920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 10/14 大阪うどん・そば てんま  25年5月  

大阪うどん・そば てんま


tenn_001.jpg


ラリー」10軒目となりますが、




この日も、ぱとらっしさんをゲストにお迎えし(笑)




市内北区の「てんま」さんにやって来ました (^_^;)




気合い入れて来たんで10時半頃着いてしもーたです。




暫し、を探したりしながら開店待ち~~っ!!









tenn_002.jpg tenn_003.jpg tenn_004.jpg tenn_005.jpg


店外から、熱心(ホンマかい)に写真を撮ってる




変なオサーン、2人連れ





事前の調査も、バッチリですな~~









tenn_006.jpg


tenn_006_20130521103657.jpg


もちろん、ポールポジションのまま、入店~~~ん!




明るい雰囲気の店内も撮影の許可を頂きましたっ。









tenn_008.jpg


メニューは、最後まで「カレーおじやうどん」と




悩んだんやけど.....




やはり「きつね」が食べたくって、




本日のサービスランチをベースに、うどんを大盛りのきつね揚げトッピング




カツ丼は、御飯少なめでお願いしました









tenn_009.jpg


山菜いりのきつねうろん様!!





こりゃ~~うまそうだわ~~









tenn_010.jpg


程良く、半熟なタマゴのカツ丼様!!




これも、良いビジュアルですわ~~









tenn_011.jpg


コレが、松葉家仕込みの元祖きつねですね




はい、納得のいく美味しさって、こう言うのでしょうね!!









tenn_012.jpg


御飯は少なめながら、カツはしっかり普通サイズで




食べ応えも充分。




御飯と具材、お出汁のバランスもバッチリでした。









tenn_013.jpg


大阪うどんなので、もっとヤワな感じかと思ってましたが




イエイエ、充分コシもあるし、ツルツルの食感がとても愉しいうどんです。




流石に、エッジなんて言葉は必要なさそうですね(汗)









tenn_015.jpg


結構なボリュームでしたが、




無事、完食・全汁となりました









tenn_014.jpg


コチラは、ぱとさんのとられた、「おじやカレーうどん+コロッケトッピング」様




かなり美味しそうですね~~









tenn_016.jpg


大満足で、お店を後にしたのは、云うまでもありません! (^_^;)






    ■店舗案内■

 大阪うどん・そば てんま


場所 大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F <地図>
        (堀川戎神社の斜向かいのビル)

電話 06-6315-1114

営業 11:00~14:00 17:30~22:00(土、祝日は21:30)

定休 日曜日

駐車場 無(近隣にコインパーキング多数)

関連記事

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 14   

コメント

サービスランチをきつねうどんに変化させるアイデアは、思いつかなかったです。
次回は、きつねうどんを狙って居ます。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2013/05/22 06:37 | edit

なるほどぉ~きつねトッピングの合わせ技とはお見事です!!
確かにツルツルの不思議食感のおうどんですよね~v-353
なかなか勇気がなくて頼めなかった「おじやうどん」
一杯の中に夢が詰まってて素敵ですね~v-291
でも見ただけでお腹いっぱいですwご馳走様~v-290

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/05/22 08:06 | edit

こちらのお出汁を使ったお料理はまた是非いただきたいものです。
kuchannさん、ボリュームがとおっしゃいますが、パトさんのと両方拝見すると圧倒されますよ。いつもながら食いっぷりとセンスに感服です。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/05/22 08:56 | edit

Re: タイトルなし

> サービスランチをきつねうどんに変化させるアイデアは、思いつかなかったです。
> 次回は、きつねうどんを狙って居ます。


v-376食らうンジャーさん

コメント有り難うございます!!

今回は、思いっきり「化けたキツネ」になってしまいました(笑)
入店前までは、カレー系と迷ってましたが、コレもアリかと!
お店の方に聞いたらOKだったので、ムリを云っちゃいました。
松葉家さんゆずりのきつね揚げ、ぜひご賞味を~~( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/22 14:00 | edit

Re: タイトルなし

るほどぉ~きつねトッピングの合わせ技とはお見事です!!
> 確かにツルツルの不思議食感のおうどんですよね~v-353
> なかなか勇気がなくて頼めなかった「おじやうどん」
> 一杯の中に夢が詰まってて素敵ですね~v-291
> でも見ただけでお腹いっぱいですwご馳走様~v-290


v-530[太字]ぴょんこ姐さん

コメント有り難うございます!!

