920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

剛麺健在!! 讃岐一番 @ 堺市  25年7月 

讃岐一番


iti_001.jpg


ぱとさまが、堺に移転してきてからの「讃岐一番」に




行った事がないとのことでしたので、私も久々にお邪魔してきました! (^_^;)



昨年末で終了した、モーニング営業以来ですから、




半年ぶりくらいでしょうか









iti_002.jpg


移転時より、定期的に訪問していますが、




当初より、定食モノやセットメニューがかなり充実した感じがします。









iti_003.jpg


店の前の共同駐車場にクルマを置いて




早速、入店~~~ん




ほぼ、満席でしたが丁度、席も空いたようで、一番奥に案内頂きました。




いつもは、カウンターなんですが......…((( ̄▽ ̄; )









iti_004.jpg


このメニューは、移転時から、全く変更なしですね~~(多分、キット....)









iti_005.jpg


無謀にも、ひやかけ(大)を頼んでしまいました!




わちゃ~~、えらいボリューム(学習能力の欠如ですなぁ~)




しか~し、すこし辛さを感じるイリコビンビンの掛け出汁と




これでもかっ~~という、とてつもない剛麺は健在でして




気分はスデに香川県(笑)









iti_006.jpg


色、艶、コシ、三拍子そろったうどん麺は、こりゃ~~美味い!!




なんだかんだで、完食・全汁でしたぁ~~




大将、ごちそうさまでした~~ (^_^;)









iti_007.jpg








  ■店舗案内■

   讃岐一番


場所 大阪府堺市南区竹城台4-15-25  <地図>

電話 072-292-3525

営業 11:00~15:00 18:00~21:00

定休 月曜

駐車場 共同で10台程度あり

関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 6   

コメント

最近堺方面に行く機会がちょっと多いのです。
気取らない雰囲気がいいですね。

堺。楽しいですねえ。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/07/05 08:42 | edit

Re: タイトルなし

> 最近堺方面に行く機会がちょっと多いのです。
> 気取らない雰囲気がいいですね。
>
> 堺。楽しいですねえ。

v-283よっぱらいねこさん

堺方面は良いネコが多いですねe-330(ホンマかい!)

さて、堺って意外に隠れた名店ありますよ!
うどんでも「はちまん」「ちはや」「讃一」「ぜにや」..
沢山ありますので、またお越し下さいね! (^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/05 14:09 | edit

懐かしい!

我が家の近所にあった「讃岐一番」さん。
移転後は、2回だけの訪問です。

私のさぬ一さんでの注文は、ひやかけ大におかわりで、ぶっかけの小。
最低3玉で、最高が6玉でしたよ。

さぬ一さんのひやかけが食べたくなったなぁ~

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2013/07/05 18:47 | edit

Re: 懐かしい!

> 我が家の近所にあった「讃岐一番」さん。
> 移転後は、2回だけの訪問です。
>
> 私のさぬ一さんでの注文は、ひやかけ大におかわりで、ぶっかけの小。
> 最低3玉で、最高が6玉でしたよ。
>
> さぬ一さんのひやかけが食べたくなったなぁ~

v-376食らうンジャーさん
師匠は、讃岐一番さんに格別な思い入れを持ってはりますね!
昔はそんなに食べてはったんですね。

はい、堺でお待ちしていますので、ぜひご訪問下さい(^○^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/06 09:20 | edit

お邪魔いたします。

結構しょっちゅう行ってるような気分にはなってるのですが、まだ、あんもち雑煮を1月に食べて以来、雑煮が食べに行けてないので。。。
7月は14日のはずですが、暑いからやらへんかもしらん、って大将が仰ってましたヨv-12
泉北方面は、ほんと讃岐系が多くて、大変デス。
「とんがらし」さんも美味いし、「土佐屋」さんもあるし、泉北じゃないですけど「いってつ」さんとかv-10
車で50kかけて食べ歩くだけの価値のある地域ですねv-10

きゅ。 #- | URL | 2013/07/07 23:11 | edit

Re: お邪魔いたします。

> 結構しょっちゅう行ってるような気分にはなってるのですが、まだ、あんもち雑煮を1月に食べて以来、雑煮が食べに行けてないので。。。
> 7月は14日のはずですが、暑いからやらへんかもしらん、って大将が仰ってましたヨv-12
> 泉北方面は、ほんと讃岐系が多くて、大変デス。
> 「とんがらし」さんも美味いし、「土佐屋」さんもあるし、泉北じゃないですけど「いってつ」さんとかv-10
> 車で50kかけて食べ歩くだけの価値のある地域ですねv-10

v-144きゅ。さん

コメントありがとうございます。

讃岐一番さん、ほんと香川のかおりそのままですね!!
私は、かなり近くにいますので、行きやすいはずですが
なかなか、今回もご無沙汰になりました。
近くにもすてきなお店沢山あって、迷っちゃいますね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/08 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/230-39b89c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

