~すv-530
ぜにやさんの天ぷらマウンテン、
意味もなくいろんな方向から接写しちゃう気持ちわかりますよ~w
少食のあたしには、最もハードルの高いお店でしたが
気合の入ったおうどんに出会えたのは印象的でしたね~。
「まんまる」に入ってる黒光りするやつとか、
「うさぎうどん」に入ってる白い物体とか・・・
各所に地雷が仕組まれてるので、名物に手を出せないのが悔しいですv-292

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/07/06 09:32 | edit

ラリー達成、おめでとうございます。
最後のお店は、どとうぜにやさんだったんですね。
どこをファイナルに持ってくるかは、結構悩みますよね~

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2013/07/06 13:38 | edit

Re: こんばんわ

> 関西うどん名店ラリー、ゴールインおめでとう御座います!
> ちくごぼ天、美味しそうです♪
>
> 私は、串天カレーを食べてました~もちろん、うどん家あぶくさんで^^
> 記事のUPは、下旬になりそうです・・・

v-216ネットさん

コメント有難うございました。
お陰様で何とかゴールできました。
地元のお店でゴール出来て良かったです。
ブログ更新楽しみにしています(⌒▽⌒)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/06 13:59 | edit

Re: タイトルなし

> ラリー達成おめでとうございま~す。
> うどんのド迫力とぱとさまのまったりお顔と、今回も楽しく拝見いたしました。
> 達成パーティを楽しみにしております-。

v-283よっぱらいねこさん

やった〜\(^o^)/
ありがとうございました。
ぱとさんもよく付き合って頂きました!
パーティーが楽しみですね(^-^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/06 14:06 | edit

Re: タイトルなし

> 達成おめでとうございまーーーす!
> ぜにやさんのうどんって、なんか中毒になりそうな美味しさですわ♪
> しかも、そこから史跡めぐりもされたんですね(笑)

v-218限定さん

おおきに、ようやくおわりましたお!
うどんを食べるだけでなく、史跡巡り等
文化の香りも味わうのが粋なんですよ(ウソ)
パーティーで、多いにさわぎましょうね!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/06 14:13 | edit

Re: タイトルなし

> おめでとうございまぁ~~~すv-530
> ぜにやさんの天ぷらマウンテン、
> 意味もなくいろんな方向から接写しちゃう気持ちわかりますよ~w
> 少食のあたしには、最もハードルの高いお店でしたが
> 気合の入ったおうどんに出会えたのは印象的でしたね~。
> 「まんまる」に入ってる黒光りするやつとか、
> 「うさぎうどん」に入ってる白い物体とか・・・
> 各所に地雷が仕組まれてるので、名物に手を出せないのが悔しいですv-292

v-530ぴょんこ姐さん

姐さんの様に2周はようしませんが、なんとか
終わりました(笑)
最後、リーチで止まってしまい、ぱとさんに
迷惑かけましたが、揃ってゴールできてヨカッタ!
ぜにやさんのうどんはビジュアル、内容共に最高
デスよね。
私も少食ですので、とてもタイヘンでした

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/06 14:23 | edit

Re: タイトルなし

> ラリー達成、おめでとうございます。
> 最後のお店は、どとうぜにやさんだったんですね。
> どこをファイナルに持ってくるかは、結構悩みますよね~

i-271麺探偵さん

有難うございます。
ようやく達成致しました。
別のお店での達成も視野にあったですが、
地元堺のこちらで良かったです。
さあ、パーティーでお会いできてばですぅ〜

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/06 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/231-ee4442ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

