920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

話題の新店巡り その3  うどん小屋 @ あびこ  25年7月  

うどん小屋


koya_001.jpg


はい、この日も連食でして~~(イキナリ汗)




やって来ましたのは、あびこ(住吉区苅田)に開業されました




うどん小屋」さん




お近くにある、コインパーキングにクルマ駐めて、早速入店~~ん、しました!!









koya_002.jpg


入ってスグ右手に製麺室と厨房のあるカウンター、




店の奥にテーブル席があるようで、階段もあり




2階席もあるのかと思いましたが、事務所?と化粧室があっただけでした(笑)




スタッフの方も沢山居られましたが、右端の男性が店長さんですね




お昼時からやや外れた時間でしたが、次々とお客様が来店.....




すっかり地元に定着しているかの様でした。








 メニューご紹介!
koya_003.jpg


オープニングのメニューでしたので、やや制限感のあるメニュー構成ですね!




やや、熟成した記事ですので、現在は変更になっているかもです~~ぅ









koya_004.jpg


カウンターに座りますと、この様なキレイなタイル張りが目に入り




とても、気持ちも安らぐ感じですね!









koya_005.jpg


そんなこんなしているうちに、きつねうどん様が着丼!!




修業先である「千舟屋」さん直伝の、とり天か、から揚げもいってみたかったですが、




くし天7本の後では、ちときつかったです~~(とっても汗)




きつねうどん」は、とっても真面目につくられた一品で




特に、お出汁が(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!









koya_006.jpg


おうどんも温麺ながら、適度なコシが充分に感じられ、




小麦の薫りが口のなかで広がっていくのが解りますね~~









koya_007.jpg


きつね揚げも、これもすきな味付けでして、食べ応え充分ですYO!!




もう、老舗のお味にひけをとらない感じでございました









koya_009.jpg


はい、完食・全汁でごじゃりまする~~~(笑)









koya_008.jpg


これは、ぱとらっしさんの「かれ~うろん




結構、お出汁がきいていて、とっても美味しかったとの事でした (^_^;)




次回は、これをお願いしましょうかね!!








koya_010.jpg


大満足で、「あびんこ」通りを眺める、おさ~~ん、同志でした~~(笑)






  ■店舗案内■

   うどん小屋


場所 大阪市住吉区苅田7-1-19  <地図>

電話 06-6693-5858

営業 11:30~15:00 17:30~20:30(LO)

定休 火曜日、第3水曜 (7月より) 7/4は臨時休業の予定!!

駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

関連記事

category: 大阪市 住吉区

TB: 0    CM: 4   

コメント

私も行きました!

私も土曜日行ってきましたよ。珍しくアップ済みです(笑)
7月4日は臨時休業だそうです。
帰りに製麺機眺めてたら、ここで、自家製麺でやってるんですよってホールの方が説明して下さいました・
なんだかとても新鮮な気分で嬉しくなりました。
また行くぞ!って決めています。

うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | URL | 2013/07/01 18:37 | edit

好きな街です。行こうと思いながら、行動力がともないませんが。
新店。きれいですねえ。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/07/02 08:18 | edit

Re: 私も行きました!

> 私も土曜日行ってきましたよ。珍しくアップ済みです(笑)
> 7月4日は臨時休業だそうです。
> 帰りに製麺機眺めてたら、ここで、自家製麺でやってるんですよってホールの方が説明して下さいました・
> なんだかとても新鮮な気分で嬉しくなりました。
> また行くぞ!って決めています。

i-276うどん好きのあゆさん

コメントありがとうございます。
ウチのはかなり熟成記事でして....(滝汗)
あゆさんの記事から、最新情報を頂戴しましたm(_ _)m
千舟屋さんで修行されたとはいえ、非常にレベルの高い麺と出汁!
正直、期待値を遙かにこえていましたので、驚きました(@_@)
私も、再訪必至と思いますv-290

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/02 09:12 | edit

Re: タイトルなし

> 好きな街です。行こうと思いながら、行動力がともないませんが。
> 新店。きれいですねえ。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
そんな大きなお店ではないですが、
とってもファミリーな雰囲気がしました。
うどんは、期待以上ですので、ぜひともお訪ね下さい。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/07/02 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/226-87284f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

