920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

これぞ浪速のきつねうどん  七弐八製麺  24年3月9日  

七弐八製麺


DSCF0286_convert_20120313135957.jpg

通勤経路が大阪市内を経由しないと、なかなか市内のお店への訪問は難しいのですが、この日は市内への
所用もあり、「長堀橋」で途中下車して、ランチがてら訪問しました。
前回、「カレーうどん」を食べたかったのですが、なにせお店の看板商品のため、売り切れて、食べ損なったため
今回は、その「リベンジ」をかけて、小雨降る中、突撃いたしました~~っ!




DSCF0302_convert_20120313140801.jpg

店内は、「うどん屋さん」とも思えない造りで、前掲の奈良の「鈴庵」さんのカウンターに少し似ているかもしれません。

とても、オサレな雰囲気ですね!!





DSCF0301_convert_20120313173757.jpg DSCF0294_convert_20120313173905.jpg

コチラは、「第4回関西讃岐うどん巡礼」で第23番札所となったお店で、巡礼のポスターもまだ店内に掲示して
あります。

右側の写真は、「うどん県」にて修行された、うどん石川さんの「卒業証書」です!(^_^;)





DSCF0287_convert_20120313140156.jpg DSCF0288_convert_20120313140250.jpg DSCF0289_convert_20120313140342.jpg DSCF0290_convert_20120313140436.jpg DSCF0291_convert_20120313140525.jpg DSCF0292_convert_20120313140705.jpg

少し、ライティングと縮小の加減で見づらいですが(下手ないい訳・・・オー滝汗)
相変わらず、写真は、ど下手ですなぁ(笑)
メニューはこんな感じで御座います。
で、今回は「焼きチーズカレーうどん」をお願いしました~~!!




DSCF0295_convert_20120313175918.jpg DSCF0296_convert_20120313180020.jpg DSCF0299_convert_20120313180123.jpg


   <<リベンジ成功です>> めちゃんこうま~で御座います。(^_^;)


とても、とろみのあるルウと素晴らしい食感の麺!!そして、長ネギ、ブロッコリー、カリフラワー、サツマイモ
と、美味しいお野菜のオンパレード!!ルウの中にも、ソテーした「セロリ」や挽肉が、た~~~っぷりと仕込まれていましたぁ!!もちろん、焼いたチーズがアクセントであることは云うまでもありませんっ!




DSCF0300_convert_20120313173954.jpg

これは、お出し頂いた、鶏天、これも、めちゃんこうま~(((;゚Д゚)))))でございました。
当然、途中下車したからには、これで、帰る訳には参りません!!
前評判の高い、「大判きつねうどん」をオーダー致しました!
小島店長の心配げな視線をモノともせず、頂戴致しました!




DSCF0305_convert_20120313141025.jpg DSCF0307_convert_20120313141132.jpg DSCF0308_convert_20120313141224.jpg

刻みネギが、別皿で登場してきました!!
まず、出汁をズズッっと、超めっちゃんこうま~~((((;゚Д゚)))))))
前回の訪問時に「ひやかけ」を頂き、完全にノックアウトされた訳ですが、温製も本当に美味しい!!かつお出汁が、しっかりと効いていて、少し甘さを感じますが、絶妙なお出汁です!
ふっくらと炊きあげられた「お揚げさん」も本当に美味しく、好みのお味で御座いました。




DSCF0311_convert_20120313141313.jpg

カレーとの連食でしたが、2杯目もこのように、完食・完汁となりました(オー汗汗)


    ごちそうさまでしたぁ (^_^;)


最後に、小島店長と、しばし「うどん談義」に花を咲かせ、とてもご機嫌に、お店を後にすることとなりました!



 ■店舗紹介■


DSCF0283_convert_20120313140101.jpg


  七弐八製麺

場所 大阪市中央区南船場1-8-19 ブレーブタワー心斎橋イースト1F  <地図>

電話 06-4964-0135

営業 11:00~15:00 17:00~21:00

定休 日曜日、祝日

駐車場 無し(店舗正面、その他コインパーキング多数)
関連記事

category: 大阪市 中央区

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/23-fa2f6867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

