920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

話題の新店巡り その2  うどん蔵 ふじたや@岸和田  25年6月  

うどん蔵 ふじたや

fujita_001.jpg


待ちに待った、うどん屋さんが開店しました!!




貝塚に「Warabi」として営業されていた、藤田大将が




岸和田に移転、店名も新規に「うどん蔵ふじたや」さんとして




6月21日オープンされましたので、




ぱとさんをお誘いして、早速お祝いを兼ねて駆けつけました




場所は、旧26号線、筋海交差点の直ぐ近くですが、店舗入り口は




旧26号線側にはなくて、一本筋を入ったコチラの写真が店舗正面となります (^_^;)









fujita_002.jpg


たくさんのお花が届いていまして、とっても華やか!!




ガラスの内側では、一所懸麺(笑)饂飩をうってはりました。









fujita_003.jpg


まぁ~、1まい、行っときましょうね。




11時半が開店なので、暫く待ってから、入店~~~ん









fujita_004.jpg


布団やさんを改装された、お店はレトロな雰囲気、たっ~~ぷり!!




厨房は、オープンキッチンスタイルで、これは楽しいですね









fujita_005.jpg


奧の方には、個室ではないですが、小グループ向けのスペースも




準備中で、蚊帳のの中で宴会するのもまた良いですね~~









 メニューご紹介!!
fujita_005-2.jpg fujita_006.jpg fujita_007.jpg


基本的には、貝塚のお店のメニューを踏襲されていますが、




チーズ天(マスカルポーネ)は、手間が掛かり過ぎて当面出せない




との判断で、メニューからは落とされていますね!!




で、本日は裏メニュー(笑)の「ひやかけ」からお願いしました (^_^;)










fujita_008.jpg


ビジュアル的には、寂しいので、ちく天をトッピン具でアドオン!




こちらのひやかけは、キンキンに冷やしている訳ではないのですが、




モチモチ感抜群の麺と出来るだけイリコを感じさせない、節+コンブ




ベースの出汁とのマッチングはとっても素晴らしいの一言でした









fujita_010.jpg


麺も、貝塚よりもモチモチ感が加わり、やや細く(やや平打ち的)なっており




地元のお年寄りにも歓迎されるように改良されたとのことでした。




てんぷらもさっくりととっても美味しいぞぉ~~









fujita_011.jpg


流石に、ひやかけだけで退散する訳にも行かないので、




コチラは2杯目の「和風カレーの全部乗せ」(オー汗)









fujita_012.jpg


全部というのは、ちくわ、たまご、とり、えび2匹が、




ぴっしり入っていますよ~ん(笑)










fujita_013.jpg


たまごを割ってみました(あんまり意味は無かったケド!!)




チーズ天があったときは、トロトロのチーズが溶けてかなり




味の変化が楽しめましたが、その辺は今後に期待という所でしょうか









fujita_014.jpg


カレールウを纏った、饂飩のリフト!









fujita_015.jpg


完食・全汁で、




藤田大将、ごちそうさまでした~~~ぁ (^_^;)




落ち着かれたら、ヨルのメニューも順次再開されるとのこと!




コチラのお店、目が離せない存在となってしまいました。









fujita_016.jpg


旧26号線側には、この様な案内があります!!




開店、本当にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)~~~う!





   ■店舗案内■

 うどん蔵 ふじたや


場所 岸和田市筋海町8-9  <地図>

電話 072-432-7712

営業 11:30~14:00(LO) 18:00~23:00(LO)

定休 当面不定休

駐車場 店舗直ぐ横に有料コインパーキング

関連記事

category: 岸和田市

TB: 0    CM: 6   

コメント

ラリーも終わったので、訪問したいお店ですねぇ~
未訪問のお店が多くて、どんどん宿題がたまって行きますよ。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2013/06/27 20:05 | edit

蚊帳の中で食べれるなんて、これまた変わった感じでいいですね!
しかも、夜は11時までやってくれてるじゃないですか!!
たまに仕事でいくところの近くなんで、
なんとか行けそうです!!
皆さんのお花、まだあるかな(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/06/28 07:31 | edit

Re: タイトルなし

> ラリーも終わったので、訪問したいお店ですねぇ~
> 未訪問のお店が多くて、どんどん宿題がたまって行きますよ。

v-376食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。
ラリーも有り難い反面、束縛感もありますね!
やや、遠いお店ですが(私は一番近い)
訪問される価値は大いにアリと思います。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/06/28 09:09 | edit

Re: タイトルなし

> 蚊帳の中で食べれるなんて、これまた変わった感じでいいですね!
> しかも、夜は11時までやってくれてるじゃないですか!!
> たまに仕事でいくところの近くなんで、
> なんとか行けそうです!!
> 皆さんのお花、まだあるかな(笑)

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
まだ、ヨルメニューは出されてませんが
結構ナイスな料理を出される予定と聞いています。
お越しの節は、ぜひ呼んで下さいね(笑)
お花は、昨日の放浪さんの写真では有った様ですv-300

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/06/28 09:13 | edit

以前マスカルポーネをご紹介いただいて、行こう行こうと思っているうちに移転されましたか。申し訳ありません。
ひやかけだけでは退散できない、その美学。尊敬。。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/06/28 10:56 | edit

Re: タイトルなし

> 以前マスカルポーネをご紹介いただいて、行こう行こうと思っているうちに移転されましたか。申し訳ありません。
> ひやかけだけでは退散できない、その美学。尊敬。。


v-283よっぱらいねこさん

コメント有り難うございます!!
コチラ、若きご店主の誠実なお人柄が
そのまま、うどんににじみ出ている様なお店です。
オペレーション等は正直これからでしょうが、
うどんは間違いなく素晴らしいので、泉州方面にお越しの際は
ぜひ、お訪ね下さい!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/06/28 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/225-97ce835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