サービス品は、変形不可のお店もあるので
お店の方に聞いたらOKだったので結構変形(笑)させてしも~たです f^_^;)
カレーおじやもメッチャボリュームあって、いずれ制覇したいですね!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/22 14:11 | edit

Re: タイトルなし

> こちらのお出汁を使ったお料理はまた是非いただきたいものです。
> kuchannさん、ボリュームがとおっしゃいますが、パトさんのと両方拝見すると圧倒されますよ。いつもながら食いっぷりとセンスに感服です。

v-283よっぱらいねこさん

コメント有り難うございます!

お出汁は~、絶品でしたYO!
全部食べ終わった丼の残り香をいつも嗅いで見るのですが、
メッチャいい出汁の匂いが残ってるんですよ。
それだけで、御飯食べられそう(謎笑)

まぁ、なんとかの大食いとも云いますが....(オー汗)
そろそろトシなんで・・・v-314

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/22 14:16 | edit

おお~~!

こんばんは^^

実はこのお店・・・

ボクの同級生がやってマス。

今、同級生は体調を崩されているようで
弟さんが切り盛りされているようですね。

松葉屋さんでの修行とか、昔良く聞きましたよ♪

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/05/22 21:18 | edit

見事な同日同時刻UPに日替わりメニューチョイスまで同じでしたね!
きつねトッピングはなかなかそそられますね~。
パトさんのカレーも気になります。

うどんかふぇ #- | URL | 2013/05/23 00:10 | edit

Re: おお~~!

> こんばんは^^
>
> 実はこのお店・・・
>
> ボクの同級生がやってマス。
>
> 今、同級生は体調を崩されているようで
> 弟さんが切り盛りされているようですね。
>
> 松葉屋さんでの修行とか、昔良く聞きましたよ♪


v-377味よしさん

コメントありがとうございます。

ホンマだっか??
私も初訪問でしたが、ご店主さんとのご挨拶するタイミングも
なく終わってしましました。
また伺う機会もあると思いますので、チャンス有れば、
聞いてみますね!
世の中、狭いですね~~(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/23 07:19 | edit

お昼のランチ、いいなぁ~!
私、似たようなセットを夜頼んで、だいぶ払いましたよw
でも、てんまさんのあの麺は、やっぱり皆さん一様に驚きますね!

期間限定です #- | URL | 2013/05/23 07:21 | edit

Re: タイトルなし

> 見事な同日同時刻UPに日替わりメニューチョイスまで同じでしたね!
> きつねトッピングはなかなかそそられますね~。
> パトさんのカレーも気になります。


v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

まだまだ、かふぇさんには叶わない所ばかりですが
嗜好は、似てきたのかも!!(笑)

コチラではカレー系かお揚げか迷いますよね~~
次は、カレー系へ行くのは必至か??

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/23 07:23 | edit

Re: タイトルなし

> お昼のランチ、いいなぁ~!
> 私、似たようなセットを夜頼んで、だいぶ払いましたよw
> でも、てんまさんのあの麺は、やっぱり皆さん一様に驚きますね!


v-218期間限定ですさん

コメント有り難うございます!

ランチはやはりお得なんですね~~
オプションパーツつけましたので、
たしか、千円近く払いましたYO!
コチラの麺、私的にはストライクでしたわ(笑

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/23 08:42 | edit

こんばんわ

きつねか、カレーか、悩むお店ですね^^
とても、気になるので、訪問リストに入れます♪

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2013/05/23 23:35 | edit

Re: こんばんわ

> きつねか、カレーか、悩むお店ですね^^
> とても、気になるので、訪問リストに入れます♪


v-216ネットさん

コメントありがとうございます。
私もかなり偏りがあり、きつねの記事が続いてます(汗)

カレーかきつねか釜揚げに偏ってきましたので、
何か違うの考えます!!(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/24 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/219-c6c56985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

