920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

手打ちうどん Warabi(わらび) ~ もう直ぐ移転です!!  25年5月  

手打ちうどん Warabi(わらび)

wara_001_20130520092209.jpg


かなり雨脚の強い中、貝塚の「わらび」さんを訪問させていただきました!




もり家ご出身のご店主のうどんが食べたくなったんで....




雨と、風も結構あったので、店舗外観撮影は断念やぁ~~で、いきなり店舗内と成りましたん!!




時間もランチタイムも\(^o^)/オワタ、2時過ぎでしたので、




気兼ねなく、撮影(iPhone5)させて頂きました (^_^;)









wara_002_20130520092211.jpg


良い感じの店舗内ですが、




コチラのお店は、今月31日迄の営業を最後に、




岸和田に移転されることになっております(移転のご案内は、後ほど)









wara_003_20130520092212.jpg


今回、お願いしたのは、「チーズ天入りのカレーうどん(和風)」です!!




前回が、キーマの洋風カレーを頂き、とても美味しかったので、




今回は、お出汁の張ったのをお願いしましたよ~~ん!!









wara_004_20130520092214.jpg


それでわ、さっそく、チーズ天をわってみよ~~っ




このチーズ、マスカルポーネ、って云いまんねん!!!




なかなか、割れない様に揚げるん、難しいらしいでぇ~~




このチーズのお陰で、カレーのお味が三段階、楽しめましたYO!




最初は、割らない状態で、頂きますと、結構スパイスが効いて「辛~っ!」




チーズを割って、まぜまぜしますと...




う~~ん、くり~~みぃ!!」




マスカルポーネって、生クリームに近い味わいがありますね




こりゃ~~ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




スープの最後は、チーズも充分まざり、またスパイシーな味わいが蘇ります!




この頃には状態になってしもうたぁ~~(笑)









wara_005_20130520092208.jpg


うどんが美味いのは云うまでもなく、




ややピントのあってないカットやけど(また汗)




とっても、スープに絡むのが良く解って貰えると思います。









wara_006_20130520092243.jpg


一応、(大盛り)をお願いしたのですが、



あっという間に、完食・全汁状態に.....




このどんぶり、一見地味な感じなんやけど




意外にも、なかはかなり凝った模様がついて、とてもキレイやね!!









wara_008_20130520092246.jpg


食後にお出し頂いた「伯爵たまご(半熟タマゴ)




これもお出しが効いて、めっちゃうま~~ですわ~~




まるで上質のプリンを食べているみたい。









wara_009_20130520092247.jpg


これが、アルコールをオーダーした時に出てきます




どんぱっぱ!




うどんの端の部分を揚げたん」で、塩味も美味しく、




こりゃ~お酒もススムわなぁ~~




最後に、ひやかけ出汁も少し味わって見ましたが、




甘味もほどよく出て、とても美味しい出汁でしたぁ~









wara_010_20130520092242.jpg


ヨルメニューは、こんな感じです!!









wara_012_20130520092330.jpg


藤田大将とも、長時間お話も出来まして




6月上旬(10日)頃に移転、再開される詳細情報も頂きました!









wara_013_20130520092332.jpg


移転先は、岸和田市となり、商店街からも近くで、徒歩利用も良くなりそう。




お店の名前も、新たに「うどん蔵 ふじたや」になるようで、




とても楽しみですね~~









wara_014.jpg


た・ぶ・ん、こちらでしょうか




コインパーキングのすぐ横ですので、クルマの便も




オープン次第、またレポートさせて頂きます!!


  現行の店舗案内は「前回記事」参照下さい
関連記事

category: 貝塚市

TB: 0    CM: 14   

コメント

マスカルポーネのチーズ天ですかぁ~
珍しいですよね~
めっちゃ食べたいっ♪

warabiさん岸和田に移転されるんですね~
カンカンに行くときに寄ってみよ~♪

めーめー #- | URL | 2013/05/20 13:40 | edit

チーズ天!!
そんなん可能なんですか!
食べてみたいけど、とりあえず新店舗完成まで待ちます!!
チーズ天、どこかやってくれないかなぁ(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/05/20 16:33 | edit

Re: タイトルなし

> マスカルポーネのチーズ天ですかぁ~
> 珍しいですよね~
> めっちゃ食べたいっ♪
>
> warabiさん岸和田に移転されるんですね~
> カンカンに行くときに寄ってみよ~♪

i-53めーめーさん

コメントありがとうございます。
マスカルポーネ、こいつは美味かったですYO!
是非、ご賞味を~、なんですが..
「きっしゃだ」の新店になって暫くは、この手間の
かかるチーズ天は、落ち着く迄、凍結されるとの事。
それくらい、目が離せない調理だそうです!

