920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 12/14 手作りうどん 天粉盛  25年5月  

手作りうどん 天粉盛


ten_001.jpg


さぁ~~て、この日も、ぱとらっしさんとおうどんのラリーに出かけましたよ~~ん!




西成は津守にある「天粉盛」さん。




いつもクルマ移動の私にとって、専用があるかどうかが気がかりな所。




その点、コチラはお隣のラーメン屋さんやパチンコのお店の共同がありますので




とて~~も安心でごじゃります(笑)




早速~~く、入店~~ん









ten_002.jpg ten_003.jpg


定食もかなりそそられるのですがぁ~~




連食予定もあり、単品からチョイスすることにしました




ラリー参加者には、「ちくわ天」か「イカ天」のサービスが有りまんねんて。




ぱとさんは、イカ、わたしゃ、ちくわをお願いしましたん。









ten_004.jpg


うどん待ちの間、お手洗いを済ませておこうと、コチラへ.....




全く気にせずに扉を引きまして、中に入って見ますと




な、な、無いやん(やや汗)




ハッと気づきましたが、中に入って、扉を閉めないと「ブース」が現れてこないんですよ!




って、ちゃんと書いてあったのを読んでないんですわ。




しかし、忍者屋敷もどきの化粧室には、すこし笑えました










ten_005.jpg


そんなこんなしているうちに、ご登場の「ちく天」様!!




こういったサービスには、感謝、感謝ですなぁ~~









ten_006.jpg


程なく配膳されました「チーズカレーうどん




チーズもたっぷり、お揚げさんやタマネギ、牛肉なんかも充分搭載されてまして




こりゃ~~美味そう (^_^;)









ten_007.jpg


毎度お馴染み、あまり意味のないアップの図(笑)




ネギ大好きの私なんか、コレ見ただけで御飯食べられそう....










ten_008.jpg


ルーがトロトロなんで、かなり強引に引き上げてみましたん




とってもルーも良く絡んで、とっても(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!










ten_009.jpg


こんなんも放りこんで、味の変化も楽しんでみた




あっさり、完食・全汁でございました。









ten_010.jpg


これは、ぱと様の召し上がった「きつねうろん」様




ふっくらお揚げが、とても美味しかったそうです~~~~ぅ!









ten_011.jpg


笑顔がステキな、共田大将、ごっそさんでしたぁ~~~~ (^_^;)



**店舗案内は前回記事ご参照**
関連記事

category: 大阪市 西成区

TB: 0    CM: 10   

コメント

あれ?っと思ったら2巡目ですね。
こちらのトイレはびっくりしました。
2巡目、旗振って応援してますよ~。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/06/01 08:27 | edit

こ、このカレーうどんのビジュアル・・・
やばいですねっ!!!!!
私の好みっぽい色・艶!とろみ感!!

やっぱ写真って大事ですね!
今度またご教授くださいませ!

期間限定です #- | URL | 2013/06/01 08:29 | edit

ぱとさん勝負Tシャツですねw

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/06/01 09:19 | edit

Re: タイトルなし

> あれ?っと思ったら2巡目ですね。
> こちらのトイレはびっくりしました。
> 2巡目、旗振って応援してますよ~。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、再訪問ですが、ラリーはまだ1巡目終了していません!
「ぜにや」さんの再開待ちです。
2巡目出来れば頑張りたいとおもいますが!(自爆)

さて、ホントおもしろいお手洗いでした。
忍者屋敷と書きましたが、本当は「サンダーバート」を思いしました。
歳がバレバレですが(大笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/06/01 18:57 | edit

Re: タイトルなし

> こ、このカレーうどんのビジュアル・・・
> やばいですねっ!!!!!
> 私の好みっぽい色・艶!とろみ感!!
>
> やっぱ写真って大事ですね!
> 今度またご教授くださいませ!

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

文章が、稚拙なんでなんとか写真でリカバリーと
思っていますが、なかなか、良い写真となってないですね(笑)
コチラのカレー、相当なレベルですよ、自信持ってお薦めします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/06/01 19:01 | edit

Re: タイトルなし

> ぱとさん勝負Tシャツですねw


v-530ぴょんこ姐さん

コメントありがとうございます。

はい、ぱとさんは「ぐりーんあひる」byよしやさんでございました(^_^)v
わたしゃ、今度は「好っきゃ麺ぐりーん」で勝負しようと思てます(謎核爆)

kuchann


kuchann #- | URL | 2013/06/01 19:06 | edit

車の方には最強のお店ですね~。
ある意味大阪市内のうどん店で一番の駐車場数かもしれませんね!

うどんかふぇ #- | URL | 2013/06/02 00:38 | edit

Re: タイトルなし

> 車の方には最強のお店ですね~。
> ある意味大阪市内のうどん店で一番の駐車場数かもしれませんね!


v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

コチラ以上にクルマを収納出来るお店って
関西圏には心当たり有りませんねぇ~~
ほんと無料の駐車場は有り難いですぅ~~!!

*ご返事遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/06/03 08:43 | edit

辛れ~カレー

こんばんは^^

これから暑くなってくるとカレー味がヨカですねぇ。
カレーうどんの季節のはじまり、はじまり~^^

プラス、チーズとは贅沢カレ~、旨そうデス。

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/06/05 21:56 | edit

Re: 辛れ~カレー

> こんばんは^^
>
> これから暑くなってくるとカレー味がヨカですねぇ。
> カレーうどんの季節のはじまり、はじまり~^^
>
> プラス、チーズとは贅沢カレ~、旨そうデス。

v-377味よしさん

コメント有り難うございます!!
暑いときは、冷たい麺に行きがちですが
仰せの通り、汗かきかき熱いのを頂くのも
良いですね(^_^;)
特にカレーは、どんどん食べたいですね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/06/06 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/222-7081fc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