そんなんなら、記事書くなと怒られそうですが!(汗)


kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/20 18:36 | edit

Re: タイトルなし

> チーズ天!!
> そんなん可能なんですか!
> 食べてみたいけど、とりあえず新店舗完成まで待ちます!!
> チーズ天、どこかやってくれないかなぁ(笑)

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

チーズ天、かなり揚げるのが手間が掛かるようで、
新店での多忙な間は、暫く出来ないとの事でした。
食べるなら、今月末までの貝塚を狙いましょう!(完全無責任、滝汗)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/20 18:41 | edit

チーズ天なんて初めて聞きました!!
マスカルポーネ、大好き♪
このとろ~り加減、そそられます♪
あれ?
土曜もチーズカレーでしたよね?

machi #- | URL | 2013/05/20 21:58 | edit

チーズ天入りのカレーうどんのお味がかなり気になります。

でも、もう直ぐ移転ですか?
名店ラリーもあるし、移転前の訪問が難しいのが残念。

移転後を狙って見ます。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2013/05/20 22:18 | edit

Re: タイトルなし

> チーズ天なんて初めて聞きました!!
> マスカルポーネ、大好き♪
> このとろ~り加減、そそられます♪
> あれ?
> 土曜もチーズカレーでしたよね?

v-351machiさん

コメントありがとうございます。
チーズ天、私も初めて頂きました。
まるで、生クリーム入れた様な感じですね。

はい、チーズの入ったカレー、土日連食しましたよ!(滝汗)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/21 07:11 | edit

Re: タイトルなし

> チーズ天入りのカレーうどんのお味がかなり気になります。
>
> でも、もう直ぐ移転ですか?
> 名店ラリーもあるし、移転前の訪問が難しいのが残念。
>
> 移転後を狙って見ます。

v-376食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

チーズ天のカレー、なかなか絶品でしたぁ~
コレを揚げるのは、つきっきりになるため
新店舗での提供は、落ち着いてからになるそうです。
攻めるなら「今」なのでしょうか~~(笑)

kuchann


kuchann #- | URL | 2013/05/21 07:16 | edit

チーズ天はなんとか理解可能ですが、マスカルポーネはびっくりです。
伯爵たまごとかわたくしの好みにどストライクです。
今月いっぱいですのですね。
あせります。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/05/21 08:22 | edit

Re: タイトルなし

> チーズ天はなんとか理解可能ですが、マスカルポーネはびっくりです。
> 伯爵たまごとかわたくしの好みにどストライクです。
> 今月いっぱいですのですね。
> あせります。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

伯爵たまご、これも美味かったですよ!
チーズ天は、新店舗では暫くお目に掛かれない
可能性がありますので、現行店舗(今月末迄)で
ご賞味ください (^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/21 09:42 | edit

チーズ天~

こんにちは^^

チーズ天に引き寄せられますね。
割った時のトロ~リがメチャメチャ美味しそうですやん。
いや、美味しいのでしょうが・・・。

カレーうどん系、長いこと食べてないです。
これからの季節にはいいですね~^^

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/05/21 15:10 | edit

Re: チーズ天~

> こんにちは^^
>
> チーズ天に引き寄せられますね。
> 割った時のトロ~リがメチャメチャ美味しそうですやん。
> いや、美味しいのでしょうが・・・。
>
> カレーうどん系、長いこと食べてないです。
> これからの季節にはいいですね~^^


v-377味よしさん

コメントありがとうございます。

トロ~~リチーズ天、機会あればご賞味下さいませ~
めっちゃ美味いっすよ!
また登場しますが、この前日にも、チーズカレーうどん
食べていまして、結構嵌っております。
あせをカキながらたべるのも良いもんですぅ~(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/21 16:28 | edit

いつもありがとうございますm(_ _)m

雨の中の御来店ありがとうございましたm(_ _)m
色んなお話しが出来て楽しい時間
ありがとうございます(^^)
移転しても一応チーズ天は
もって行こうとは思いが
メニューには載せない思います。
目を離したら中身が無くなる可能性
が(^^;;
やれる限りはさせていただきます(^^;;
920さんいつでもおっしゃっください(^^)

藤田哲寛 #4Fg4jQac | URL | 2013/05/22 03:42 | edit

Re: いつもありがとうございますm(_ _)m

> 雨の中の御来店ありがとうございましたm(_ _)m
> 色んなお話しが出来て楽しい時間
> ありがとうございます(^^)
> 移転しても一応チーズ天は
> もって行こうとは思いが
> メニューには載せない思います。
> 目を離したら中身が無くなる可能性
> が(^^;;
> やれる限りはさせていただきます(^^;;
> 920さんいつでもおっしゃっください(^^)

e-39藤田哲寛さん

コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
また、貴重なお話も沢山、楽しかったです。
新店補、期待も大きいですが、頑張って下さいね。
微力ながら、応援しております(^_^)/

チーズ天の記事なので、コメントは「食べたい」との
コメントは多いのでしょうが、やはり期待度も高いのが
伺えます。
落ち着かれましたら、オンメニュー化をお願い致します。

開業日、決定したらご連絡お願い致します。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/22 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/218-73137634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

